VIERA TH-43JX850 [43インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
- AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
- 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]
アプリストアにnhk oneを見れるアプリが表示されないのですが、これは、当該機種のVIERAには、PanasonicなりNHKなりの対応の予定がないということでしょうか?購入時期は2021年11月です。不躾な質問ですが、よろしくお願いいたしたす。
書込番号:26304454 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
PLAY STOREを見る限り、Androidスマホ用も配信されていません。iPhone向けはリリース済みです。
https://apps.apple.com/jp/app/id6747368440
書込番号:26304468
8点
Android用は先ほど見えるようになりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=nhk.app.tep&hl=ja
今は「10月1日からサービスが提供されます」と表示されるだけで、新旧アプリ共に視聴不可です。
テレビ向けアプリも順次配信されるものと思われます。
書込番号:26304472
8点
>750ファインダー♪さん
うちのビエラも同じ画面が出ます。アプリマーケットには新しいアプリは無いので、見れるかどうかはパナのやる気次第ですね。
テレビのOSがandroidでもないので、android用が配信されようが何の関係もありません。
書込番号:26304506
12点
対応はパナソニック内で順番が来ればでしょう
昨年から発売されている新しい基本ソフトを搭載するVIERAは何れ対応するでしょう
一昨年までに発売された旧い基本ソフトを搭載するVIERAは、パナソニックの判断次第だと思います。待つより他はないでしょう
非Android TVに続いて再び非Android TVのFire TVを採用しています。パナソニックには頑張って欲しいところだと思います
待てば海路の日和ありでしょう
書込番号:26304555 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Android端末は動画の再生できました。ライブ放送まだですが。
VIERAは時代遅れの8年前に開発停止されたOSを使っていたから
古い機種にはアプリは来ないでしょう。
最近のFireOSもAndroidベースですが、Amazonも傾いており
次期VEGA OSの開発も頓挫しています。
ただ、FireOSはAndroidベースなので、アプリの動作確認が終われば簡単な修正で移植可能です。
書込番号:26304605 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
NHK プラス ONEで
レグザテレビは、見れます。
(2017年以降のテレビ対象)
Androidスマホは、インストールでき見れました。
Fire Tv Stickは、インストールで見れました。
リアル放送は1分強遅れの配信です。
Fire OSのビエラやソニー、シャープを持って
いる人はどうなのかな?
書込番号:26304630
8点
>balloonartさん
>石の壁紙はダサいさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>エメマルさん
>ありりん00615さん
皆さま、ありがとうございます!
やはりパナの対応待ちなんですね(泣)
先月からディーガの録画予約機能の調子が悪く、全くタイミングが悪すぎます。
最悪、テレビの買い替えですかね。
書込番号:26304636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新NHKプラス
テレビ画面に表示されている「QRコード」を撮影するとダウンロード方法を案内するNHKのホームページに飛びます
ダウンロード方法はデバイス毎にことなります
動画配信のホームで「アプリを検索する窓」がある製品をそこで「NHK」などを検索すると「NHKプラス」を選びます
アプリがダウンロードされ「NHK+ NHK ONE」となります
現時点で動画配信のホームで「アプリを検索する窓」がないテレビは新しいアプリが画面に表示されていれば「NHK+(NHK+ NHK ONE)」を選択すれば「同意」画面があらわれ同意すれば新しいアプリが利用できます
※「NHK+(NHK+ NHK ONE)」を選択してもダウンロード方法の案内の場合は時間をおいて試してみたらどうでしょうか
数十分テレビをみるなどしたらどうでしょうか(バックグランドでアプリをダウンロードしているかもしれません)
書込番号:26304673
7点
>zr46mmmさん
ありがとうございます。
アプリマーケットにさえ検索窓がない体たらくな上に、ダウンロード出来るアプリのリストには旧アプリしか表示されないので、どうしょうもない状況です。
書込番号:26304679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今現在は、NHK+からの登録移行はメールアドレスがgmail の人はシステム不具合で
移行できません。(NHK報告)
書込番号:26304684
8点
移行できなくてもアプリで視聴はできます。
書込番号:26304685
7点
スマホで登録移行は済ませました!テレビでは、アプリマーケットに新アプリが出てこず、アプリがアップデートできないのでどうしょうもない状況です!>デジタルおたくさん
書込番号:26304688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パ本機が対応されるかはわかりませんがナソニックの対応待ちの様です
OKWAVE Plus
https://okbizcs.okwave.jp/peac/questionlist/?cid=413
書込番号:26304700
7点
>750ファインダー♪さん
我が家もVIERA TH-55EZ950 で発売から6年以上経っているので望み薄ですね。
今まで不要で興味無かったamazonのfire stickを買わざるを得なくなるかも。
見られないまま?のテレビが他にも有るので、使い回しはできるかもです。
書込番号:26304726
7点
>デジタルおたくさん
ありがとうございます!FIRE STICKなんて挿せるポートがあるのかどうかさえ把握できてない無頓着ですが、価格と機能によっては考えてみようも思います(^_^;)
書込番号:26304730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済かもしれませんが、こちらのディーガでもNHK ONEへのバージョンアップが終わっており、無事、視聴できました。
今朝はダメでしたが、この6時間以内に勝手にアプリがダウンロードされていたようです。
もし、まだ確認されていないようであればお試しください。
なお、アプリアイコンを押すと、左上に四角いアイコンがあります。これがNHK ONEに対応したアイコンのようですが、従来からある丸いNHK+のアイコンも問題なく起動できるようになっていました。
確認した機種はPanasonicのTH-49JX850です。
書込番号:26304750
9点
家に有る一番古い2019年BRAVIAでも大谷野球を見れました。
地デジよりも綺麗ですね。
oneから 地デジ、地デジから oneに入力を代えても、
そのままスムーズに同時放送を続けて見れるから、良いですね。
書込番号:26304796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>750ファインダー♪さん
ビエラは対応されたんですね、よかったですね。
DIGAは2台ともアプリの追加ができないのでだめかな?
書込番号:26304903
8点
VIERA TH-55EZ950ですが、6年も前だからダメだろうと昼前に書込みしました。
先ほどアプリ一覧を開いたらアイコンが有るではないですか。ログインは不具合で
出来なくても視聴は可能でした。
パナソニックさんありがとう!
書込番号:26304931
8点
>750ファインダー♪さん
こんにちは
今朝方アカウント移行の不具合がNHKであった様で、こちらも午前中は移行手続きしてもメールが来ませんでした。
NHKがお詫びの告示出してますね。
今はアイコンも変更されて問題なく視聴できてます。そもそも名前等を変更する必要あったのかかなり疑問ですが。
書込番号:26305021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Viera TH-55LZ2000ですがアプリ一覧では相変わらず旧NHKプラスしかアップされていませんがホームボタンで表示されるNHKプラスのアイコンがいつのまにかNHK oneに変わっており使える様になっていました
書込番号:26305153 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>石の壁紙はダサいさん
>yokkapeさん
>プローヴァさん
>デジタルおたくさん
>balloonartさん
皆様、ご返信ありがとうございました!
NHK的には不手際っぽい顛末ではあるけど、パナソニック的には信頼して待てば良かったという話だったような感じで、誠にお騒がせいたしました。
書込番号:26313386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/11 10:34:56 | |
| 6 | 2025/09/10 8:56:40 | |
| 2 | 2023/05/05 17:01:55 | |
| 4 | 2023/05/03 21:39:51 | |
| 8 | 2022/12/12 14:03:26 | |
| 14 | 2022/11/29 22:03:56 | |
| 4 | 2022/11/09 12:57:26 | |
| 3 | 2022/10/11 11:49:18 | |
| 15 | 2022/07/31 10:00:31 | |
| 2 | 2022/07/21 10:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












