液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU65CH01 [65インチ]
視聴環境がケーイブルテレビです
購入当初より視聴中にブラックアウトを繰り返し視聴に耐えません
ケーブルテレビ側に対応を依頼
内容 : HDMIケーブル・チューナーの交換
受信レベル調整 高すぎてもいけない
ブースター故障の可能性有? ブースター未経由での視聴確認
結果 : 画像のブラックアウトを確認
makuzennへ電話確認
4Kフォーマットに対応していないため解像度を落として視聴してとの事 − 女オペレーター
男サービスより電話 − 視聴はテレビのチューナですかと カマをかける質問 (元々4Kチューナーは内蔵していない)
ではと、マタマタ解像度落としての視聴を言ってきた (問い合わせ内容は4K視聴中)
ケーブルチューナーのメーカーと品番を伝えた所確認してみるとの対応で今のところ連絡なし
書込番号:24249504
2点
>mx3さん こんにちは
情報ありがとうございます。
せっかく価格コムのユーザーレビューがあるので、複数の方、出来たら5人以上の平均点が4以上の製品で、
国内電機メーカーブランドがおすすめです、製造は外国でも国内ブランドなら保守がありますから。
書込番号:24249548
0点
65型4K,評価4以上、但し海外ブランドも含まれています。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=65&pdf_ra=4.00
書込番号:24249556
0点
>mx3さん
アンテナの受信レベルが高すぎても低すぎても駄目なのはどのメーカーでも同じです。
という前提で初期不良ならば交換すぐにして貰えないのは対応悪いですね。
書込番号:24249689
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入当初より視聴中にブラックアウトを繰り返し視聴に耐えません
こういう「結果だけ」の情報だと、原因は判らないのがココでの常ですm(_ _)m
>内容 : HDMIケーブル・チューナーの交換
> 受信レベル調整 高すぎてもいけない
> ブースター故障の可能性有? ブースター未経由での視聴確認
「電波が弱い」場合に「ブースター」を使用します。
ケーブルテレビの場合、家に引き込む所で、電波の増減が出来る様になっているので、「1箇所の壁アンテナ端子から、10台とかテレビやレコーダーを接続する」なんてしない限り、ブースターは必要有りません。
逆にケーブルテレビ会社が言っている様に、電波が強過ぎると正常に受信出来ない場合が有り、コレはメーカー問わず発生します。
テレビの中には「アッテネータ」という「減衰器」を内蔵している製品も有るので、それを有効にすることで対応出来ますが、そもそも増幅させた電波を減衰させる意味がありません。
>4Kフォーマットに対応していないため解像度を落として視聴してとの事 − 女オペレーター
>男サービスより電話 − 視聴はテレビのチューナですかと カマをかける質問 (元々4Kチューナーは内蔵していない)
> ではと、マタマタ解像度落としての視聴を言ってきた (問い合わせ内容は4K視聴中)
状況が見えないので何とも言えませんm(_ _)m
ケーブルテレビ局から借りている「STB」を「HDMIケーブル」で繋いで、「CATVのチャンネル」を見ようとしたけど、正常に表示出来ないと言う場合は、CATVのチャンネル局のスタッフに来て貰って確認して貰うのが一番です。
CATVのコンテンツ(番組)の映像が「4K HDR」対応で、STBも「HDR出力を有効」にしているため、HDRの映像信号に対応出来ないこのテレビで表示が出来なくなるなどの可能性もあります。
なので、設定を「テレビ」だけでは無く、「STB」なども確認が必要です。
こういう所にレポートする場合も、画面に設定を表示させて、スマホなどで撮影し、それを添付して「こんな設定にしているけど4K表示が出来ない」などとすると、勘違いしていたり、設定ミスの箇所を指摘してくれたりしますm(_ _)m
書込番号:24250221
1点
メーカーがわよりの回答です
マクスゼンテクニカルセンター と申します。
この度は、ご不便をおかけして申し訳ございません。
今回の事象でございますが、ご契約のケーブルTV様から貸与されているSTB、technicolor社製 BD-V570との4K接続時のマクスゼン製テレビとの相性による問題と認識しております。
外部機器及びCATVチューナーにつきましては弊社では動作保証をしておりません。マクスゼンのテレビ側としまして不具合ではない事と購入後2週間以上経過しておりますのでメーカーとしまして、申し訳ございませんが初期不良認定及び認定番号を出す事が出来ません。
お手数ではありますが購入された販売店に返品等のご相談をお願い申し上げます。 以上、宜しくお願い致します。
やはりネット通販の手本回答です
書込番号:24264357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > JU65CH01 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/05 4:34:30 | |
| 6 | 2021/07/30 16:03:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








