『エアコンの温度が下がりすぎる』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

S40YTEP

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」機能も備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2021年モデル。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • コンパクトな室内機で、洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まる。設定温度まで一気に暖める「ヒートブースト制御」を採用。
  • 風があたりにくいように気流を制御する「風ないス運転」や、0.5度単位で温度コントロールが可能な「PIT(ピット)制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:41688円 S40YTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S40YTEPの価格比較
  • S40YTEPのスペック・仕様
  • S40YTEPのレビュー
  • S40YTEPのクチコミ
  • S40YTEPの画像・動画
  • S40YTEPのピックアップリスト
  • S40YTEPのオークション

S40YTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

  • S40YTEPの価格比較
  • S40YTEPのスペック・仕様
  • S40YTEPのレビュー
  • S40YTEPのクチコミ
  • S40YTEPの画像・動画
  • S40YTEPのピックアップリスト
  • S40YTEPのオークション


「S40YTEP」のクチコミ掲示板に
S40YTEPを新規書き込みS40YTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

エアコンの温度が下がりすぎる

2023/06/17 15:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36YTES

クチコミ投稿数:173件

9.3畳のリビングで使っています。29.5度に設定しても室内の温度計は25度ぐらいにどんどん下がります。壊れているのでしょうか?賃貸マンションですが、西日部屋です。サーキュレーターなどもまわしています。

書込番号:25305445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/17 16:25(1年以上前)

>ゆうりん05さん こんにちは

多分、室内機の温度センサーの不具合が疑われます。
センサーがまともでも、その信号を受け取って制御回路へ伝える基板が壊れてるとか。
そのまま使うと室外機は回転が止まらず、大きな消費電力を使うことになります。
お求めのお店へ状況伝えて直されてください。

書込番号:25305475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2023/06/17 16:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。2021年製でまだ新しいようですが、故障でしょうか。。冬の時は普通に使えていました。引っ越してきたのが冬で冷房を使うのは初めてです。マンションの設備なので、管理会社に連絡してみようと思います。

書込番号:25305482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/17 16:42(1年以上前)

設定温度で運転出来ないのは故障です。

もう一つ疑われるのは室内の温度計です、25度が本当に正しいか、別の温度計でもご確認ください。
それも正しいとすれば、電気料払うのはスレ主さんですから、管理者へお伝えください。

書込番号:25305500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/17 17:07(1年以上前)

>ゆうりん05さん

https://www.daikincc.com/faq/customer/web/knowledge2912.html

多くはセンサー付近の環境や日当たりの問題でしょう。センサー付近を塞いだり、熱源が近くにあるなど特殊な環境になっていませんか?

書込番号:25305531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/06/17 17:10(1年以上前)

本体に組み込まれている温度センサーの位置が良くないのでしょう。
空気の循環が悪く温度の高いところにセンサーが来てるんだと思うよ。

私の部屋のビーバーエアコンも同じだったな、冷えすぎて困るのにまだ冷やそうと運転する。
温度計で測るとセンサー付近は30℃で室温は25℃という大変なことになってた。
吹き出し口の冷気がセンサー付近に当たるように段ボールで細工したら室温に近い設定で過ごせるようになった。
この不細工な様子を写真にしてメールでサポートに送って善処を願ったら、延長センサーを取り付けてくれた。
延長センサーは私の居場所付近にまで届くので良いですよ、冬季は延長センサーの位置を上下に動かすとうまく室温が制御できます。
これで問題解決です。
直射日光の当たる窓の上にエアコンを設置したから温度制御がうまくいかなかっただけです。

書込番号:25305535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件

2023/06/17 17:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。温度計は壊れていないです。エアコンを消したらみるみる温度が上がりました。管理会社には連絡して業者がくることになりました。

書込番号:25305556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/17 18:39(1年以上前)

>ゆうりん05さん

冷房29.5℃設定ってかなり特殊な温度設定ですね。

冷房25℃設定にしていて寒くて29.5℃にしたとかでしょうか?


時間帯や天候によって室温自体が25℃以上に上がらないのはざらにある話なのでエアコンの故障とは言えないと思いますよ。

寒い日は暖房にすれば解決する話だと思います。

書込番号:25305671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2023/06/17 18:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。冷房は28度に設定していましたが、だんだん寒く温度計も25度まで下がったので、29度→29.5度にしました。

書込番号:25305679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/17 20:02(1年以上前)

>ゆうりん05さん

室温が下がり過ぎるという時の天候と時間帯が不明ですが。
28℃設定ならほぼ送風運転のはずですが。
エアコンの能力がちょっと過大かもしれませんね。

サーミスタ自体は抵抗と同じなので、初期不良が少ない部品ですが年数が経って劣化してくると誤差が出てくる物なので、センサー異常ならハズレだったという事でしょう。

メーカーに見てもらうなら、もう解決したようなものですね。

書込番号:25305785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/17 20:26(1年以上前)

9.3畳とのことなので、通常なら2.8KWタイプでいけると思いますが、西日を考慮して3.6KWタイプが選ばれたと思われます。

書込番号:25305811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/17 20:34(1年以上前)

西日ではなく暖房能力を考慮してでしょうね。

書込番号:25305823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2023/06/18 06:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。西日で最上階なのでパワフルな冷房機を付けた感じですかね。。引っ越す前はエアコンがなかなか効かなかったらどうしようかと思っていましたが、寒すぎるのは想定外でした。

書込番号:25306319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/07/06 14:28(1年以上前)

>ゆうりん05さん
 急に質問して失礼します。問題は解決しましたか。今年は我が家も同じ問題を発生しました。2021年に3台(s40YTEP(1)、s22YTES)を購入し、最近、2台は温度が下がりすぎて、寒すぎです。

書込番号:25800405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/14 18:03(1年以上前)

確かにこの機種(S28YTEVです)は設定温度と実際の冷え方に差がある感じがします。当方の環境では設定 27.5℃で体感26℃の室温になる感じです。

書込番号:25810844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36YTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの温度が下がりすぎる 14 2024/07/14 18:03:36
都内ホームセンターで販売 2 2024/12/29 21:34:09
勝手に運転止まります 21 2023/09/07 15:30:31
コンセント形状 7 2022/09/29 17:16:14
湿度戻り 33 2023/01/05 1:09:34
14畳用から18畳用への買い替え 21 2022/05/17 20:09:59
スマホからの遠隔操作設定トラブル 1 2022/05/02 17:43:29
オートスイングについて 6 2022/04/21 21:25:59
室外化粧カバーの種類 2 2022/03/26 17:44:46
電気代 14 2024/02/09 20:30:04

「ダイキン > S36YTES」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S40YTEP
ダイキン

S40YTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

S40YTEPをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング