『m2を起動用(高速)にするにはどうすればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

980 MZ-V8V1T0B/IT

シーケンシャルリード最大3500MB/s、シーケンシャルライト最大3000MB/sのNVMe SSD(1TB)

最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC (TLC) 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション

980 MZ-V8V1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 3月12日

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

『m2を起動用(高速)にするにはどうすればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 MZ-V8V1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
980 MZ-V8V1T0B/ITを新規書き込み980 MZ-V8V1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:128件

dynadesk 
core i7 8800
windows10

HDD→SSDにクローン済み(sandisk ssd PLUS)

起動20秒、シャットダウン8秒

そしてこのサムスンのm.2ssdを購入し、設置。(ディスクの管理から認識までは成功)

起動40秒?シャットダウン8秒


m.2の高速起動の恩恵を受けるにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:24208617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/27 01:12(1年以上前)

・クローンせずにクリーンインストールする
・接続のUSB類を最小限残し、すべて外してみる
・起動ドライブ(これ)以外のドライブも取り敢えず外してみる


以上で、SATA SSDより遅いなら別の問題あり。

書込番号:24208621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/27 01:14(1年以上前)

因みにマザーBIOSやWindows のファストブート系はOFFで良いです。

書込番号:24208623

ナイスクチコミ!0


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:128件

2021/06/27 09:40(1年以上前)

>あずたろうさん
説明が難しいですね。まずはクリーンインストールやってみます

書込番号:24209031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/06/28 21:38(1年以上前)

>7SYさん

投稿場所を間違えてるような・・・。

この SSD の問題ではなく、PC のファームウェアや、
OS のクローニング(SSD の換装方法?)の問題かと。
dynaDesk の口コミで聴いた方がより適切と思うよ。
PC の型番とか判れば、一般論じゃなく、機種固有の設定方法とかも判るかもだし。

書込番号:24212151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

980 MZ-V8V1T0B/IT
サムスン

980 MZ-V8V1T0B/IT

最安価格(税込):¥20,000発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

980 MZ-V8V1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング