REGZA 50Z740XS [50インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]
この機種を購入しようと思ってます。
理由としては東芝好き、音質が良い、Android TVでない。
現在10年程前の37ZS1使用してます。
店頭で試し聞きもしましたが、どうしても分かりずらいです。
実際にDENON DHT-S216など、実売2万くらいのサウンドバーを付けて良くなった、変わらないなど教えてほしいです。
テレビ用スピーカーとしてしか考えておらず、できればテレビのみで完結したいです。
書込番号:24674617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>junjun106さん
こんにちは。
本機はテレビの中では音が良い方ですが、その理由はフロントスピーカーが前を向いて取り付けられているので普通にクリアな音が聞けるというだけです。多くの薄型テレビは底面スピーカーの籠った音を聞かされますのでそれよりはましってことですね。
でも、そもそも薄型テレビは内容積が小さく低音は出せませんので、本機も低音は大して出ません。ウーファーがあると言ってもラジオ並みのサイズのユニットです。
ですので、音に関しては、2万円程度のサウンドバー追加でも効果ははっきり出るのが実情です。
テレビだけで音の完結を目指すと、音質強化された一部の高価なハイエンドモデルしか選択肢に残りませんが、それでもやはり低音は不足気味です。
サウンドバーの付加は効果的ですね。
本機位の液晶の価格帯のテレビで音が特に良いモデルはありませんので、サウンドバーをやめてテレビだけで完結したいなら、音質はある程度諦めるほかないと思います。
まあテレビが来て、不満が出てから考えるのでも遅くないと思いますけどね。
音質、音質と言ってても、実際テレビが来てしばらく使っていると慣れちゃって、どうでもよくなる人は意外と多いですよ。
そもそも本気で音にこだわりがある人なら、最初からテレビの内蔵スピーカー等には期待せず、音響の方は別途組むのが普通でしょうし。
書込番号:24674646
3点
S216あたりの高級タイプじゃない手頃なサウンドバーと内蔵スピーカーを比べたら、サラウンド機能を無視した単純な音の良し悪しですらサウンドバーの方がいい音に聴こえるよ(音の明瞭感が全然違う)
各社スピーカーに拘ってるテレビも色々立てるけど基本的には同じ感じだからサウンドバーを置きたくない場合はこんなものだと諦めるか
メーカー、機能を無視して少しでも納得できる機種を買うくらいだろうね
S216のように90cmクラスのサウンドバーじゃなく60cmクラスのやつを買えば圧迫感とかはだいぶましになるんじゃない?
書込番号:24674691 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
テレビを買って実物の音を聴いて
不満があればサウンドバーなど検討すれば
よいかと思いますよ
まだテレビも買ってないのに
その先の心配はテレビを買ってからでも
遅くありません
書込番号:24674793 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







