『chボタンを押してから画面が変わるまでのウェイトについて』のクチコミ掲示板

2021年 2月13日 発売

AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]

  • 便利機能が充実したハイビジョンテレビ(24V型)。音を前面に届けるリフレクター構造を採用し、聞き取りやすくクリアな音声を楽しめる。
  • 録画用のハードディスクを接続していても、ほかのUSB機器をもうひとつ接続できる。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。指定した時刻にテレビがオン・オフになる「おはよう・おやすみタイマー」を搭載。
最安価格(税込):

¥37,320

(前週比:-1,680円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,320¥37,320 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥37,320 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2021年 2月13日

  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]

『chボタンを押してから画面が変わるまでのウェイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]

スレ主 RYUKSさん
クチコミ投稿数:6件

チャンネルボタンを押した際のちの画面チェンジにウェイトが入る/入らないは、メーカーによる特徴なのか、商品のランクによるものなのかを教えていただきたいです。

ウチの祖母が、テレビが故障したとのことでPanasonicの液晶テレビ(機種不明)からこの機種に買い替えました。
案の定、リモコンが変わったことに戸惑って居ますが、それに加えて「チャンネルボタンを押してから、画面が変わるのに時間がかかる。前のテレビは直ぐに変わった。」とのこと
。確かに正面からでもリモコンでチャンネルを押してから、まず右上のチャンネルマークに変わり、1〜2秒ほど黒画面になってから画面が現れるので、その事を言っているのだと思います。祖母はこれがネックになって、買って2週間も経たぬのに「買い替えようかしら。」とも言っています。次に買う際は、店頭でしっかり確認して買わせようと思うのですが、ぜひお教えいただけないでしょうか?

書込番号:24833162

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/07/13 16:39(1年以上前)

>RYUKSさん
こんにちは。
今のテレビは選局にデジタルチューナーICを使っていますので、使用しているICの切り替え速度、テレビ全体をコントロールするシステムIC(マイコン)の速度、等が支配的でしょうね。
いずれにせよ各社昔のアナログ放送の頃みたいに高速には切り替わりません。これはデジタル放送なので仕方ありません。デジタル放送になってからはメーカーや機種ごとに特に早い、特に遅い、といった大きな差は無いと思います。

メーカーによっても、機種によっても微妙な差程度は出ますが、測定すると同じくらいの切り替え速度でも、まずは音声が先に切り替わって映像が後からついてくる、といった工夫を入れるだけでも早く感じたりするものなんですよね。

おそらく前のテレビと勝手が違う点に一番戸惑いがあるのでしょうから、ここはシャープなどに変更せず、昔と同じパナソニックにしておくべきだったかと思います。

チャンネルの切り替え速度など、使っていたらすぐに慣れますので、そんなことで買い替えるなどのわがままをいちいち聞かなくても、しばらく使っていれば慣れるよ、の一言でもいいかも知れません。

書込番号:24833183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/13 19:16(1年以上前)

>RYUKSさん
こんにちは

地デジの初めのころは、時計表示機能がないものが結構ありました。

デジタルから映像に変換するタイムラグがマチマチなためのようです。

出始めに比べると 結構反応の早いテレビもありますが、相変わらずマチマチなのは

仕方ないことですね。

書込番号:24833320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/13 22:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>確かに正面からでもリモコンでチャンネルを押してから、まず右上のチャンネルマークに変わり、1〜2秒ほど黒画面になってから画面が現れるので、その事を言っているのだと思います。

買ったばかりなので、番組情報の取得など、「やろうとしている事」が山積していて、チャンネル変更の処理に時間がかかっているだけの様な気がします。

取り敢えず、1週間我慢して貰って、来週になっても変化がな無いようなら、「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

ちなみに、「省エネ」と考えて、コンセントを抜くような使い方は、実際には大して省エネにならないので辞めた方が良いですm(_ _)m
 <10分以上見ない時にリモコンで電源と切る様にした方が省エネになります(^_^;
  逆に、「ながら視聴」の方が省エネから遠ざかります_| ̄|○


>祖母はこれがネックになって、買って2週間も経たぬのに「買い替えようかしら。」とも言っています。次に買う際は、店頭でしっかり確認して買わせようと思うのですが、ぜひお教えいただけないでしょうか?

どの製品でも大差は無いでしょう。


まずは、「1週間」!

書込番号:24833582

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/07/14 09:13(1年以上前)

>RYUKSさん
古くても新しくてもSONYだと、ほぼ同じですね
売ってるテレビではSONYが一番速いかな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1547371573400977408/pu/vid/1280x720/Z4yZxXuNfyplYzaN.mp4

チャンネル切り替えが遅いなら
4台ほどで同時に見れば良いかと

書込番号:24833987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込):¥37,320発売日:2021年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング