『重すぎません!?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応したダブルチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」採用モデル。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整。「ヘキサクロマドライブ」を採用し、光と色をさらに美しく、忠実に再現する。
  • ドルビーアトモス対応でテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。高音質設計のスピーカーシステム「ダイナミックサウンドシステム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のオークション

『重すぎません!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

重すぎません!?

2022/02/06 23:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75JX900 [75インチ]

クチコミ投稿数:4件

こちらの65インチと75インチが現在そこまで価格差がなかったので75を買ってみようかと思ったのですが重さがまさかの50.5kg...
65インチは32kgくらいなのに急に重たくなりすぎですよね。。。

テレビボードの耐荷重のほとんどが50キロ以内である程度テレビボードの候補をしぼったのに落ち込んでおります。。。


ほとんどのテレビボードの耐荷重に耐えられないようなテレビをPanasonicはなぜつくったのでしょうか?
また何かいい方法があったら教えていただきたいです。

書込番号:24584917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/07 01:55(1年以上前)

>ユースキン丸さん

50.5kgならば対荷重50kgのボードで問題ないです。マージンあるので誤差の範囲。

あと気になるならば対荷重が十分なものを使う。
私はこれ使ってます。
http://www.quadraspire.jp/products/qavx.html

75インチで設計すると単純にこの重さになっただけですよね?
真の理由はメーカーにしか分かりませんが単純にそれだけでしょう。

書込番号:24585042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/07 08:21(1年以上前)

大塚家具のページに重量書いてます
80キロとか

書込番号:24585220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4450件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/07 08:28(1年以上前)

>ほとんどのテレビボードの耐荷重に耐えられないようなテレビをPanasonicはなぜつくったのでしょうか?

私は逆だと思うなー。
まずテレビ設計が始めでしょう。ニーズが高まってきて大型テレビが増えてきたんだから。
それからテレビを置ける格安な材料選定からテレビ台を作るようになっただけでしょう。

自分の要求から外れているからって・・・

対策としては、テレビボードを基準に考えて
他メーカー、他形式のテレビを選定する。

テレビは変更しないなら、
1.  壁を強化して壁掛けにする。
2. 耐荷重十分なテレビ台を探す。
3. 2が無ければ自分で作成する。
(^_^)v

書込番号:24585235

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2022/02/07 08:56(1年以上前)

>ユースキン丸さん
こんにちは。
マンション等へのエレベーター搬入を考えると普通は65型までで、75型はそれを超える特殊なサイズですから、テレビボード等も画面サイズに合わせて幅の広い高級タイプを選びますよね。
そうすると普通は耐荷重も大きくなります。
まあでも耐荷重は普通2-3倍のマージンで設計されるので50kgのものでもいけるとは思いますが。

投稿からは訳もなく重くなっている様に解釈されているようですが、重いと部材や梱包等でコストもアップしますので、普通は訳もなく重い設計にはしません。

本機は大型サイズには珍しいエッジ型バックライトを採用しています。見た目の佇まいの美しさと四隅まで輝度ムラのない性能を出すために採用していると思われますが、薄型形状で剛性を維持するためにスタンド部等含め重くなっているのでしょうね。

書込番号:24585260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75JX900 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング