『T3007に比べて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『T3007に比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

T3007に比べて

2025/03/29 14:41(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1400件

dbr-4kz600が今までの機種と違ってレグザテレビの録画機能そのまま
な感じです。

持っている人に聞きたいのですが、dbr-4kz600でできないことが
この機種でできますか?

1.内蔵HDDをすべて通常録画用にできますか?

2.プレイリストが作成できるのは確認しましたが、
 通常録画番組を連続再生できますか?

3.フォルダを作成できますか?

4.LANのNASの録画番組を再生できますか?

5.タイムシフト録画をBSのみにできますか?

本当は壊れてから買いたいのですが、2Kの機種が
終売になってしまいましたが、M4010かT1010が今なら
購入できそうなのです。

M4010でこれらのことができそうなら高くても買うか
半額近いT1010でHDD換装するか迷っています。

プレイリストとフォルダの作成がマストです。

書込番号:26127526

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/29 20:31(9ヶ月以上前)

エディオンに来ました

M3010は税込価格110,000円
新品在庫は残り1台
カード会員は5年間保証付税別100,000円

M4010は税込価格98,800
新品在庫は2台
カード会員は5年間保証付税別89,819円

エディオンが用意した比較表に依ると、
4KZは外付固定ディスクの登録が4TBで7台か8台
M3010/M4010は8TBで登録は8台

今は6TBくらいがお得だから4TBは少し残念かも

書込番号:26127919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/29 20:40(9ヶ月以上前)

4KZの次は…無さそうです

4KZがレグザのテレビの録画機能そのままな感じなら

レコーダはテレビのついでに造っているとすれば、
レグザのレコーダは無くなるかも?の懸念は、
心配はしなくても良さそうではあります

無くなるよりは良いかもです

書込番号:26127930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/29 22:23(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

dbr-4kz600の外付けハードディスクは4TBまでしか対応してないのですか。購入候補だったのですがかわずにいて正解だったのかな?
シャープの4Kレコーダーを購入したのですが、8TBまで対応してます。でも外付けハードディスクではまとめ機能が使えないのが不満です。

書込番号:26128024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/29 22:36(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

追記
dbr-4kz600のクチコミにこんな質問がありましたが返信がありませんね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001394948/SortID=25696049/#tab

書込番号:26128038

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/30 07:25(9ヶ月以上前)

https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-4kz600-4kz400-4kz200/spec

4KZにつながる外付固定ディスクについて訂正します

商品の案内サイトでは以下です
・容量は最大6TB
・登録は7台まで
・同時4台まで

テレビはZ970を調べると7台は明らかでしたが、最大容量は分かりませんでした。テレビとレコーダで録画は同じ機器と考えるならば、6TBかもしれません

4KZは少し残念な仕様ではあるけれど、SeeQVaultで録画番組を引き継ぐことを考えるならば、レグザのレコーダの製造販売が続くことには意義はあるでしょう

書込番号:26128222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2025/03/31 12:57(9ヶ月以上前)


解決済みになったのを見計らって雑感を
書くと……

M4008/3009を持っていてタイムシフトマシン録画
を利用している者からするとM**10の仕様に
関してはM**08や**09世代と変わらないと思う
ので、質問内容の1は無問題だし、
3も番組録画設定やタイムシフトマシン
録画番組の保存時、通常からでも
録画リスト表示中に任意でフォルダ作製は可能。
4はクライアント機能を持つので、レコーダーや
RECBOX等のDLNA対応NASなら視聴は可能
だろうけど、DLNA非対応NASだと難しい。
5はタイムシフトマシン録画の設定次第。
ただしM**10が搭載する内蔵チューナー7基の
各エンコード仕様(いわゆる〇倍録画の段階)が
まちまちなのでどうするかは委ねる。
あと2に関しては「プレイリスト」と
録画番組の連続再生機能は別々のというのは
認識してほしい。
プレイリストは一つの番組の部分部分を抜粋して
あたかも連結再生しているかのように見せる機能。
録画番組の連続再生機能は、1つのフォルダ内に
まとめられている録画番組を次々に
再生していく機能。
ちなみにこの機能はDBR-@**08世代から搭載
された機能。
(※**07世代以前と**08世代以降とで編集方法の
変更により「プレイリスト」の立ち位置が
変わってきている。**07世代迄のプレイリスト的
な扱い方は**08世代以降だと時短機能に
置き換わったと思われる。)


書込番号:26129891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1400件

2025/03/31 17:38(9ヶ月以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

済にした理由は前のレスでわかっていると思います。

こちらの知りたい情報をありがとうございます。

雑感について所感です。

1.現状、地デジもBSもタイムシフト録画できているので、
新規レグザでは不要のためです。
M590が壊れたら、BS用のタイムシフト録画用に交代予定
です。

KZは75%までしか設定できなかったです。

2.プレイリストが作成できるのはわかりました。
T3007で連ドラ全話のプレイリストを作成し、かつそのプレ
イリストからおまかせリストを作って、CMの無い全話の連
ドラを見るためです。

最近のレグザテレビ、DIGAは1話再生しかできないので、
面倒です。

3.KZは所定のフォルダにまとめ作業ができるようですが、
新規番組名からフォルダが作れません。
M4010はできそうなことを取説で見ました。

テレビだけで録画したものをレコにダビングしてフォルダ別け
(例えば洋画)できるのは、旧レグザレコだけです。

当然DIGA 4CT301.4X1002もフォルダが作れません。

4.T3007、4CT301ともNASに保存した自主動画の
再生はできるのですが、M590もKZもダメです。
DLNA再生ならレグザもDIGAも再生できます。

5.KZのチューナー1番と2番が地デジ専用でした。
M4010は、M590の代わりにしようとしているので、
7チャンネル分をBSにできるかどうかです。

地デジならテレビで十分タイムシフト録画できてます。

KZと4x1002で必要なBSチャンネル録画はなんとか
できるのですが、M590の代わりにはなりそうにない
です。

4X1002の過去の番組表はチャンネル別表示がで
きないので非常に不便です。

USB-HDDは手持ちの6TBは4X1002で使えなかった
ものが、KZでは認識して使用できてます。

KZの販売が継続しているとは言え、旧UIのレグザレ
コーダーが終売になったのは残念です。

M4010を買っとけば通常もタイムシフト録画もできて
いいのですが、2月に7万2千円だったものが、今12万
1千円なので躊躇しており、それならT1010の6万でいい
かなです。

書込番号:26130154

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1400件

2025/06/27 16:03(6ヶ月以上前)

もう見ている人はいないでしょうけど・・・

コジマでM4010売り切れのため、M3010購入

1.内蔵HDDをすべて通常録画用にできますか?
→できた

2.プレイリストが作成できるのは確認しましたが、
 通常録画番組を連続再生できますか?
→フォルダ内連続再生とプレイリスト作成で可

3.フォルダを作成できますか?
→サブメニューから作れない
 とりあえず番組予約でできた。

4.LANのNASの録画番組を再生できますか?
→再生できたが、連続再生は無理

5.タイムシフト録画をBSのみにできますか?
→できそうだが、通常録画用にしたので不明

だった。

今後予備とし、T3007かM590が壊れたら代替にしよう。

書込番号:26222137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング