『SONYブルーレイレコーダとの連携について』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

ILME-FX3

  • 35mmフルサイズ有効約1026万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、小型軽量ボディのレンズ交換式カメラ。
  • 「S-Cinetone」を搭載することで、人肌の中間色を表現力豊かに、被写体を美しく際立たせる自然なトーンで撮影できる。
  • 高解像度4Kで最大120fpsの動画撮影に対応。直接アクセサリーを装着可能なネジ穴(1/4-20 UNC)を配置し、着脱可能な「XLRハンドルユニット」を同梱。
最安価格(税込):

¥523,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥523,710

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥523,710¥581,900 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥559,900

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:780分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1026万画素 ILME-FX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX3の価格比較
  • ILME-FX3のスペック・仕様
  • ILME-FX3の純正オプション
  • ILME-FX3のレビュー
  • ILME-FX3のクチコミ
  • ILME-FX3の画像・動画
  • ILME-FX3のピックアップリスト
  • ILME-FX3のオークション

ILME-FX3SONY

最安価格(税込):¥523,710 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • ILME-FX3の価格比較
  • ILME-FX3のスペック・仕様
  • ILME-FX3の純正オプション
  • ILME-FX3のレビュー
  • ILME-FX3のクチコミ
  • ILME-FX3の画像・動画
  • ILME-FX3のピックアップリスト
  • ILME-FX3のオークション

『SONYブルーレイレコーダとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX3」のクチコミ掲示板に
ILME-FX3を新規書き込みILME-FX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

SONYブルーレイレコーダとの連携について

2022/09/30 11:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > ILME-FX3

クチコミ投稿数:18件

FX3で撮影した4K動画(30fps、100Mbps)をSONY製ブルーレイレコーダ「BDZ-FBT1000」にUSB接続してダビングできるかどうか確認された方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、結果をご教授願えないでしょうか。

現在、ZV-E10で撮影した4K動画(30fps、100Mbps)をSONY製ブルーレイレコーダ「BDZ-FBT1000」にダビングして視聴しています。
FX30へのステップアップを検討中ですが、発売前ですので、基本機能はFX3とほぼ同機能ではないかと推測して、ここで質問させていただきました。
FX3/FX30はメーカのブルーレイレコーダの接続検証機種に記載はなく、又、メーカのサポートに質問しても「FX30とブルーレイレコーダの接続の検証はしていない」と冷たい返事をもらいました。(設計仕様から、YES/Noはわかりそうな気がしますが...)

書込番号:24945505

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/30 12:39(1年以上前)

記録モード次第、かと思います。

少なくとも、FX3/30の「全ての記録モード」には対応しないような?


なお、
>FX30へのステップアップ
と書かれていますが、
商品企画段階の【用途】の相違があると思います。


また、傾向として、

・業務用は、輪郭強調などの画像処理は最低限(後加工を考慮?)

・家庭用なり一般向けは、輪郭強調などの画像処理は過剰(素人ウケ重視)で、特にスマホでは極端で「写実と CGの狭間」みたいになっており、
動画は ともかく静止画では【スマホのほうが鮮明】と言われる原因になっていると思います(^^;

書込番号:24945559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/30 12:43(1年以上前)

こんにちは

まず、XAVC HS は非対応です。

FX3 だと 10bit 録画も可能だとは思いますが、
「8bit」で撮影、カメラ直の接続ではなく、
「SDXC」カードをカードリーダーを介して。

ボディに SDカードだけなら直接接続しても大丈夫だとは思いますが、
CFexpress A は非対応になるかも。

ソニーミラーレスの XAVCS 4K/30P/8bit/LPCM 2ch
は同じものになります。


私は α7Siii でしたが、 4K/60P/10bit で撮影、
Cataryst Browse と編集ソフトで編集してから、
パソコン外付けHDD には4K/60P、
それを同じ編集ソフトで 4K/30P に変換して、
FT1000、FBT2000 に取り込んだことがあります。

60P で見てしまうと、30P には戻れないので、
YouTube に上げるのと、PS4pro で再生させてます。

書込番号:24945565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/09/30 13:06(1年以上前)

上位機種(業務用)に手を出すなら、PCでの環境構築を考えたほうがいいでしょう。
FX30やFX3に行くなら、ここで聞くようなスキルでは行き詰まりますよ。
わからないからあんちょこに聞こうでは先が見えています。
今回のような疑問は、製品ページを見ればわかるようなことを聞いてどうしますか。
ネット検索のスキルアップも必要です。
FX30やFX3はαシリーズに入っていますが、サポートは業務用部門が担当します。
録ったものは輪郭や色合いは、業務用的でしょう。
今のものに納得していると、移行するとギャップが生じるでしょう。

PCとTVをHDMIでつなげば見れますね。
一々レコーダーの規格合わせて変換して見るなんてナンセンスですよ。
それともファイル変換して移しますか。
自分はやりませんね。
PCにデータ移行、編集、外付けHDDなどにバックアップでやめておいたほうが時間的にいいです。
滅多に録らないなら、その先も手を出せばいいでしょうが、自分は時間がありません。
商用なら手をかける価値はあるでしょうが、You Tubeくらいなら手をかけても再生回数が伸びるわけではありません。
商用以外は機材に投資しても、自己満足ですよ。
程々にしたほうがいいです。

書込番号:24945599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/10/01 18:35(1年以上前)

>MiEVさん、>りょうマーチさん、>ありがとう、世界さん
レスをありがとうございます。

当方の質問の仕方が悪かったようで、「USB接続してダビング可?不可?」のアドバイスではなく、他の様々なアドバイスを頂いたようです。ブルーレイレコーダでの視聴は、FX3を使う方は視聴方法ではなかったようですね。
一旦、解決済とさせていただきます。

当方は、カメラからの取って出しの動画のTV視聴と、動画編集を前提とした撮影とパソコンによる視聴の2本立てで行っています。
動画の視聴方法については、個人によって考え方に差異があると思いますが、当方はTVで視聴するためにわざわざカメラとTVをHDMI接続したり、パソコンを立ち上げたりしたくありません。

TVだと大画面で大人数で視聴でき、動画をブルーレイレコーダに保存しておけば、カメラ/パソコン等の知識の少ない家族でもいつでも簡単にすぐに視聴できます。動画のブルーレイレコーダへのダビングは、4K/30fps/8bit/100Mbps以下に制限されることは承知しておりますが、TV視聴であれば不満はありません。

現在は、α7sVとZV-E10で動画撮影しておりますが、ZV-E10での真夏の屋外での撮影には苦労しており、コンパクトで価格も手の届くFX30が発表されたことで、α7sVとはセンサーサイズは異なりますが、両機の良いところ取りの機種では?と買い替えを検討している次第です。

ありがとうございました。

書込番号:24947257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/01 18:47(1年以上前)

こんばんは

>当方の質問の仕方が悪かったようで、「USB接続してダビング可?不可?」のアドバイスではなく、


すみません、
ダビング可、不可 の質問にしか読めないのですが。

書込番号:24947275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/01 19:15(1年以上前)

>「USB接続してダビング可?不可?」のアドバイスではなく、

少なくとも、私のレスには USB関連は不記載です。

レコーダーへの動画データの入力方法は問わず、

>>記録モード次第、かと思います。

>少なくとも、FX3/30の「全ての記録モード」には対応しないような?

上記のように記載しています。

もう少し書けば、
「お使いのレコーダーに対応可能な記録モードにするしかありません。」

【家電】ですので。

もし、「デジタルだから」うんぬんと考えているのであれば、悲しい過剰な期待です。

書込番号:24947307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/01 19:20(1年以上前)

ごめんなさい。

途中で切って読んでしまいました。


持ってないのでα7Siii での話と、10bitではなければ60Pの録ってだしを映す方法も挙げさせて頂きました。

業務用フォーマットとは違うので、「XAVCS」なら一緒でしょう。

書込番号:24947313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ILME-FX3
SONY

ILME-FX3

最安価格(税込):¥523,710発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX3をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング