15年ほど使っていきたエアコン(National製)が、始動時にカタカタと回転音が鳴ってきた為、本格的に暑くなる前に買い換え購入しました。
・本体
・取付工賃
・取外し工賃
・リサイクル料
・運送費
・消費税
合計165000円でした。今週末に取替工事予定
書込番号:24209717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらの店舗で購入されましたか。
こちらの商品の購入の決め手となった点があれば、よろしければ教えていただけますでしょうか。
書込番号:24214305
1点
購入店舗:コジマ東大和店
返信が遅くなりましたが、一応6/30までSALEでした(継続しているかもしれませんが)
エアコンならダイキンという元々の先入観もあり、他メーカーと細かく機能比較はしていないので参考にならないかもしれせんが、
−室外機について、外気温が48%でも動作する
−AI機能など余計な機能はそもそも不要(=部屋全体を冷やす、温めることができればいい)
−フィルターの自動清浄
−同等性能の他メーカーよりも安価だった
といったところです。
本日取付工事も無事完了しました。
書込番号:24218825
4点
返信ありがとうございます。
工事費等込みでそのお値段でしたら、とてもお買い得でしたね。
私もこの商品を検討中なので参考になります。
ところで、この商品は除湿時リモコンで湿度設定が出来ますが、50%まででそれ以下は設定出来ないようなのですが、それ以下には下がらないのでしょうか。
もしお手元に湿度計がおありでしたら、お手数ですが、除湿運転50%で湿度が何%まで下がるか検証していただけませんでしょうか。
また、冷房時にも湿度が何%まで下がるかお分かりでしたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24219340
1点
湿度調整は、50%、55%、60%の3種類だけで、50%以下にすることは出来ませんでした。
また除湿検証ですが我が家の湿度計が故障しているようで、検証できませんでした。
(64%の状態で2時間ほど50%設定で運転してみましたが、あまり変化がなく・・・)
書込番号:24221501
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN28YFS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/12/27 10:51:30 | |
| 6 | 2021/07/24 16:23:18 | |
| 5 | 2021/07/04 14:10:24 | |
| 1 | 2021/05/25 5:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








