『電源ユニットのスイッチが押せません。』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP

80 PLUS Gold認証を取得したハイエンド電源ユニット(750W・ホワイトエディション)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver. 2.52 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.12kg V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPの価格比較
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのスペック・仕様
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのレビュー
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのクチコミ
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPの画像・動画
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのピックアップリスト
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのオークション

V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPの価格比較
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのスペック・仕様
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのレビュー
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのクチコミ
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPの画像・動画
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのピックアップリスト
  • V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP

『電源ユニットのスイッチが押せません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP」のクチコミ掲示板に
V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPを新規書き込みV750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ユニットのスイッチが押せません。

2023/09/13 03:48(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP

クチコミ投稿数:11件

こちらの電源ユニットを使って自作PCを組んでゲームをプレイ中に突然電源が落ち、再起動後に再びゲームをプレイしてたら30分程で電源が落ちてしまいました。

点検しようと思いコンセントを抜き、電源ユニットのスイッチをoffにしようとしたらシーソースイッチがoffの方に押し切れない状態になっていました。

おそらく電源ユニットの故障だと思いますが、このような経験はみなさまありますでしょうか?

よろしければ教えてください。

パソコンの構成。

【CPU】AMD Ryzen9 5900X
【M/B】ASRock B550 STEEL LEGEND
【GPU】玄人志向 GALAKURO GeForce RTX3060Ti
【CPUFAN】MasterLiquid ML360L V2 ARGB WHITE EDITION
【メモリー】Team RGB DDR4 3200Mhz 8GB×2枚
【SSD】Western Digital 1TB WD Blue SN550
【電源】Cooler Master V750 GOLD V2 White Edition
【ケース】Cooler Master MasterBox TD500 Mesh White

プレイ中のゲーム。

GTA ONLINE

書込番号:25420603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/13 04:46(1年以上前)

それはないですね。

書込番号:25420617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/13 05:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。

調べ方が下手くそなのかもしれませんが色々調べてみましたが他メーカーですら同様の現象が起きた等の記事が見当たらなかったので気になって投稿してみました。

10年保証とのことなので、保証にて対応してもらおうと思います。

書込番号:25420620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/13 05:40(1年以上前)

>みんなの後輩。さん
スイッチ操作した時壊れたのでなければ、
怖いのはシーソースイッチは接点が焼けてそうなったりすることあります。

パソコン電源以外のスイッチでは経験あります。

それかそもそも不良品か…
スプリングが潰れたり…

何れ無理して使わないほうが良いですね。

書込番号:25420634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/13 06:05(1年以上前)

電源のレギュレータかコンデンサが突然爆ぜたことならあります。

マザーとグラボが犠牲になりました。
まあ、スイッチが壊れたわけではないですが、壊れた電源は使わない方が良いのは、出火の可能性やパーツを破損させる可能性もあるので使わない方が良いです。
電源自体は保証で交換してくれても壊れたパーツまで保証はしてくれません。

書込番号:25420640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/09/13 06:33(1年以上前)

>みんなの後輩。さん

ケースのスイッチ不具合はよくありますが、電源自体のスイッチ不良はあまり聞きませんね。

書込番号:25420650

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/13 07:05(1年以上前)

電動工具の電源に同じタイプのスイッチが使われていて、工具のON/OFFにはそのスイッチを頻繁に使う必要があるのですが。一日何十回と使っていたら、一年もたなかったことがあります。
まぁ珍しくもないスイッチなので、秋葉原で買ってきて自分で交換したら。そちらも一年程度で故障。
どうにもこのタイプは耐久性がない…と判断して、コンセントとの間に挟むタイプのフットスイッチを購入して、そちらを使うようになりました。

ちなみに、件のスイッチは「ロッカースイッチ」と呼ばれています。
https://components.omron.com/sites/default/files/datasheet_pdf/CDMB-028.pdf
オムロン製で、公証耐久値は1万回。中国製ならもっと低いかも。

ただまぁ。
PCの電源ユニットのスイッチを、毎度PCの電源を落とす都度使っていた…なんてことでもないのなら、そうそう壊れることを心配するようなパーツでもないかなとも思いますが。

書込番号:25420664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/13 09:52(1年以上前)

単なる想像、、、

スイッチの接触不良 →負荷かけると熱を持つ →炭化溶融 →電源断

原因が他にあったら、発煙→出火 コースもありうるので可能なら返品がお勧めですね。

交換してもらっても、似たような設計不良が来る可能性高いし。

書込番号:25420828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/09/13 12:26(1年以上前)

電源ユニットのスイッチって、カチカチやった時に感じ悪いのありますよね。

なんか、すぐ壊れそうみたいな。

今までで一番感触良かったのが、SUPER FLOWERでした。

書込番号:25420996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 14:47(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
コメントありがとうございます。

PCが突然落ちてから電源のシーソースイッチの異常に気付いたので電源が正常ではないのかなと考えています。

2回落ちて以降、また突然落ちるのが怖くて電源は外してしまいました。

書込番号:25426396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 14:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これ以上部品が壊れてしまうのは怖いのでこの電源の使用はやめにする事にしました。

アドバイスありがとうございました🙌

書込番号:25426401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 14:51(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。

やはりあまり聞きませんでしたか。
色々調べて見ましたがこのような症状が他にありませんでしたので気になっていました。

新しい電源を購入したので、今の電源は外して保証修理して頂こうと思います。

書込番号:25426405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 14:54(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。

電源は2年程使用していて、電源スイッチの入切りは週に1度あるかないかくらいでした。
確かに脆そうなスイッチなのでスイッチ自体の故障も考えられそうですね。

情報ありがとうございます🙌

書込番号:25426409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 15:00(1年以上前)

>ムアディブさん
コメントありがとうございます。

発火とかはありませんでしたので電源異常の中では比較的マシな症状だったかもしれませんね。
2年程使用していたので、返品は難しそうです汗
10年保証と謳っていてたので電源の品質に自信がありそうなイメージがありましたのでハズレ個体だったかもしれません。
保証修理に出してる間、PCが使えなくなるのは困ると思い別メーカーの新しい電源を購入しました。
返却された電源は予備に残しておこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25426417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/17 15:03(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
コメントありがとうございます。

PCが突然落ちるようになってから電源スイッチがおかしくなったので内部的になにかあったのかもしれません汗

SUPER FLOWERの電源は結構値段が高いので全体的に高品質なイメージがあります。
今後購入する際にSUPER FLOWERも検討しようと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25426422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP
COOLER MASTER

V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

V750 GOLD V2 White Edition MPY-750V-AGBAG-JPをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング