『再生ボタン押したときの物理音について』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥579,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,391

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥434,100 (29製品)


価格帯:¥579,800¥970,674 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥579,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『再生ボタン押したときの物理音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

再生ボタン押したときの物理音について

2024/04/18 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 gomasan2さん
クチコミ投稿数:5件

Z9 + NIKKOR Z 24-120mm F4 S の組み合わせで使用しておりますが、
気になることがあり投稿させてもらいました。

静止画撮影して再生ボタンを押すと、カコっというような物理的に動作しているような音がします。
再生画面は見れて支障はないのですが、本来の仕様としてこういうものでしょうか。
もしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:25703886

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/18 08:45(1年以上前)

>gomasan2さん

Z9の設定に、操作音を消す項目がありますよね。
そこを無音にすれば良いだけです。

書込番号:25703909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gomasan2さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。一度試してみます。
ただ他のボタンを押しても、そのような操作音はせず、何かが駆動しているように動作音に思えましたので質問させてもらいました。

書込番号:25703921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 08:59(1年以上前)

こんにちは。
センサーシールドをオンにしていませんか?
多分その音だと思います。

設定で無効にできますので気になるならお試しを。

書込番号:25703928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gomasan2さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 09:45(1年以上前)

>CyberCyndromeさん

ありがとうございます。
センサーシールドはオンにしています。
こちらも一度オフで試してみます。

センサーシールドは、電源オン・オフ時のみ動作すると考えていました。

書込番号:25703993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/04/18 09:54(1年以上前)

>gomasan2さん

お手間でしょうからまとめておきますね。
再生画面への移行、復帰の際のカシャという音は通常「発生します」。

・センサーシールドON・OFF→どちらも音はします。センサーシールド説は誤りです。
・サイレントモードON→音は消えます。サイレントモードで消音できるという指摘は正しいです。
・手ぶれ補正OFF→音は消えます

以上から、おそらくIBISがロックされる(解除される)音と推測されます。

書込番号:25704000

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/18 09:58(1年以上前)

>gomasan2さん

>センサーシールドは、電源オン・オフ時のみ動作すると考えていました。

gomasan2さんの仕様にニコンにはFWで修正してほしいです!再生する度にシールドを閉じる理由が不明です。ほとんどのミラーレス一眼にはシールドは豪華過ぎて無いのだから。

書込番号:25704005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gomasan2さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 10:19(1年以上前)

>Shell@Fujiさん >ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございました。
先ずはサイレントモードONか、手ぶれ補正OFFのいずれかで消音されるか試してみます。

書込番号:25704027

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomasan2さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 12:47(1年以上前)

Shell@Fujiさん、乃木坂2022さんよりご回答いただいた以下どちらの方法でも
消音することができました。

・サイレントモードON
・手ぶれ補正OFF

センサーシールドの設定では音が消えなかったので、仰る通り手ブレロック機構が
関係している可能性ありそうです。

書込番号:25704205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2024/04/18 13:07(1年以上前)

取説を読まず使っているのですか。
全部読まずとも、わからい部分くらい探さないのですか。
それとも借り物。

書込番号:25704228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/24 16:06(1年以上前)

MiEVさん
> 取説を読まず使っているのですか。
> 全部読まずとも、わからい部分くらい探さないのですか。
> それとも借り物。

取説の何Pに載っている?
簡単には見つからないよね?
MiEVさんは別売りの活用ガイド(全942P)まで全部読んだのか?

Canon坊や(キャノンボーイ)のチャチャアラシか?

書込番号:25712604

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2025/01/25 16:36(8ヶ月以上前)

再生ボタンを一回押し、
画像を表示させてから、
もう一度再生ボタンを押して元の画面に戻る時に、
僅かに絞りが動作します。

レンズの絞りの動作音ではないでしょうか?

書込番号:26049955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 14 2025/08/28 8:06:35
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54
動画撮影中のスチルについて 1 2025/03/06 10:29:06

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥579,800発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング