電源ユニット > MSI > MPG A850GF
下記グラボ使用ですが、フルモジュラー式は初めてなので、
電源ユニットの「どのソケットから、グラボの8+6を取るか?」不明です。
●グラボ ギガバイト
GV-N3070GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]
補助電源 8+6
添付画像の通り、「8ピン、6ピン」のソケットが4つずつあり、
単純に「4か所の8ピンのどれか1つ」と「4か所の6ピンのどれか1つ」との具合で「グラボの8+6を取る」のでしょうか?
「6ピン」は「Peripheral&SATA」とあり「VGAとは書いていない」ので、「この6ピンをグラボにさしていいの?」と戸惑ってます。
レベルの低い質問ですが、教えて頂きたいです。
書込番号:24315849
1点
VGAと書いてある4つなら普通はどれでもいいですよ。
電源によっては12Vが直列でそれぞれ使える電流が違う場合もあるので、その場合グラボにはなるべく大きいものを指しておいた方が良いと思いますが、普通は並列かと思うので、全部でいくらなので、どこでも大丈夫かと思います。
自分なら素直にVGA1の2つに挿しておきます。
書込番号:24315886
1点
すみません・・マニュアル見てみましたが上のVGA2&CPU下のVGA1は直列でそれぞれ25Aと40Aみたいなので(^^;
下のVGA1につなぐ方が良いと思います。
書込番号:24315895
1点
ピン数が違うのですから。VGAのケーブルはVGAのところにしか刺さらないでしょう。
書込番号:24315898
3点
製品紹介にグラボの電源の取り方についての説明が載ってるのだから、その通りで良いと思います。
https://jp.msi.com/Power-Supply/MPG-A850GF
2つならVGA1から1本でVGA2からもう一本で良いかと思います。
書込番号:24315942
1点
差す場所は「揚げないかつパンさん」のリンク先の通りですね。
グラボの端子二つは、真ん中の写真の緑で囲われている場所です。
グラボ側はVGA1から8ピン、VGA2から6ピンでいいと思います。
グラボの6ピンに差す場合は、コネクター(カプラー)が6+2ピンに分かれるので、2ピンを分離させて6ピンのみ使用します。
2ピンは遊ばせておいて大丈夫です。
質問にあった電源側の「Peripheral&SATA」の6ピンですが、グラボには使用しません。
書込番号:24316382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Solare様
KAZU0002様
揚げないかつパン様
ダンジョンに出会いを求めるのは様
こんばんは。早速の御回答感謝です。また御礼が遅れて失礼しました。
どうやら接触不良?差し込みが甘かった様です。
ダンジョンに出会いを求めるのは様の御指摘が正解でした。
>>グラボ側はVGA1から8ピン、VGA2から6ピンでいいと思います。
グラボの6ピンに差す場合は、コネクター(カプラー)が6+2ピンに分かれるので、2ピンを分離させて6ピンのみ使用します。
2ピンは遊ばせておいて大丈夫です。
初歩的なミスで、大変失礼いたしました。また御回答感謝します。
書込番号:24322362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG A850GF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/02 17:44:20 | |
| 8 | 2022/10/06 17:30:15 | |
| 1 | 2022/09/09 16:45:44 | |
| 0 | 2022/08/19 17:59:05 | |
| 14 | 2022/03/27 6:37:50 | |
| 16 | 2022/01/27 16:20:07 | |
| 5 | 2022/01/25 16:21:48 | |
| 2 | 2021/11/17 19:01:02 | |
| 6 | 2021/09/03 21:27:11 | |
| 7 | 2021/08/22 16:01:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








