『リモコンの電池の減りの早さ』のクチコミ掲示板

2021年夏 発売

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43JX850 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

『リモコンの電池の減りの早さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43JX850 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43JX850 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43JX850 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンの電池の減りの早さ

2023/05/03 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:53件

去年からこちらのテレビを使用しているのですが、リモコンの電池の消耗が早くて1ヶ月ほどで操作ができなくなってしまいます。1日3時間ほどの視聴で視聴中はほとんどレコーダーのリモコンで操作をしていて音声操作も使っていないです。

電池は家電量販店で購入したアルカリ乾電池を使用しています。

ブルートゥース通信での使用は電池の消耗が早いと知り、今は赤外線通信に切り替えて使っているので2ヶ月経った今も操作はできていますが、ブルートゥース通信での使用で使用頻度によると思いますが大体何カ月ほど使えていますでしょうか?

あと、リモコンのブルートゥース通信と赤外線通信の違いは通信距離と音声操作だけでしょうか?

書込番号:25246056

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/05/03 16:14(1年以上前)

>あと、リモコンのブルートゥース通信と赤外線通信の違いは通信距離と音声操作だけでしょうか?

「通信距離」というより、「遮蔽物」の有無が重要です。
「電波」の「Bluetooth」は、「Wi-Fi(11g)」と同じで遮蔽物が有っても板程度なら透過できますが、「光」の「赤外線」は紙一枚でも透過できません。
 ※Bluetoothは、壁の材質や紙の材質にも依りますが、木造住宅なら壁も透過できます。
  赤外線は、ティッシュ1枚だと透過するかも知れませんが、PPC用紙だと透過できないと思いますm(_ _)m

「通常操作」と「音声操作(データ)」の両方を送るのに「Bluetooth」が使われていると思われます。
 <ヘッドホンで音声を飛ばせるモノも有るので、赤外線でも音声は送れます。
前述の「遮蔽物」で遮った状態でチャンネルボタンを押してチャンネルが変わるなら「音声操作」以外でも「Bluetooth」が使われています。

「Bluetooth」の問題は、「接続状態をモニタリングしている」ので、常時通信するので消費電力が半端無いです。
テレビ側はコンセントから電源を取っていますが、リモコンは電池からしか電力を取れないので常時通信されると電池がなくなります。

書込番号:25246185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2023/05/03 16:23(1年以上前)

>マグネット007さん
こんにちは。
同じくBTリモコンのGZ2000ですが、1年程度はゆうに使えてますけどね。特段電池持ちが悪い認識はありません。ただ機種世代によってBT通信で行う範囲などが違ってくる可能性はあります。

ボタンが何かで押しっぱなしになってしまったなどの可能性はありませんか?ご自身がやってなくても家人の方とか。

心当たりがなく心配なら一度メーカーに見てもらってはいかがですか?

書込番号:25246191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2023/05/03 16:27(1年以上前)

それって重要ですか。
じゃ、どのくらい持ったら満足ですか。
自分が所有するリモコンはすべてeneloopにしているので、定期的に充電しています。
リモコンの上に物が乗り、電池が減ることも珍しくありません。
リモコンが付属している製品を買った時に、乾電池も付いてくるのは邪魔ですね。

書込番号:25246196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:53件

2023/05/03 21:39(1年以上前)

リモコンは常にレコーダーのリモコンと並べてテーブルの上に置いてあって他には何も置いていないので、ボタンが何かで押しっぱなしになっている事は考えられないです。
1年程度使えたら大満足なのですが、せめて半年はもってくれたらありがたいです。

書込番号:25246562

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43JX850 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

VIERA TH-43JX850 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング