『ゲームモードエクストリーム』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『ゲームモードエクストリーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームモードエクストリーム

2021/05/20 16:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

現在テレビの購入を検討しておりゲーム面で少し気になったことがあり質問させていただきます。

私自身これまでPS4やswitch等をテレビに接続して遊ぶ際、ゲームモードだと映像が他のモードに比べてあまり綺麗に感じないのと映像がヌルヌルになるよう倍速機能をオンにするため、映像モードはスタンダードやダイナミックで遊んでいました。
遊ぶゲームのジャンルが遅延をあまり気にする必要がないRPGやノベルゲームが多かったこともあったことからゲームモードを選択する必要性がなかったのですが、今年のモデルから本格的に次世代ゲーム機で使われる4K120PやVRRが一部の機種で実装されることもあり購入する機種で現在悩んでいます。

4K120PやVRRはVIERAだとゲームモードエクストリームを選択することで有効化されるが、私がゲームをプレイする際に求める映像を綺麗にする高画質化処理や倍速機能は強制カットされることを考えたら、VRRは実装されていない代わりに視野角が広く高輝度な55JX950でもいいのかな?と思いますが皆さんはどう思いますか?
長く使い続けていくうちにVRRが必要になる場面があるかもしれないことを考慮して、VIERA4K液晶テレビでVRRにも対応しているインチが一回り小さくVAパネルの43JX850を選んだほうがいいのか何かアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:24146076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2021/05/20 16:16(1年以上前)

>ざめひょろさん
こんにちは。
おっしゃるようにゲームモードは処理に時間のかかる高画質機能をカットすることで遅延を低減するモードですから、高画質との両立は望めません。
ゲームモードではパネルの素の画質になってしまいますので、輝度やパネルの素のコントラストがそのまま出てしまいます。

液晶の中から選ぶなら確かに55JX950は下位モデルより輝度は高いですね。IPSですからコントラストは低めですが視野角は広いので、明るめの部屋に相性が良いです。

一方で、43JX850はパネルサイズも輝度もワンランク下になるのでVRRのためにこの選択は個人的にはないと思います。VRRなしだとテアリングが出ますがゲームモードで画質がさほどでもない中でテアリングだけそんなに特段気になりますか?

でも、実際のところゲームモードの画質や4K120PやVRRを両立したいなら有機EL一択かと思います。
有機でゲームは焼き付く、と刷り込まれている人も多いと思いますがそんな簡単に焼き付きませんよ。欧米には有機でゲームをやっているユーザーは多いです。有機だとゲームモードでもコントラストや視野角が悪化したりしません。JZ1000などはピーク輝度もHZ2000同程度に高くハイエンド液晶並みですから、液晶と比べて素のパネルの実力差がはっきり出ます。

書込番号:24146098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/05/20 18:35(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

私も有機ELテレビは焼き付きやすいと刷り込まれているうちの1人です。
自身で使用したことがないからネットの口コミ、しかも悪い部分が顕著に振り回されているような気がします。
しかし欧米では有機ELテレビを使用しているゲーマーが多いということは知りませんでした。
それを聞いて少し安心です。


ちなみにこれは機種選びの前の段階で聞くべきだったのですが、私の部屋がテレビからの視聴距離が恐らく1.3mから1.9mの間になると思います。
この視聴距離で4Kテレビの55インチはどう思われますか?
以前一度だけ映画館の最前列で映画を見たことがあったのですが視線移動でかなり疲労感を感じ、それ以降は真ん中の列で見るようになったのですが、先述した視聴距離で55インチを見て映画館で感じたあの疲労感が出ないか少し心配です。

書込番号:24146291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2021/05/20 19:39(1年以上前)

>ざめひょろさん
55型の最適視聴距離は2Kコンテンツだと2m、4Kコンテンツだと1m程度です。
距離がコンテンツによって違うのは、高精細な4Kコンテンツは近づいてみても粗が見えないという意味ですね。
という事で1.3mから1.9mだと大きな問題は出ないと思います。ちなみに目に感じる画角は、視聴距離2mだと映画館の後ろの席位、1mだと中央席くらいの感じです。
なんならメジャーを店頭に持ち込んで距離を合わせて視聴してみて下さい。

書込番号:24146410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/20 19:47(1年以上前)

>プローヴァさん
1mで中央席ぐらいなんですね。
そう考えると映画館の最前列での視聴をテレビでいくととてつもなく近づくことになりますね、どうりで疲れたわけです。
そうですね、明日仕事が終わってから帰りに家電量販店でJZ2000を確認するついでにテレビから1.3〜1.9m離れた時の見え方と目の疲れ具合を確認してみようと思います。

書込番号:24146422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/13 08:38(1年以上前)

>私も有機ELテレビは焼き付きやすいと刷り込まれているうちの1人です。
>自身で使用したことがないからネットの口コミ、しかも悪い部分が顕著に振り回されているような気がします。

あ…うん…まあ…実際自身で体験なさればいい経験になると思いますよ…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001260325/SortID=24030295/?lid=myp_notice_comm#24134864
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=Blood+Orange&CategoryCD=2041
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963221/SortID=22985645/
https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150478490987

https://www.google.com/search?q=%E6%9C%89%E6%A9%9Fel%E3%80%80%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&tbm=isch&ved=2ahUKEwjwhLuozazyAhUOe5QKHYBcC_IQ2-cCegQIABAA&oq=%E6%9C%89%E6%A9%9Fel%E3%80%80%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&gs_lcp=CgNpbWcQAzIECCMQJzIECAAQGDIECAAQGDIECAAQGDoFCAAQgAQ6BwgAEIAEEAQ6BggAEAQQGFDtH1juLmC6MmgAcAB4AIABcIgBnAaSAQM1LjOYAQCgAQGqAQtnd3Mtd2l6LWltZ8ABAQ&sclient=img&ei=P6oVYbDpO4720QSAua2QDw&bih=937&biw=1920

輝度高めで、長時間高頻度で同じ画面(特に白い部分)を映し続ければ絶対に焼き付く(液晶より遥かに焼き付きやすい)のが、有機ELの仕様なので、お気を付け下さい。
1日1時間を守れば壊れるまで焼き付かないでしょうが、逆に高頻度&高輝度でやれば持って数年、最悪1〜2年ほどで焼き付くでしょう。
http://nanj-world.blog.jp/archives/44343314.html

プラズマでゲーム画面(OWのHUD)が思いっきり焼き付いて後悔した事のある自分からの忠告です。

書込番号:24286761

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/13 20:31(1年以上前)

>マッスル・バスターさん

一番最後のリンクの焼き付き方は、もの凄いですね!!(^^;)

書込番号:24287814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング