『洗剤投入口の水滴について』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

ES-S7F-WL

  • マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機。一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置でき、真下排水にも対応している。
  • 衣類を乾燥しながら「プラズマクラスター」で除菌。頻繁に水洗いできない制服や、水洗いできないブーツなどを「プラズマクラスター」で除菌・消臭。
  • ボタン1つで洗濯槽を水で洗い流し「プラズマクラスターイオン」を放出する「槽クリーンコース」のほか、「おしゃれ着コース」「時短コース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm ES-S7F-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7F-WL の後に発売された製品ES-S7F-WLとES-S7G-Lを比較する

ES-S7G-L
ES-S7G-LES-S7G-L

ES-S7G-L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7F-WLの価格比較
  • ES-S7F-WLのスペック・仕様
  • ES-S7F-WLのレビュー
  • ES-S7F-WLのクチコミ
  • ES-S7F-WLの画像・動画
  • ES-S7F-WLのピックアップリスト
  • ES-S7F-WLのオークション

ES-S7F-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • ES-S7F-WLの価格比較
  • ES-S7F-WLのスペック・仕様
  • ES-S7F-WLのレビュー
  • ES-S7F-WLのクチコミ
  • ES-S7F-WLの画像・動画
  • ES-S7F-WLのピックアップリスト
  • ES-S7F-WLのオークション

『洗剤投入口の水滴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7F-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S7F-WLを新規書き込みES-S7F-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

洗剤投入口の水滴について

2022/01/19 10:04(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7F-WL

クチコミ投稿数:7件

先日からコチラのドラム式洗濯乾燥機を使用しているのですが、洗濯と乾燥が完了した後に洗剤投入口を開けると、ケース全体が水滴だらけになっていて、水がボタボタと床に落ちてしまいます。洗濯終了して次の日に開けても同じ状況なのですがこれは正常なのでしょうか?毎回使用後にケースを取り外して拭く作業をしていて正直面倒くさいです。洗濯機の水平は取れていて少し前を高くしたり、水の水圧を弱くしたりと試しましたが改善されません。他のユーザーさん達は如何でしょうか?

書込番号:24552111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/19 13:51(1年以上前)

水がボタボタと床に落ちてしまいます

洗剤ケースの水滴と関係ありますか。
床の水滴はどうやって確認していますか。
洗剤ケースの水滴って、あっても問題ないのでは。
ホース系の接続による水漏れは大丈夫ですか。

書込番号:24552399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 15:34(1年以上前)

投入口が引き出しになっているのですが、トレーを引き出すとトレーの裏側や側面、引き出し内部の水滴が床に垂れてくるので毎回タオルなどを当てながら引き出さないと床がビショビショになってしまいます。
こういうものなのでしょうか?

書込番号:24552503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/01/19 15:57(1年以上前)

神奈川MANさん  こんにちわ

ケースを引き出した直後の画像UPお願いします

書込番号:24552530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 22:18(1年以上前)

洗濯後の写真を撮りました。
どうなんでしょうか?

書込番号:24553063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 ES-S7F-WLのオーナーES-S7F-WLの満足度4

2022/01/19 22:29(1年以上前)

>神奈川MANさん

うちのも、多少は水滴ついていますが
少なくとも上側はそんなにビショビショになりませんよ。

書込番号:24553075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 ES-S7F-WLのオーナーES-S7F-WLの満足度4

2022/01/19 22:31(1年以上前)

>神奈川MANさん

書き忘れましたが
去年の夏に購入以来、床が濡れるようなことは全く無いです。

書込番号:24553077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 22:44(1年以上前)

>チェリオ38円さん
ここまではならないんですね。
やはり少しおかしいですよね。

書込番号:24553097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/01/20 07:37(1年以上前)

>神奈川MANさん

正常ではありません。
毎回拭きません。

書込番号:24553415

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/01/20 15:48(1年以上前)

神奈川MANさん

画像を見ましたが!!
異常としか言いようがありません (>_<)

B画像 本体側だけなら有えますが入り口周辺と酷すぎます
乾燥時、排気(除湿空気)などの漏れはありませんか
冬の寒い時期だけに、漏れによる結露よう様な気がします

購入店からのサービス依頼をオススメします



書込番号:24553981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/21 07:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました。今度メーカーの方が観に来てくれる事になりました。改善されるといいです。

書込番号:24554889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 21:53(1年以上前)

スレ主様、メーカーの方が見に来てからいかがでしょうか?
私も同じような状況で困っております。

書込番号:24575374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/02/01 22:22(1年以上前)

>かっしーらさん
メーカーの方が来て洗濯機を新しいものと交換する事になりました。 メーカーの方もその場では原因がわからないと言うことでしたが、新品との交換で話を進めてくださいました。そして昨日新しいものが来たのですが、早速使用してみたところ以前の様な水滴は無くなり快適に使用できてます!

書込番号:24575439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 22:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!
メーカーの方にはどのように連絡して来ていただいたのでしょうか?

書込番号:24575449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/02/01 22:45(1年以上前)

>かっしーらさん
私の場合はまず販売店に連絡をいれて状況を説明したところ、メーカーの方が家の方にくるよう手配をしてくれました。当日メーカーの方に洗濯機をみて頂いたところ、販売店に本体交換で話をすると言いその日は帰りました。その後は販売店から連絡が来て、日程を決めて交換になりました。

書込番号:24575502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 22:49(1年以上前)

詳細にありがとうございます!
私も販売店に連絡してみようと思います。
大変助かりました。

書込番号:24575509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/02/02 04:30(1年以上前)

>神奈川MANさん

良かったですね(=゚ω゚)ノ

書込番号:24575764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/05 16:36(1年以上前)

私もこの洗濯機を2月に購入したのですが、スレ主様と同じ症状に悩まされていました。
正直不具合なのかも分からず、その時にこのスレが非常に役に立ちました。有益な情報をありがとうございました。

私の状況も参考までに記載させていただきます。同じ症状にお困りの方はメーカー様にご相談されるとよろしいかと存じます。
・まず、購入店に相談したところ、購入店では不具合か判別できないので、メーカーに相談してほしい、言われました。
・メーカーに相談したところ、修理で対応することになりました。結果としては2回修理いただき、改善されることになりました。
・1回目は、乾燥時の暖風が洗剤投入口に漏れているのではないかということで、乾燥ヒーターパッキン材の交換をしていただきました。しかし、こちらでは改善されませんでした。
・2回目は逆止弁交換をしていただき、改善されました。乾燥時に液体投入口に暖風が逆流しないように、逆止弁でフタをしているみたいなのですが、その逆止弁がずれており隙間があったため、暖風が洗剤投入口に入り込んで結露を起こしていたようです。

このスレには助けられました。スレ主様と皆様にお礼まで。ありがとうございました。

書込番号:24633727

ナイスクチコミ!10


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/05 20:59(1年以上前)

>ma9696suke3さん

あと運転中異音を感じたらベルトを疑ってください。一番負荷がかかりますから(=゚ω゚)ノ

書込番号:24634185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/06 08:23(1年以上前)

>koutontonさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず異音はしないので、大丈夫です。(新品で購入したので、これ以上不具合は泣きそうになります。)

ドラム式は初めてなので、最初に返信を見た際にベルトって何?って思いましたが、YouTubeの交換動画を見て解決しました。確かに一番負荷がかかってて、今後も劣化しそうですね。今後のために頭に入れておきます。
今は快適にドラム式で時短ライフを送れています。ありがとうございました。

書込番号:24634812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そろMONさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/12 16:55(1年以上前)

私もスレ主様と同様の症状で困っていました。
こちらの投稿で不具合だと分かり、>ma9696suke3さんの修理状況を読んで他の修理の際に伝えてみたところ
逆止弁の交換をしてもらえて症状が改善しました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25298914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7F-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水口について 8 2023/05/04 15:23:31
乾燥について 3 2022/06/03 20:14:30
洗濯時の水量に関して 2 2022/02/26 20:53:57
二人暮らしでも使えますか? 9 2022/02/25 17:26:33
洗剤投入口の水滴について 20 2023/06/12 16:55:39
製品選び・購入 1 2022/01/06 10:51:28
途中投入できますか? 1 2021/12/13 11:35:31
4人家族には小さい? 7 2021/11/18 17:54:37
設置できますか? 5 2021/11/16 1:33:48
SHAPE ES-S7F-WL価格 1 2021/11/08 0:14:15

「シャープ > ES-S7F-WL」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7F-WL
シャープ

ES-S7F-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

ES-S7F-WLをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング