FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
- 最上位である「G Master」シリーズに位置する、焦点距離50mmの大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。
- 低照度下でも速いシャッタースピードを確保して被写体のブレを防ぐ。開放F値1.2からの画面全域での高い解像性能と、自然で美しいボケ表現が可能。
- 高推力の「XDリニアモーター」を搭載し、静止画・動画撮影の双方に適した高速・高精度・高追従かつ静粛なオートフォーカスを実現。
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMSONY
最安価格(税込):¥254,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 4月23日
レンズ > SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
251,460円もするのかぁ,話がチャうとカートへ。早朝リークした3本のコンパクト単焦点も勿論気にしながらの予約購入。まっ,ソニーα初のWゴーイチニW。本当は前玉が凹な大口径には反対。鏡筒いっぱいに非球面凸レンズを盛ってほしかったなぁ。でも,かのノクチルックス50mm f/1.2を凌駕するんだ,するんだ・か・ら,と毎度W買って後悔Wv.s. W見送り未練W。写真精神論上,勝者は議論を待たない。
書込番号:24037783 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
251,460円もするのかぁ
⇒高すぎですね
メーカーと販売店の利益が多すぎます
1980年の定価は
50mm F1.8 18000円
50mm F1.4 27000円
50mm F1.2 50000円
各社これくらいでした
ボディを買ったら付属してきて
良く売れる時代でしたから
レンズケースも存在しなかった
現代は50mm単焦点レンズは
キットレンズではなく
交換レンズになりました
中国メーカーが50mmF0.95とか作りたがる訳だ
儲かるから
書込番号:24037811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カメラど初心者さん
ひがんでるようにしか聞こえないんですけど。
ほんとに、初心者なんだね。
大口径のメーカーレンズがなぜ高くなるか、調べた方がいいんじゃないかな??
中華レンズと、メーカーレンズの差をね。
書込番号:24038420
15点
>アカイ アオイさん
>hiderimaさん
本日5の付く日は、ワイモバイルユーザーは5,000円引き(+0.4%)なので、
カメラのキタムラ PayPayモール店で購入。
ソニーストアでソニーカード3%引きより、魅力的19%還元を選択。
発売日に届く見込み。254,000円
Tポイント利用 -2,133円
PayPay残高利用 -177,765円
合計金額 74,102円
PayPayボーナス 21,332円 (18%)
PayPayモールで+4% 5,000円相当(4%)
Y!mobile Enjoyパック 1,000円(5%)
プレミアム会員PayPaySTEP 5,000円(2%)
クレジットカード前月利用特典 3,555円(2%)
5のつく日キャンペーン+4% 5,000円(4%)
Tポイント 2,540ポイント(1%)
ソニーストアでは、3年ワイド補償が付きますが、PayPayモールを選択した次第です。
書込番号:24042103
2点
>アカイ アオイさん
先日α1が欲しくてキタムラにニコン一式を下取りに出してα1を購入しました(在庫なしで取り寄せ)
その時にこのレンズも気になっていて下取り金額が90万円ほどになったので追い金してこのレンズとVG-C4EMを購入しました。
私は札幌在住なのでちょうど桜の時期(ゴールデンウイークあたりがピークかな)に間に合いそうで楽しみです。
書込番号:24049758 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/09 13:15:58 | |
| 11 | 2022/12/28 6:59:03 | |
| 13 | 2022/10/09 19:44:57 | |
| 23 | 2022/11/18 21:14:43 | |
| 15 | 2022/09/07 8:44:22 | |
| 8 | 2022/04/30 11:58:18 | |
| 10 | 2022/04/29 19:21:31 | |
| 19 | 2022/04/04 15:14:49 | |
| 15 | 2022/03/06 10:05:32 | |
| 9 | 2022/02/07 13:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












