RD-RX6700XT-E12GB/DF [PCIExp 12GB]
- Radeon RX 6700 XTを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
- 「ミュートファンテクノロジー」により60度未満でファンをオフにする。消費電力を削減しながら、中負荷および低負荷時にサイレントゲームを提供。
- 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
RD-RX6700XT-E12GB/DF [PCIExp 12GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6700XT-E12GB/DF [PCIExp 12GB]
はじめに、
パソコンの構成はこんな感じです。
GPU : RX6700XT 玄人志向
CPU : ryzen7 3700X
メモリ: 8GB×2枚 (帯域3000)
電源: 750W 80+ GOLD
マザーボード: msi x370 gaming pro carbon
OS: Windows10
モニターは240hlz / FHD
Varolantという比較的軽めのゲームをしているのですが、ゲーム内グラフィック最高設定+FHDでプレイすると170FPSくらいしか出ません。
ゲーム内グラフィック設定を変更しても、そんなに変わらず、Radeon softwareをいじっても改善しません。
組み換え前はGTX1080/ i7-8700K メモリ・電源は上記と同じもの。モニター FHD hlz165hlzしか出ないものを使用していたのですが、何故かゲーム上(Varolant グラフィック画質最高設定プレイ時)のフレームレートは常に平均240を超えている表示になっていました。
そもそも、165しかでないモニターで何故ゲーム上のフレームレート値の表示が常に240を超えていたのかも謎ですが、組み換え後のパソコンのスペックやモニターのスペックもグレードアップをしているにも関わらず、何故ゲーム内フレームレート表示値が以前より大幅ダウンしているのかが気になります。
BIOSの設定はよく分からなかったのですが、RADEONのドライバーをアップグレードしたり、パソコンのモニターの設定なども確認しました。
VarolantのGPUと最高設定時の平均フレームレート値比較のようなサイトがあったのでそちらも確認したのですが、RX6700XTであれば最高設定+WQHDでプレイしたとしても平均FPS240だとお釣りが出る感じでした。
170程出ているので低すぎるって感じは無いのですが、以前のパソコンよりFPS平均値が明らかに低いのと、サイトで書いている情報とも異なります。
これくらいのFPS値が妥当なのか、なにか考えられる原因がございましたらご教授お願いいたします。
書込番号:24218164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、Valorantに限らず、垂直同期を切れば165Hzを越えてFPSを出すことは普通に出せます。
一応、ValoantをRyzen9 5900X+ RX 6800XTでやりましたが、射撃訓練場で400fpsは超えます。
とりあえず、モニターのリフレッシュレートを超えてフレームレートを出したいならVSyncは切ってください。
RX 6700XTでも、Valorantくらいなら200fpsとかそんなフレームレートではないと思います。
実際に高い時には500fpsくらいは出てしまう(必要があるかないかは別問題ですが)
一応SAMは入れてます。(valorantだと効果は薄いかも)
一応対応はできるし、ペナルティも少ないので、Above 4D Decoding=Enabled Resizable BAR= Enabled CSM=Disabledの設定はした方がいいとは思います。
書込番号:24218214
1点
私もRX6700XTを8年前のPC Ivy Bridge-E(Xeon E5-2687w2)の最後のパワーアップに使おうと思っています。(次のPCは全て変更して組み立て)本当はCPUのパワーからRX6700があればいいのですがないので。2スロットで長さが短いこれがいいかなって思ってたのですが発熱でリミットがかかるのではと思っています。他のメーカは3スロットでかなり長い(デカい)ので、この大きさでは冷却しきれてなく一定の温度になったらサーマルリミッターが働きRX6700XTの本来の力が出せていないのではないのでしょうか?
書込番号:24250953
1点
くっ、すまん
書くとこ間違えてるわ俺
イッテクル
こっちに書いたつもりだった
https://s.kakaku.com/item/K0001343140/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
書込番号:25781768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RD-RX6700XT-E12GB/DF [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/28 14:16:21 | |
| 3 | 2024/06/21 21:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










