『どのグラボがいいのか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「ゼロ RPM ファン」を採用し、一般的な作業負荷を処理する場合はファンが回転を停止。GPUの温度が60度を超えるゲーミングなどの高負荷時に動作する。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:170W GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]GAINWARD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

『どのグラボがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

どのグラボがいいのか?

2021/08/24 11:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

そろそろPCを組み替えようと思っていて、
CPUを8700kから5950xに、マザボをstrix z370からx570に変えようとしているのですが、
グラボで悩んでいます。
今まではゲームもしないし、映ればいいということで、GT710を使っています。
ただ最近、adobeの画像や動画ソフトをいじるようになり、ゲームもシティーズを始めました。
今のところ動作はするものの、やはり、グラボがチカラ不足で、グラボも買い替えようとしています。
もともと1660 supperの2万円を狙っていたのですが、その時は特に必要ないと思い見送ったら、
いつの間にか馬鹿らしくて買えない値段になってしまいました。
最近ようやく落ち着いてきたのもあり、このあたりを買おうかと思っていて調べているのですが、
実質53万のRTX3060か、実質6.7万のRTX3060Tiか、もしくは最近出た6万前後のRX6600か
どれがお得ですか?
そんなにスペックは必要ないと思うのですが、
3060無印とTiは公式では70ドル差のはずですが国内の価格差は1.5万くらいで、でもスペックは結構上ですし、
一方、価格も手ごろで無印の方がVRAMは12GBですが、バス幅は192bitで恩恵あるのかなって感じで、
さらに、今回初めてryzenで組むのだから、グラボもRX6600がいいのかな?今はマイニングはしないと思いますが、LHR対策もされていないし、もしコインが値上がって掘るとしたら、電力効率が一番いいみたいだし。
という感じで悩んでいます。これらを考慮して
今買っても損しなさそうなのは、どのあたりでしょうか?

書込番号:24305701

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 11:51(1年以上前)

>レオ8011さん

●マザーボードですが、X570 は B550より上位チップなのですが、B550が1年後に出た為に色んな箇所で性能的に逆転現象が出ています。
B550、価格もお安いですし。

で、まだ、出たばかりで価格は高いのですが、X570Sが良いのでは?とも思います。(コストが出せれば。もう少し価格がこなれるのを待てれば)
X570で音がうるさいと不評だった、チップセットのファンも廃止になってます。

●グラフィックスカードですが、RTX3060 なら発売当初の価格にまで落ち着いて来てるので、買っても良いタイミングかと思います。

マイニング、数日前、500万円前後まで戻ったのかな?
目を三角にしてやるとリスクもあるかと思いますが、気長に、ぼちぼち と言うスタンスなら良いのでは?と思います。
マイニング可能な RTX3060Ti だとヤフオクで10万円オーバーが相場です。こりゃ、高い。最高値は15万円までいきましたけど

書込番号:24305731

ナイスクチコミ!3


スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/24 12:23(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速の返信ありがとうございます。
マザボの情報助かりました。
いいのがあるか探してみます。

イーサリアムもProof of Stakeに代わるので、たぶん年内でマイニングブームも終わりそうと思っているのですが、
そうなると、値下がりや安価で出回る中古を待つのか?とも思いますが、
論点としては、今買うなら?なので、もし将来値崩れしたとしても、
まだ安価な3060がいいのかもしれませんね。
LHRに関しても回避するドライバーも出回っていますし、私にとってこのあたりが妥当な気がしてきました。

書込番号:24305784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 12:38(1年以上前)

マザーは単純にB550を選ぶ場合はチップセット側に大したものを付けないと言う前提で購入する感じです。その代わりにPCI-E 4.0に対応してない代償は5Wのアイドル電力の低減とマザーの価格です。
X570Sも良いとは思いますがX570Sと言うチップセットがある訳ではないですが、新しい設計が良いならどちらかな?と思いますが、自分的にはB550で大抵の人は良いとは思います。

グラボは何に使うか?だけなので、自分に合う物を使うのが良いんですが、RTXの方がオールマイティだとは思いますね。
自分はRX6800XT使ってますが、電力的にはAMDの方が効率が良いという感じでですね。

書込番号:24305802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/24 13:32(1年以上前)

>レオ8011さん

3060なら1万足して3060tiを買った方が良いですよ

VRAM 12Gよりバス幅高い方がゲーム使用には良いのではないですか

書込番号:24305893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 13:41(1年以上前)

と言うより、モニターによらない?
FHDの60HzならRTX3060で良いと思う。と言うかFHDならRTX3060かRX 6600XTで良いと思うのだけど、WQHDで使うならRTX3060Ti or RTX3070と思う。
スペックがオーバーする分には問題ないけど、電気も食うしエアフローも大変にはなる。

書込番号:24305909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/24 13:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
B550で充分な気がします。グラボの分はPCIe 4.0に対応していますか?

>JAZZ-01さん
そうなんですかね?
そんなにPCでゲームしないんで、FPSがとか、解像度がとか、気にしないんですけどね。
今のところ価格差が1.5万前後あるかと思うので、その分でメモリを3600mHzに変えたいかなとも。
マザボをB550にして、3060tiにするのもアリかとも思います。
色々見ててもゲームならti,動画とかなら無印って印象です。

書込番号:24305927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 15:06(1年以上前)

B550の場合もグラボはCPUへの接続なのでPCI-E 4.0です。
自分はB550+RX6800XTですが、PCI-E 4.0です。

書込番号:24305997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/24 15:39(1年以上前)

性能は解像度に反比例するんで気にしたほうが良いですよ。

高いとか言いつつ、倍のピクセル数のディスプレイ持ってきたらグラボの値段は倍じゃ効かないですよね。

書込番号:24306037

ナイスクチコミ!1


スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/24 18:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
モニターはFHDのモニターです。
WQHDも買おうか悩んでいるのですが、24インチでもキレイですかね_

私事なんですが、目が悪くて、OSの拡大鏡機能を使ってて、スペース拡大のために4モニターで運用しています。
なので、さらにスペース拡大するために、今使っているGT710で6モニターにしようかと思うのですが、
こちらとのグラボ2枚さしでは、かなり性能が落ちますかね?

ちなみに、DVD仮想ドライブのように、仮想デバイスで仮想モニターを増やす方法ってないのかな?

書込番号:24306270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 19:16(1年以上前)

とりあえず、モニター4枚はRTX3060から出すとして、それ以外をどうするか?どういう用途に使うか?じゃないですかね?

ちなみに、DPで分配するとRADEONは6枚までモニターをつなげた気もするけどただ、これだと帯域を共有するので解像度を上げられないんですよね・・・

GT710で残りのモニターの運用する場合、ゲームをするかとか?そういうのが問題だとは思う。
ゲームでは1枚のグラボで処理できる方が良いとは思う。

書込番号:24306294

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/24 19:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
作業スペース確保のため、マルチモニターは必須なんです。
なので、ゲームをするとして、今の4モニター運用する場合、
RTXからは1枚で、GT710から3枚接続がベストなんですかね?

書込番号:24306316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 19:38(1年以上前)

どっちが良いのかは分からないけど、自分は一枚でモニター二つを動かしても、特に性能が落ちるとかないから、モニターの数というより、ゲームの総解像度じゃ無いかと思う。

だから、あまり変わらない気がする

書込番号:24306329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 レオ8011さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/24 19:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
色々参考になりました。ある程度検証してみないとって感じですね。
マザボも大体決まって、そっちの方で質問スレ立てるので、宜しくお願いします。

書込番号:24306372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU温度 11 2023/09/12 11:21:15
暑くて使ってないです 0 2023/08/19 22:24:15
LEDについて 11 2022/02/25 14:07:54
RTX3060の本来の性能が出ていないように感じます。 62 2021/10/24 20:35:07
対応マザボについて 10 2021/09/26 6:09:36
どのグラボがいいのか? 13 2021/08/24 19:55:35
値段 7 2021/08/15 0:17:01

「GAINWARD > GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]
GAINWARD

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

GeForce RTX 3060 Ghost NE63060019K9-190AU [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング