『スペックだけ見ると第10世代よりしょぼそうですが』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i9 11900F BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
Core i9 11900F BOX 製品画像

画像提供:瓶底倶楽部

最安価格(税込):

¥64,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,557¥64,557 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 11900F/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 11900F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 11900F BOXの価格比較
  • Core i9 11900F BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900F BOXのレビュー
  • Core i9 11900F BOXのクチコミ
  • Core i9 11900F BOXの画像・動画
  • Core i9 11900F BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900F BOXのオークション

Core i9 11900F BOXインテル

最安価格(税込):¥64,557 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i9 11900F BOXの価格比較
  • Core i9 11900F BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900F BOXのレビュー
  • Core i9 11900F BOXのクチコミ
  • Core i9 11900F BOXの画像・動画
  • Core i9 11900F BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900F BOXのオークション

『スペックだけ見ると第10世代よりしょぼそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 11900F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 11900F BOXを新規書き込みCore i9 11900F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i9 11900F BOX

クチコミ投稿数:243件

Core i9 10900とかよりも高性能なんでしょうか?Core数も少ないし
どういう人におすすめなんでしょうか?

書込番号:24036100

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/22 13:47(1年以上前)

はい、確かに総合的パフォーマンスは劣ります。
IPC向上でシングルスレッドのパフォーマンスが良くなってるのでゲーム性能は10世代より上がります。
このCPUを使うことで、M.2 SSDもGen4の最高速7000MB/sのものが性能発揮できます。
他のも細々した改善点はありますが、逆にマイナス点として現在のところは、L3キャッシュのレイテンシが悪化してることです。

書込番号:24036123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/22 15:00(1年以上前)

自分はOCして遊ぶのが目的なので、こちらを予約しましたよ。

書込番号:24036222

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2021/03/22 19:52(1年以上前)

この辺りが参考になるかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=wy7PwdMBY4M

特に25分あたりに、Ryzen9 5900Xよりも早くなるかもみたいなコメントをインテルが出してるみたいなので参考になるかも。。。。
KTUさんが本当かな?といってますが。。。

書込番号:24036675

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2021/03/22 22:09(1年以上前)

レビュー解禁してないから、ヒトバシラーやる気がないならまだ買わないほうがいいよ。

一応、CPUの計算能力だけならZen3をSingleで6%ほど上回ってるようだけどMultiが逆に5%負けてるから余計に不安になる要素にしかなってない。

Intelは最も性能飢餓が強いPUBGとかAPEXのベンチ比較出さないしね。都合が悪いとしか思えない。

ただ10コアあっても、そもそもゲームには貢献してないから10900自体の存在が空気だけど。
何に使うつもりかわかんないけど、動画とかRAWとかは当然AMDに惨敗だし。

書込番号:24036969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2021/03/22 22:35(1年以上前)

自分もそう思う。

そもそも、性能がどうなのかは結局、リークのみなので、実際のレビュー見てからでも遅くはないと思う。
ただ、マルチの性能がという話は多いのだけど、なんていうかそれだけではないので。。。

ZEN3がZEN2よりも良いのは、マルチのベンチマークの結果が良い以上に良いからで、マルチが速いから良いというのは単純にベンチマーカーの発想な気がする。
ちなみにZEN3がZEN2よりも良いというのがシングルが速いからというのも違う気がする。
バランスがかなり良くなってるんです、そういう進化をしたのならマルチが少し10コアよりもやや遅いことなんて本質ではないと思う。
IPCが20%程度上がっているのなら、今までの8コアよりも1,2倍速いので、旧来の8コアに対して10コアは同クロックなら25%速いだけなので、差は5%という単純計算になっちゃうのだから些細な差と言えなくもない。

なので、使って体感したレビューの方が大事な気はする。

書込番号:24037030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 11900F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 11900F BOX
インテル

Core i9 11900F BOX

最安価格(税込):¥64,557登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 11900F BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング