『M.2SSDを2枚刺ししたいのですが。。。。』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

H570 Phantom Gaming 4

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • フロントパネル用にUSB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタを搭載。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション

H570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

『M.2SSDを2枚刺ししたいのですが。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
H570 Phantom Gaming 4を新規書き込みH570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

M.2SSDを2枚刺ししたいのですが。。。。

2021/09/10 14:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:3件

SSDを増設しようと考えているのですが、
PCについての知識が浅く、
質問させていただきます。

このマザーボードには、
6 SATA3, 1 x Hyper M.2 (PCIe Gen4 x4)
2 x ウルトラ M.2 (PCIe Gen3 x4 & SATA3)
が搭載されていると思うのですが、
これらのPCIe Gen4と、PCIe Gen3のスロットそれぞれに、
NVMeのSSDを2枚刺して使用することはか可能でしょうか?

また、おすすめのSSDなどもあれば教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24334154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/09/10 14:15(1年以上前)

CPUがRocketLakeの場合はM2_1にGEN4 SSDまでを使用可能。M2_1にはSATA M2は使用不可。

M2_2とM2_3には最大 GEN3までのSSDそれぞれに使用可能。SATA M2も使用可能。

M2_2とM2_3を使用する場合にはSATAコネクタの利用に制限が出ます。

下記参照
*M2_2 が SATA タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_1 は無効になります。
M2_2 が PCIe タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_0 は無効になります。
M2_3 が SATA タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_2 は無効になります。

GEN4のSSDが良いかは本人次第ですが、自分的にはGEN3のCurial P5とかでもいいとは思う。あとはWDとかSamsungだけど、好き好きで良いと思う、まあ、メジャーなのを選べば問題ないと思う。
逆にADATAとかは選ばないかな?

書込番号:24334167

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/10 14:18(1年以上前)

>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1), M Key タイプ 2260/2280 M.2 モジュール、および、最大 Gen4x4 (64 Gb/s)までの M.2 PCIe モジュールに対応 (M2_1スロットは第11世代インテル®プロセッサーセッサーのみでサポートされています。)**
>- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_2), M Key タイプ 2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール、および、最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**
>- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_3), M キータイプ 2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュールと最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**
https://www.asrock.com/MB/Intel/H570%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#Specification

NVMeのSSDを3枚挿せます。
M.2 ソケット (M2_1)は最大 Gen4x4 (64 Gb/s)までの M.2 PCIe モジュールに対応。
ウルトラ M.2 ソケット (M2_2)は最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応。
ウルトラ M.2 ソケット (M2_3)は最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応。

書込番号:24334170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 14:41(1年以上前)

Z390 Phantom Gaming 6 のものです。

ASRockは、未だに排他関係が多いですね。

自分もZ390 Phantom Gaming 6 で、殆どSATAソケット使用できなかったのを覚えてます。

HDDをたくさん付けたい方なら、お気をくけください。
M.2 NVMe 無難なもの選ぶでGen3の中なら、こんな辺りかな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122650_K0001323428_K0001261155_K0001268600&pd_ctg=0537

書込番号:24334193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/10 16:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
2枚刺し自体は問題なく使えるということで間違いないでしょうか。

価格と相談して1TBのNVMeSSDを購入しようと思います!

書込番号:24334306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H570 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H570 Phantom Gaming 4
ASRock

H570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

H570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング