『SDカード128GBの動作確認について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 9日 登録

ZDR037

  • 360度カメラとリアカメラの前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。前後左右360度全方位を記録し、垂直方向の視野角も235度の広視野角。
  • フルHD高画質なリアカメラで後方もしっかり記録。HDR機能を搭載しているため、白飛びや黒つぶれなどの明暗差を補正する。
  • フロントカメラには約800万画素の360度カメラを搭載し、従来モデル(約340万画素)と比較して約2.4倍高精細な映像を記録できる。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥41,580 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥61,380

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大800万画素/総画素数:1200万画素 液晶サイズ:2.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR037のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR037の価格比較
  • ZDR037のスペック・仕様
  • ZDR037のレビュー
  • ZDR037のクチコミ
  • ZDR037の画像・動画
  • ZDR037のピックアップリスト
  • ZDR037のオークション

ZDR037コムテック

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2021年 2月 9日

  • ZDR037の価格比較
  • ZDR037のスペック・仕様
  • ZDR037のレビュー
  • ZDR037のクチコミ
  • ZDR037の画像・動画
  • ZDR037のピックアップリスト
  • ZDR037のオークション

『SDカード128GBの動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR037」のクチコミ掲示板に
ZDR037を新規書き込みZDR037をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード128GBの動作確認について

2022/09/28 17:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR037

クチコミ投稿数:1581件 ZDR037のオーナーZDR037の満足度4

これと駐車監視電源ケーブルを買いました。
まだ納車前なので電源入れていません。

SDカード(microSDXC)は128GBまで対応とあるので、別途128GBを買おうと思っています。

高耐久のものでそこそこ安定したブランドで、トランセンドの黒/グレーか、サンディスクの白のヤツがいいかな(共に3,000円くらい)…と思ってAmazonで評価見ると…どちらも結構トラブルまみれ。特にコムテックのドラレコで(説明書の通りフォーマットしても)使えなかった的な書き込みが複数見受けられました。

そこで、こちらの機種で128GBをお使いの方の、SDカードの型番を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24943320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/28 20:40(1年以上前)

>まーくんだよさん
>まーくんだよさん
この機種じゃないですけど使用していました。

メーカー指定というか純正の、CDS 128 GB なら使用できると思います。
但し、お値段は13000から15000円です。

使えなかった、というのは、
普通の3000円ぐらいの128GBのSDカードのフォーマットはex-FATという形式で、
私が使用していたコムテックのドラレコでは、このままだとフォーマットできませんでした。

パソコンで、しかもFAT32でフォーマットできるアプリ(無料ですが)を入れて
FAT32でフォーマットして使えるようになります。
けど、メーカー指定じゃないので自己責任ってやつになるかと。

念のため、ドラレコにいれてから、ドラレコでもフォーマットしています。

なので、パソコン持っているか、知り合いに頼めるなら、
3000円のSDカードでいいと思います。

偽物もあるので、なんともですが、
型番は気にせず、信頼できるショップでサンディスクとか東芝とかを購入しています。

書込番号:24943554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件 ZDR037のオーナーZDR037の満足度4

2022/09/28 21:44(1年以上前)

>まきたろうさん

情報ありがとうございます。
メーカー純正のは知っています。
お値段高すぎて絶対に買いません(笑)
動かなければドラレコメーカー自体を変えます。

さて、自己責任で構わないほうで。
PCにはそこそこ詳しいです。
仕事柄画像・映像・CG関係で、自作組んでますから。
FAT32自体は2TBまでのボリュームを扱えますが、Windows上ではこれが32GB制限なので、普通にシリコンメディアをWindowsPCでフォーマットしようとすると、拡張されたex-FATでフォーマットされてしまいます。
ただし、このフォーマットだと、(Windowsで動いている訳では無い)本ドラレコでは使用できない(と思われる)ということですね。

ここで質問なのですが、本ドラレコでフォーマットすれば、フォーマット前がどんなフォーマット形式であっても、FAT32でフォーマットされるような気がしますが、少なくともex-FATでフォーマットされたSDは、本ドラレコではフォーマットができないということでしょうか?

また、当方、フリーソフトで32GB超のシリコンメディアをWindows上でFAT32でフォーマットというのをやったことが無いのですが、差し支え無ければ何のフリーソフトをお使いになられたかご教示いただけないでしょうか?
当方が見つけたフリーソフトはこちら。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/how-to-create-fat32-partition-on-external-hard-drive.html

なお、購入店はAmazon(マーケットプレイスは偽物リスクがあるのでAmazonが販売&出荷するものにしています。)



書込番号:24943651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/28 23:17(1年以上前)

>まーくんだよさん
そうです、いままで使ってたコムテックのドラレコではできませんでしたのでたぶん本製品もダメかと。
ex-FATでフォーマットされたSDは、本ドラレコではフォーマットができないと思います。
ご推察のとおりWindowsで動いているわけじゃないというかFAT32しか対応していないんでしょうね。

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdpc-ut/htm/hddfat32.htm
を使用しています。バッファローよりも、安定しているように感じます。あと、安心できるかなと。
minitool partition wizardもおそらく大丈夫そうですが使用したことはありません。



書込番号:24943787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/28 23:19(1年以上前)

リンクこっちでした。
https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm

書込番号:24943789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件 ZDR037のオーナーZDR037の満足度4

2022/09/29 07:23(1年以上前)

>まきたろうさん

詳しくありがとうございます!
フォーマットソフトも複数お使いのようですね。IOのほうが信頼ありそうなのでそちらを使ってみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:24943965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR037」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード相性問題 11 2025/05/29 14:58:15
駐車監視解除を簡単にする方法を教えてください。 12 2022/12/12 17:41:09
ビューア 2 2022/12/07 13:48:59
走行軌跡 2 2022/11/17 8:39:03
コムテック?それとも 3 2022/10/20 17:58:13
SDカード128GBの動作確認について 5 2022/09/29 7:23:12
新車に取り付ける場合の前カメラ貼り付け位置について 12 2022/09/24 15:53:38
新製品はいつ? 0 2022/09/21 22:01:45
駐車監視乗車キャンセル設定 19 2022/07/15 21:18:59
新型ルノーキャプチャー 6 2022/05/03 23:37:46

「コムテック > ZDR037」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR037
コムテック

ZDR037

最安価格(税込):¥33,800登録日:2021年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

ZDR037をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング