Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『4G圏外からの復帰が出来ない。リセット後復帰可能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

レビューの方でtomochunさんが同様の内容が書かれていますが、同じ悩みの方が寄り添えるように。

某家電量販店のUQ利用です。
私は地方都市での使用が主となりほぼ4G接続となっております。
自宅や職場など建物内に入ると、以前のWiMAX同様圏外になることがよくあります。
tomochunさん報告同様、5G表記です。
その後(利用できていた)屋外へ出てみても5G表記のまま圏外が継続します。復帰しません。
サークル表記の電波強度はMaxですが、画面上のアンテナの絵は圏外の斜線○です。
推定ですが、サークル上5Gとなっているが、電波強度は4Gのものを指していそうです。

電波が届いている状況で再起動をすることにより再び使えるようになります。
最悪、建物に出入りするたびに再起動をしています。
実用に耐えれていないです。

おそらく、再起動後は4G/5Gで捕まる方を捕らえに行くようですが、
圏外になった後は、4Gへの接続トライをするプログラムになっていないような気がします。
4G/5Gの周波数帯の共用が影響してたりするんですかね。。。

書込番号:24256680

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/08/02 00:55(1年以上前)

7月30日のアップデートで改善されてるっぽいです。
今のところ順調。

書込番号:24268973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KITAPIさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/26 20:10(1年以上前)

私の環境では改善してないですね
現在のバージョン SCR01KDU1AUG2 / SCR01QDI1AUG2>のんた86さん

書込番号:24309201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/03 12:03(1年以上前)

圏外だと5G表示になるみたいですね。

書込番号:24321500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/01/19 11:58(1年以上前)

再発しますね。
アップデート以降、頻度は減りましたが。。。
感覚、しばらく再起動などしておらず、長時間電源が入った状態で、自宅WiFiなどで、待機状態が続くと時々なります。
相変わらず再起動で復帰。
電波の弱いところで、待機状態で電波つかめなくなるとなるんですかね。
ソフト的なハマりかと思うので改善出来そうな気がします。

書込番号:24552234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/20 22:48(1年以上前)

私の日常の行動範囲も、ほとんど 4G/LTEのエリアなのですが、
この機器の凄いところは、電車に乗って移動中、
基本 4G接続ですが、ごくわずかな 5Gエリアに入ると瞬時に 5G接続になり、
そこから外れると瞬時に 4G接続に戻り、結果として、安定したデータ通信が出来ます。
Y!mobileの SIMでも Rakuten UN-LIMITの SIMでも、同じ状況です。
微弱であっても、5Gの電波を優先して掴む仕様になっているのではありませんかね。
従って、自宅で据え置きで使う場合は、逆に安定しない…。

書込番号:24554595

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング