REGZA 55Z740XS [55インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1417
最安価格(税込):¥142,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月 5日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
コメント失礼します。東芝REGZA 55ZG2 がいきなりE202と表示されて地デジが見られなくなりました。レコーダーを通しては見れるのですが、復活することはないでしょうか?
書込番号:24190260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペガサスABCさん
レコーダーとテレビ間のアンテナ線に問題があります。
しっかり刺さっていますか?
書込番号:24190272
2点
返信ありがとうございます。はい、何度も確認して、直接つないだり、いろいろ試してみました。
書込番号:24190284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペガサスABCさん
テレビの再起動はどうでしょうか?
(テレビの電源を切り、電源プラグを抜き、1分以上待ち、電源プラグを差し込み、電源を入れる、で直るかどうか。)
書込番号:24190307
2点
>ペガサスABCさん
テレビの電源を抜いてしばらく放置
B-CASカードの出し入れ
などは実施済みですか?
書込番号:24190310
2点
返信ありがとうございます。一晩コンセントを抜き、試してみましたが、エラーのままです。
書込番号:24190316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。差し直してみましたがエラーのままです。いろいろとできることを試してみました。
書込番号:24190317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すずあきーさん
返信ありがとうございます。一晩コンセントを抜いて試してみましたが、エラーのままです。
書込番号:24190327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
テレビの電源を抜いてしばらく放置 ダメでした。
B-CASカードの出し入れ 試してみましたが、エラーのままです。
書込番号:24190331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペガサスABCさん
レコーダーに繋がっているアンテナ線をテレビに直接繋いでもダメでしたか?
であれば故障かもしれません。
書込番号:24190378
2点
>Minerva2000さん
今も試してみましたが、エラーがでます。
BSは見れる、レコーダーからは地デジもBSも見れます。
テレビの地デジ部分が故障なのですね!
タイムシフト内蔵型ですごく便利だったのですが、型式が古いので、修理対象にはならないでしょうし、買い替えるしかないですよね…ありがとうございました。
書込番号:24190392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>55ZG2 がいきなりE202と表示されて地デジが見られなくなりました。
ココは、「55Z740XS」のクチコミです。
「55ZG2」なら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245234/#tab
に書いてくださいm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
こういう所も良く読んで下さいm(_ _)m
「55Z740XS」と「55ZG2」で機能などで違う所が有った場合、アドバイスが無駄になってしまう場合がありますm(_ _)m
>一晩コンセントを抜き、試してみましたが、エラーのままです。
一晩?1分で良いのですが、1分やってもエラーのままって事でしょうか?(^_^;
<5,6分後に書き込んでいるなら、一晩抜いた状態にはしていないですよね?
>復活することはないでしょうか?
「地デジ」だけでしょうか?
「BSデジタル」のアンテナは繋いで居ない?
「二画面(ダブルウィンドウ)」にしたらどうなりますか?
「レコーダー」を含め、他にも繋いで居る機器(USB-HDD等)も外しても変わりませんか?
「アンテナ線」は、テレビに繋がっていますか?
<地震とか掃除の時に差し具合が甘くて外れてしまっている可能性も...
書込番号:24190407
4点
>タイムシフト内蔵型ですごく便利だったのですが、型式が古いので、修理対象にはならないでしょうし、買い替えるしかないですよね…ありがとうございました。
BSは映る、地デジはレコーダー抜きで直繋ぎにしてもE202だったら地デジチューナーの故障でしょう
レコーダー経由で見れるなら今日明日中にTVが欲しい!ってわけでもないだろうし、買い替えの機種選びをじっくり出来るのはまだ救いかもしれないね
書込番号:24190481
![]()
1点
>ペガサスABCさん
直る可能性は低いですが、初期設定のチャンネルスキャンをされてはいかがでしょう?
書込番号:24190648
2点
>Minerva2000さん
システム準備中しばらくお待ちください
と画面に出るので、操作もできなくなっています。
試せることは試してみましたので、やはり買い替え時期かなと思っています。ありがとうございました。
書込番号:24190724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
はい、ありがとうございます。レコーダーを通しては見られるのが救いなので、他メーカーも検討したいと思います。
書込番号:24190729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名無しの甚兵衛さん
ココは、「55Z740XS」のクチコミです。
自分でできることを試してみましたが、エラー表示は変わらずなので、買い替えとなると東芝REGZAで同じサイズ55型でと探していたのでここで相談してしまいました。申し訳ございません。返信をもって相談を終了します。
「55ZG2」なら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245234/#tab
に書いてくださいm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
こういう所も良く読んで下さいm(_ _)m
読まず相談してしまいました、気をつけます。
一晩コンセントを抜き、試してみましたが、エラーのままです。
一晩?1分で良いのですが、1分やってもエラーのままって事でしょうか?(^_^;
<5,6分後に書き込んでいるなら、一晩抜いた状態にはしていないですよね?
エラー表示から3日経過していて、いろいろ試してみました。一晩に間違いないです。
「二画面(ダブルウィンドウ)」にしたらどうなりますか?
システム準備中です、しばらくお待ちくださいの表示が出て操作不能です。
「レコーダー」を含め、他にも繋いで居る機器(USB-HDD等)も外しても変わりませんか?
全てはずしても症状は同じでした。
「アンテナ線」は、テレビに繋がっていますか?
はい、つながっています。
書込番号:24190740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「二画面(ダブルウィンドウ)」にしたらどうなりますか?
> システム準備中です、しばらくお待ちくださいの表示が出て操作不能です。
「システム準備中」は、電源を入れた直後に操作をするとそういう表示が出ると思います。
しばらく待ってから「二画面」を試して下さいm(_ _)m
書込番号:24192414
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









