『EasyMesh WiFi で接続帯域を「有線」にする方法』のクチコミ掲示板

2021年 4月中旬 発売

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)4ストリームに対応したコンセント直挿しタイプで外付けアンテナモデルのWi-Fi中継機。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。5GHz帯は最大1201Mbps、2.4GHz帯では最大573Mbpsの通信に対応する。
  • Wi-Fiセキュリティの規格「WPA3 Personal」に対応。WPA2との互換モードによって、既存のWPA2対応端末との接続も可能。
最安価格(税込):

¥12,339

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,339

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,339¥12,732 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥12,339 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月中旬

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

『EasyMesh WiFi で接続帯域を「有線」にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

クチコミ投稿数:97件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度5

この設定を実現したいです。

このようになるようです。

いつも皆さんの知識を参考にさせて頂いています。
今回、以下の構成でEasyMeshを運用したいのですが、有線接続が出来ません。
皆さんのお知恵をお貸しください。

)))) WSR-5400AX6S −−−有線−−− WEX-1800AX4EA ((((
無線 コントローラ(V1.04            エージェント(V1.13) 無線

現在、コントローラとエージェント間は、無線で接続されていますが、これを優先接続にしたいのです。
いろいろと調べてみると、エアステーション設定ツールで、有線接続されると、接続帯域に「有線」と表示されるようです。
もちろん、コントローラとエージェントがLANケーブルで接続されていないといったボケはしていません。

バッファローのHPでは、出来るとなっていますが、動画を見てもマニュアルを見てもそれらしき説明が見つからず、
困っています。
どうか、皆さんのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:24870986

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/10 01:41(1年以上前)

>くにくにくにさん

ここにあるよ。
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wex-1800ax4ea.html
EasyMesh での接続手順(PDF)  2021/06/03 01

これもあわせてみてみたら?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145729.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145575.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146504.html

気になったのは、両端が無線みたいだけれども、これは何?
)))) WSR-5400AX6S −−−有線−−− WEX-1800AX4EA ((((
無線 コントローラ(V1.04            エージェント(V1.13) 無線



書込番号:24871003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/10 06:37(1年以上前)

>もちろん、コントローラとエージェントがLANケーブルで接続されていないといったボケはしていません。

コントローラとエージェントを繋いでいるLANケーブルは、長いLANケーブルを引き回して繋いでいるのでしょうか? それとも壁の中に配線されていて壁にあるLANポートに接続しているのでしょうか?

前者の場合、LANケーブルもしくは接続しているLANポートの不具合がある可能性があります。
一度短いLANケーブルでコントローラとエージェントを繋いで確認してみては?

後者の場合、壁の中のLANケーブルの不具合や配線の仕方の問題で接続されていない可能性があります。
有線LANで接続できるPCなどを繋いで一度コントローラーと繋がっているか確認してみては?
こちらの場合もLANポートやエージェントと繋いでいるLANケーブルに不具合がある可能性もあるので、直接コントローラとエージェントを別のLANケーブルで繋いで確認された方が良いでしょう。

有線でEasyMeshの接続設定をしていれば、きちんとコントローラとエージェントが繋がっていれば「無線」で通信することは無いと思うのですけど。

書込番号:24871097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2022/08/10 09:57(1年以上前)

>)))) WSR-5400AX6S −−−有線−−− WEX-1800AX4EA ((((
>無線 コントローラ(V1.04            エージェント(V1.13) 無線

インターネット側の機器とWSR-5400AX6Sとは無線LAN接続されているというのでしょうか?
それとも書き間違いで、実際にはONU(HGW)とWSR-5400AX6Sとは有線LAN接続されているのでしょうか?

メッシュ自体は機能しているのでしょうか?
設定画面で確認できる現在のメッシュの状況確認画面(添付画像の2枚目)を提示してみて下さい。

それと、WSR-5400AX6SとWEX-1800AX4EAとの間の有線LANが大丈夫なのか確認するために、
同じLANケーブルを使ってWEX-1800AX4EAの代わりにPCをWSR-5400AX6Sに
有線LAN接続して、PCはインターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:24871315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度5

2022/08/10 19:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
>Gee580さん

皆様のおかげで、コントローラとエージェントが優先接続出来ました。
ありがとうございました。
結局の原因ですが、同時に購入したLANケーブルに不具合があったようで、
違うLANケーブルに変えたところ有線で接続することが出来ました。
新品のLANケーブルに不具合があるなんて想定していなかった為、
設定ミスと思い込んでいました。
本当にありがとうございました。

ちなみにですが、説明不足を捕捉しますと、以下のような構成で運用出来ました。

    インターネット
       │
       │
)))) WSR-5400AX6S −−−有線−−− WEX-1800AX4EA ((((
無線 コントローラ(V1.04            エージェント(V1.13) 無線

追記:この中継器、結構熱くなりますね。

書込番号:24871967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,339発売日:2021年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング