ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4
ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月15日
『Ryzen proと同じくベンダーロックかけてると思われますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4
グラボの価格が落ち着くまで(1〜2年くらいですかね)これで軽いゲームをやりたいのですが、将来的にGTX1650などのグラボと組み合わせたいと思ったとき、ケースやマザーを買ってCPUだけ移設するのは問題なくできるのでしょうか?
CPUが再利用できるのと出来ないのとではコストに差がつくので購入前に分かればありがたいです。
ご存知の方いらしたらよろしくお願いいたします。
書込番号:24187431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当面、グラボなしでいいなら自作すればいいのに。
ロックだなんだと心配する必要ない。
書込番号:24187487
2点
回答ではありません。
このPCはお安く小型である処が魅力だと思います。CPU移設目的の為に購入では最終的に使えなくなるのではないですか。
CPUの無いPCでは中古としても・・・売れないとは言いませんが。
何か勿体ない気がします。
それに将来的にこのCPUで満足できる物なのでしょうか?
私はゲームをしませんが、グラボ購入する目的は画像処理に期待されているからなのでしょう?
良く識りませんがグラボの性能を引き出すのに、このCPUは適しているのでしょうか?
(^_^;)
書込番号:24187612
1点
移設する時にマザーも変更すると、OSの買い替えと電源の買い替えが発生して、更にマザーと箱が有る
普通にDellのi5 11400辺りとグラフィック性能も変わらないから、その辺りのグラボを増設できるPC買った方が良いと思うけど
書込番号:24187622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPU性能がプアだし弄る価値もないかと。
書込番号:24187706
0点
>けーるきーるさん
自作も厳選してみたんですが、ryzen APUのBOX版がほとんど流通していないのと、あったとしてもすごい高騰しているので現実的ではありませんでした。
なおIntelのAPUは性能的に大きく不足していました。
書込番号:24187911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>入院中のヒマ人さん
やはりベンダーロックかかってますか。
これはこのまま使って捨てるしか無さそうですね。
このAPUはグラボの性能を引き出すことより単体での能力に長けているみたいです。
書込番号:24187915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
やはりベンダーロックかかってる可能性があるんですね。
DELLの3891のことですね。大きめの筐体と少し余裕のある電源が魅力的ですが、少し割高なのでグラボが落ち着くまでの1-2年を耐え凌ぐには内蔵グラがショボく、逆にCPU性能が無駄に高い状態になり、悩ましいです(^_^;)
もちろんBTOに理想なんてあるはずもなく、どこかで妥協しないと永久に買えませんよね。
書込番号:24187926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
上に書いたとおりBOX版は手に入らないんですよ。
Intelの内蔵GPUは死ぬほどショボいし。
さっきから思いつきで適当なこと書くのやめてもらえませんか?
書込番号:24188421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分がi5 11400と記載したのには理由があります。
RocketLakeのグラフィックはXeグラフィックに置き換わっていて、11400で24EU = 192SPでそれを超える11500は32EUで= 256SPでAthronは3CU = 192SPでXeとRadeon Graphicsの1SPあたりの性能差はほとんどないので、11400のグラフィックとAthron 3150GEの性能差はほとんどないのです。
これが4350Gの6Cuになると384SPで倍程度なんですけどね。ZEN APUは周波数が上がってるので倍よりちょっと早いのですがZEN+の内臓はXeと周波数も大差ないという感じなので。。。
それで11400はどう?と聞いたんですけどね。。。
CPU性能が高い分には困らないし
ちなみにCometはXeじゃないのでダメなんですけどね
書込番号:24188578
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 10:22:22 | |
| 11 | 2021/06/14 21:12:41 | |
| 4 | 2021/06/07 0:00:19 |
「HP > ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4」のクチコミを見る(全 25件)
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G6 DM 価格.com限定 Athlon Gold PRO 3150GE/4GBメモリ/128GB SSD C4
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








