VIERA TH-49JX850 [49インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
- AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
- 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]
いままで使っていたZV500の電源がリセットを繰り返すようになり、購入から10年が過ぎたので、49JX850を購入しました。
昨日の夜に、自宅に設置されました。
早速、Dark NightなどのBDを再生してみたのですが、暗闇でのシーンが、ほとんど見えず黒い画面に音だけする状態です。
ZV500のときには、暗闇でのシーンでも、見えづらいながらも見えていました。
まだ取説を十分読めてない状態で申し訳ないのですが、どの設定を確認すべきか教えてください。
書込番号:24503581
0点
>King_KennyRさん
こんばんは
映像モードは何に設定していますか?
画質調整パラメーターをいじりましたか?
BDはUHD-BDではなく普通の2KのBDですか?
書込番号:24503842
0点
プローヴァさん、返事が遅くなってすいません。
> 映像モードは何に設定していますか?
映像モードは、「リビング」と「シネマ」、「シネマプロ」の3つを試しました。
普段は「リビング」に設定してあります。
> 画質調整パラメーターをいじりましたか?
いじっていません。
> BDはUHD-BDではなく普通の2KのBDですか?
REGZAのDBR-T1008をHDMID High SpeedケーブルでHDMI1 に接続しています。
一応4Kにアップコンバートできるみたいですが、まだ設定はしていません。
書込番号:24506595
0点
>King_KennyRさん
了解です。確認ありがとうございます。
ダークナイト自体は黒と漆黒の差を楽しむ様なシーンが多いですが、いくら液晶と言っても何が映っているかわからない状況には通常なりません。普通の部屋で、特段明るくした特殊な環境等でなければ尚更です。
従って状況や原因についてはわかりかねますが、映像パラメータで改善するとすれば、まずは下記をお試しください。
・映像モードをシネマプロにし、「明るさ」と「色温度」を部屋の明るさと照明色に合わせて設定する。明るさは快適に見れるまでガツンと上げて結構です。
・黒レベルを数ステップ上げてみる
・詳細設定-コントラストAIをオフ
・詳細設定-ガンマ補正-2.2にしてみる
以上お試しください。
書込番号:24506694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
週末にやってみます。
書込番号:24507659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/11 10:34:56 | |
| 6 | 2025/09/10 8:56:40 | |
| 2 | 2023/05/05 17:01:55 | |
| 4 | 2023/05/03 21:39:51 | |
| 8 | 2022/12/12 14:03:26 | |
| 14 | 2022/11/29 22:03:56 | |
| 4 | 2022/11/09 12:57:26 | |
| 3 | 2022/10/11 11:49:18 | |
| 15 | 2022/07/31 10:00:31 | |
| 2 | 2022/07/21 10:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








