『面白そうなので買ってみた』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]

18mm F6.3 ボディキャップレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:56x10mm 対応マウント:α Eマウント系 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の価格比較
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の中古価格比較
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の買取価格
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のレビュー
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のクチコミ
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の画像・動画
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のオークション

7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]七工匠

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 5日

  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の価格比較
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の中古価格比較
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の買取価格
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のレビュー
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のクチコミ
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]の画像・動画
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]のオークション

『面白そうなので買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]を新規書き込み7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 面白そうなので買ってみた

2021/02/06 22:15(1年以上前)


レンズ > 七工匠 > 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]

クチコミ投稿数:151件 〜新しい未来へ日々楽道〜 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

接点は無し

あまり寄れない(??????)
明日遊んでみます

書込番号:23950867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/02/06 22:33(1年以上前)

ワンポイントカラーとか使うと面白そうですね。(^_^)

書込番号:23950908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/02/06 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

α7Cにて

α6000にて

私も、7,700で買ってみました。
APS−Cフォーマットまでのレンズなので、フルサイズで使うと周辺減光があって、ちょっと昔に人気があった「トンネル効果」の写真になりますね。
ピント固定位置は、撮影距離:3〜5m程度にピント中心があるようで、本来のAPS−Cフォーマットで使うと、広角18mm(フルサイズ換算27mm)として使うには、少し遠い感じもします。
ピント中心が1〜2m位の方が、注目する主題がはっきりするように思いますが、個体差があるのかも知れません。
何か調整する方法があれば、試してみたいと思っています。

書込番号:23950964

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/02/12 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手ぶれ御免

立ち姿勢の足元程度の距離

少し離れて2m程度

梅の花まで1m程度

試してみました。

裏面の3つの穴に0.89mmの六角レンチで回すイモビスがありました。
これを緩めると円盤が回わせるようになり、レンズ後玉の前後位置が変えられました。
初期位置から右周りで1/3回転ほど締めて固定したら1〜2m程度にピントが来るようになりました。
逆に左方向へ1/3回転させると無限遠を超えてしまうようでしたので要注意です。

後玉の位置を動かしただけで、前玉が動かないので、本来のレンズ構成・配置からズレたことになり、レンズ本来の性能が出ていない可能性があります。
試される場合は、くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:23961900

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「七工匠 > 7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]
七工匠

7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月 5日

7Artisans 18mm F6.3 1863EB [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング