『43インチと49インチどちらが良いか』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『43インチと49インチどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

43インチと49インチどちらが良いか

2021/12/12 02:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在REGZA Z3500を使用していますが10年以上経って今年になり
視聴中フリーズして再起動、リモコンから電源オンで真っ暗で再起動が起きるようになり
録画中だと録画も停止し留守録失敗で購入を決断しました、残すほどではない地上波を視聴するのに
手軽に視聴できるHDD録画を使用しています
レコーダーがDIGAなのでLANダビングを考えてVIERA一択にしました
ただ、今まで37インチだったので49インチでいいのか43インチで十分なのか決めかねています
パネルはIPSかVAかの違いはありますが画質(良いに越したことはない程度)や音質にそこまでこだわっておらず
ネット動画は現在Fire TV Stickを使用しており4K画質で見たくなったらFire TV Stick 4K Maxに買い換える予定です
視聴距離は1m程度です37インチでに慣れてしまっているのですがパナソニックのサイトでは
買い替えで49インチを推しています、実際はどちらがいいのか迷っています、ご助言いただければ幸いです

書込番号:24489450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/12 04:35(1年以上前)

49インチ推しです。

1mで49インチなら無理の無い眼球運動で十分に映像を認識できます。
(1mで55インチを超えてくると眼球をかなり動かす必要あります)

49インチを選んで大きくて見にくい、疲れるといった不満が出る事は考えづらいです。
なので、予算が許すなら49インチが最も映像を楽しめる選択となります。

もし可能なら家電店に行って、その距離で視聴して、インチ毎にどの程度の眼球運動が生じるか確認されるといいでしょう。

書込番号:24489493

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/12 09:45(1年以上前)

>豚足の奇行師さん
 どちらも小型の範疇と思います。できる限り大きいものを選択したいです。

書込番号:24489760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/12 11:26(1年以上前)

>今まで37インチだったので49インチでいいのか43インチで十分なのか決めかねています

どちらも候補に上がってるということは値段的に高い方を買える、設置場所的に大きい方を置けるってことだしそれなら49でいいと思うよ

>視聴距離は1m程度です37インチでに慣れてしまっているのですがパナソニックのサイトでは
>買い替えで49インチを推しています、

メーカーの言う距離っていうのは、画面の粗が見えない最短距離なので実際にはもうちょい離れてみる方が快適だと思うけど(メーカーはとにかく大きい=高いのを売りたいので)、大きさが心配だったら実際に店に行って機種はなんでもいいから43インチと49インチ(なければ50インチ)を実際に1mの距離で見て自分の感覚で大丈夫か確認するのがいいだろうね

書込番号:24489942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/12 12:57(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <自分も「37Z3500」を使っています。


>ただ、今まで37インチだったので49インチでいいのか43インチで十分なのか決めかねています

>視聴距離は1m程度です37インチでに慣れてしまっているのですがパナソニックのサイトでは買い替えで49インチを推しています、

そんなのは、他人が決められるわけも無く、「映画館でどこに座れば良いのか?」って聞いているような話になってしまいます(^_^;

部屋に置けるサイズで有る事が前提ですが、量販店に行って、実際の画面の大きさを体感した方が良いとは思いますm(_ _)m
 <展示品を、普段見る距離から見てどう感じるかが重要です。

大きな画面を長時間見ていると「画面酔い」を起こす方も居るので、「大きければ良い」という訳でも無いので、お店である程度の時間色んな番組をある程度の時間観て確認する事をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:24490084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/12 16:36(1年以上前)

TV画面は 常に 大きい方が より感動が味わえるのではないでしょうか。
ただし、お部屋の広さとの関係もございますですので、画面と目との距離感覚も 重要ですよね。

書込番号:24490423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/12 17:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます
店舗で一応確認しますが大は小を兼ねるのことわざもありますし
慣れてしまってもっと大きいサイズが良かったと後悔しない方が良いかもと思いました
49インチ購入の方向で検討します、値段的にも1万ちょっとの差ですし

みなさまご助言ありがとうございました

書込番号:24490491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/19 01:11(1年以上前)

13年前のパナソニックの2Kの32から当機49に変えましたが、
リビングの間取りの構造の関係で壁が少なく、おける場所が限られ、43(TH-43JX850)にすべきだったと後悔しましたが、
家電量販店で55、65、75を見続けていると、49でも小さく感じ始めて(感覚がマヒ)
43,49どっちでもいいやになりました。

書込番号:25149013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2023/02/19 07:46(1年以上前)

もう解決済みですが、新聞紙かなにかで画面の大きさとおなじ型紙を作ってそれを今のテレビの位地に貼り付けて、実際にテレビを観る場所から見て大きさを確認してみてはどうですか。

店頭ではあまり大きく感じなくても、家に置いたら大きく感じるかもしれませんよ。

また、画面が大きいと映画などでは迫力はありますが、情報番組など画面全体を観るような番組ではあまり大きすぎると視点移動で疲れるかも。大は小を兼ねません。

推奨視聴距離ですが、4Kテレビと2Kテレビとで距離が違うことからも解るように、4Kと2Kの解像度の違いを認識できる距離であって、快適に観られる距離とは違いますね。

書込番号:25149156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 24 2025/10/11 10:34:56
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング