Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『Wi-Fi解約後の本体の使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi解約後の本体の使い道

2024/05/19 11:35(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

スレ主 poupeemomさん
クチコミ投稿数:4件

今こちらを使ってauでWi-Fi契約をしていますが、今月解約予定です。

店頭でこの本体の再契約などで再利用が出来るか聞いたら、出来ないと言われ

お持ち帰り頂くか、回収になります。と言われ
まだまだ使えそうなのにこれもう使えないの?とビックリしました。

本当に使い道は無いのでしょうか?
使えないなら売ることも出来ないのかな?と思い
残念に思っています。

何か活用方法があったら教えていただけると幸いです。

既に同じ質問が出ていたらすみません。

書込番号:25740520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/19 13:12(1年以上前)

>poupeemomさん

>店頭でこの本体の再契約などで再利用が出来るか聞いたら、出来ないと言われ

たぶん、auでの再契約(WiMAXのSIMのみ)はできないという意味なのだと思います。
不親切な回答だとは思いますが、出来ると言ってトラブルになる可能性もあるのでやむを得ないのかも。

>本当に使い道は無いのでしょうか?

SIMロックはされていないはずなのでデータ通信端末として別のSIM(一部制限あり)を入れれば使えるはずです。
もし、WiMAXを使いたいならUQでSIMのみを契約すれば良いです。
但し、前はBIGLOBEでもできたが現在はバージョン違いのSIMしか確認できないので、UQでも今後そうなる可能性はあります。

WiMAX以外なら本機が対応している通信バンドとご利用エリアを比較して検討した方が良いと思います。
例えば別のスマホで通信可でも本機で通信可となるとは限らないという意味です。

au系のSIMで特別な制限のないものならバンド的には問題ありません。
プラチナバンドはau系以外は使えないので、利用場所によっては圏外になる可能性もあります。
プラチナバンド以外は4Gはバンド1と3、5Gはn77(n78を包含)に対応しています。

まあ、結論としては再利用は可能ですが、それなりに知識は必要って感じでしょうか。

書込番号:25740601

ナイスクチコミ!1


スレ主 poupeemomさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/19 15:47(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
やはり知識があれば使えるんですね!

自分では使わないので
売れるなら売りたい気持ちです。

検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25740743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2024/05/19 16:13(1年以上前)

>poupeemomさん
>自分では使わないので
売れるなら売りたい気持ちです。
メルカリ、ラクマ等のフリマサイトで8000円前後で取引されています。
買い取り店、イオシスでAランク品が5500円です。

書込番号:25740774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2024/07/17 03:35(1年以上前)

このコメントを見て ちょうど2年間使用したもの 売りに行ってきました。 箱とか 付属品フルセットで カバーとガラスフィルムを貼っていたので傷が全くないということで 最高額の6000円で売れました。 じゃんぱら というお店です。 フリマや オークションは simカードが合わないなど 何か クレームがあったりした場合 めんどくさいので お店で売ることに私はしました。

書込番号:25814224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング