『グラボのファンが壊れました。』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700F(Comet Lake) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060Ti OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

『グラボのファンが壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

グラボのファンが壊れました。

2024/07/30 12:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

ファンを止めているネジ

2021年6月からゲーム用として活躍してもらっていますが、先日、rtx3060tiのファンから異音がして、触っていたらファンが取れてしまいました。
hpに連絡して修理費用を確認したところ、グラボのファンのみの交換は対応しておらず、新品のグラボに交換するため23万円かかると返答がありました。
なんとかファンだけ交換する方法はないでしょうか?
自力で交換しようと同じサイズのファン(直径85mm)を購入して分解しようとしましたが、ファンと冷却の金属部分、基盤が特殊な工具しか入らないようなところでねじ止めされてしまっており、外すことができなかったです。交換の経験がある方、詳しい肩がおられましたらアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
尚、負荷がかからないソフトなら使用出来ています。

書込番号:25831177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/30 12:20(1年以上前)

普通外すのは順に外さないと普通ネジにはたどり着けません。

どの道外せないと直せません。
分解してファンの型番が調べられたら、
初めて次のステップです。

同じファンが見つけられれば儲け。

難しいなら最悪グラボ買い替えかな?

23万はぼり過ぎ。(笑)
だとは思いますが、7万ぐらいはまる必要あるかも。

書込番号:25831188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/07/30 12:51(1年以上前)

ファンが取れたのならヒートシンクむき出しの状態なんだろうから
本体のガワ開けた状態でグラボに向かって扇風機の風当てときゃ冷却については問題ないけどねw
扇風機の騒音に我慢出来れば、だが。

書込番号:25831221

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/30 13:02(1年以上前)

>みんゴル13さん
>購入して分解しようとしましたが、

●100%の能力は出なくなりますが、壊れたファンを取り外して、1つのファンで冷却して使用されてはいかがでしょうか?

●壊れたファンをアセンブリー交換出来ると思います。もし特殊な工具って言っても、それほど特殊ではないはずです。Amazonで売ってるはず。
壊れたファンも型番でAmazonで検索すれば、ヒットすると思います。

書込番号:25831231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/30 13:04(1年以上前)

>みんゴル13さん
既にファン買ってるのね。
まずはクーラーごと基板から外すパターンが多いと思います。
見える、外せるネジから外していくのが、
定石かと思いますが、サイズが同じだからと言っても必ずしもすんなり付くとは限りません。


因みにグリスの準備も必要です。

頑張って下さい。

書込番号:25831237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/30 13:07(1年以上前)

メーカー(HP)へ修理依頼されてはどうでしょうか?

書込番号:25831240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/07/30 13:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん>キハ65さん

ありがとうございます。
横着してファンがついている部分だけ外そうとしていました😅ファンと反対側から順番に取り外してみます。
その後は、型番確認→注文→交換→グリス塗って装着ですね。私には難易度が高いですが、失敗したら買い替える気持ちでチャレンジしてみます。

書込番号:25831249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/30 13:18(1年以上前)


HPに問い合わせていましたね。失礼しました。

ちもろぐにこう書かれています。

>グラフィックボード本体はHP独自設計のオリジナル品です。
https://chimolog.co/bto-hp-omen-25l/

書込番号:25831253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/30 14:26(1年以上前)

スペースがあればだけど、、、

カバーがあれば外して、ヒートシンクの上から9cmとか12cmのファンをタイラップで縛っておく。

2pinでないと回転制御がダメとかあるかもだけど。

書込番号:25831315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/30 15:10(1年以上前)

>みんゴル13さん
グリスは熱伝導グリスのことです。

GPUチップとクーラーの間に塗るやつのことです。
基本的なやり方はググルと出てくると思うのである程度予習をして下さい…(^_^;)

書込番号:25831344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/30 15:45(1年以上前)

>みんゴル13さん

>グラボのファンが壊れました 特殊な工具

ブレていて正確ではないですが。
星型六角だと思うので
アマゾンなどで星型六角Lレンチセットを購入すれば、
出来るのでは。

書込番号:25831367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/07/30 15:52(1年以上前)

特殊ドライバーに関しては、ハンズ・モノタロウ・ホームセンター等で入手可能です。
https://hands.net/cate/tool/driver/special/

但し、手裏剣形状(モートルク)のものは高価でサイズ判別も困難かもしれません。HP製品には普通のねじが使われているものもあるようです。
https://www.gpufanreplacement.com/products/hp-oem-nvidia-geforce-rtx-3060-ti-gpu-fan-replacement

書込番号:25831376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/30 16:50(1年以上前)

え?グラボ買って挿し直せばいいんちゃうん?
入らないならケース買いなおす。
専用基盤なら、MB、ケース、グラボを買いなおす。これでも10万行かんよ

書込番号:25831427

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/30 16:57(1年以上前)

YouTube見たら色々出てきますね。

グラボのねじは自分が今まで分解したものはプラスねじかヘキサゴンだったので、普通に精密ドライバーキット買えばOKかと思います。

注意しないといけないのはファンの取り付けピッチを現物計るのと2ピンと4ピンがあるようなのでファンのサイズと合わせてそれらと合うものを購入するということです。

分解は一度全部というかヒートシンクも外さないとコネクターも抜けないと思うので、当然封印外すことになりますし、念のため予備のサーマルパッドとグリスも用意した方が良いです。

まずは分解してファンの詳しいサイズ等を測るのと、サーマルパッドの状態見て交換が必要な場合厚さを測って用意するところからですかね。

書込番号:25831433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/07/30 19:00(1年以上前)

>男・黒沢さん
それが正解笑。お金があるなら4070s買ってつけたいです。ファンだけのために、流石にそれはもったいないのでいろいろやってみます。

書込番号:25831555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/07/30 19:07(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ありりん00615さん

中身はただのプラスネジですが、幅、高さとも工具を入れるスペースがないんです。。。
反対側から外してみます。

書込番号:25831562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 21:34(1年以上前)

バックプレートのネジ外す箇所は決まってます

後はDP HDMI出力するブラケットのネジ全て外して下さい

後は上下左右揺さぶると外れますが 事前に通電もしくはゲームなどして温め無いと外れづらい場合有ります

グラボファンですが 吸気側を良く見るとネジ止めされてますので ドライバー入る隙間は有ります

後、Solareさんも申し上げてますけど グリスとサーマルパット必要となります

大抵は1.0mから1.5mm採用されてます

場所によって厚み違いますのでデジタルノギスも必要になるとは思います

グリス分解は意外とリスクは発生しますけど

書込番号:25831742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/07/30 23:14(1年以上前)

取り外すネジは、FANが装着されている面では?

外装固定ネジ2個をFANの隙間から外した後で、FAN固定ネジ3個x2を外せばいいように見えます。

書込番号:25831908

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/30 23:23(1年以上前)

まあ物にもよるかもしれませんが、表面のねじとか外して全部ばらせるグラボはありませんし、ヒートシンクが外れるまでばらさないと普通はファンのコネクターもはずせないと思うけど。

中には表からファンを回しながら固定ネジだけは外せるものもあると思うけど、基盤に刺さってるファンコネクターが抜けるかどうかはものによります。

中途半端につけたまま作業できればいいけど、それで基盤を傷つけて壊す恐れもあるので、自分的にはある程度までばらす方を推奨しますけどね。

書込番号:25831917

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/31 09:01(1年以上前)

>みんゴル13さん
素直にグラフィックボード交換が手っ取り早いですね。

一時期、交換用のGPUクーラーも売ってましたが…。

こういう方もいます。
https://takks58.com/2019/08/25/gpu-fan-replacement/

書込番号:25832261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 11:00(1年以上前)

>聖639さん
昔 YouTubeでやっかもちさんも紹介してましたね

結局分解はしなくてはなりませんけど


冷えなければグラボより下に 120mmファン取り付け出来るステーが長尾製作所で販売されてます

書込番号:25832396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/07/31 12:13(1年以上前)

>lian リリーさん
情報ありがとうございます♪
グラボの下に取り付けるファンは面白いですね。ファンが動かなくなったら考えます。

書込番号:25832468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル
HP

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月26日

OMEN by HP 25L Desktop GT12 価格.com限定 Core i7 10700F/RTX 3060Ti/512GB SSD+2TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Pro/空冷クーラー搭載モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング