『金属音失敗事例』のクチコミ掲示板

2021年 4月 5日 登録

ノクリア AS-C221L

  • 付着カビ菌も除去する「熱交換器加熱除菌」採用のエアコン、「ノクリア」 Cシリーズの2021年モデル(おもに6〜9畳用)。
  • 「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器の汚れを流す。風向をリモコンで上下左右に設定できる「快適自動スイング」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」を採用。体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション

ノクリア AS-C221L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション


「ノクリア AS-C221L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C221Lを新規書き込みノクリア AS-C221Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

標準

金属音失敗事例

2022/02/19 21:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C221L

旦那の趣味部屋(魚釣り用)をコツコツと自分で作ったので、初売りの時にケーズデンキで他の電化製品と一緒に購入。
旦那と一緒にスマホアプリから操作できるので281の下のパワーのものにしました。
1月中旬に取り付けしてもらい2、3日で外の機械からジリジリという金属音が発生。281よりもうるさくて迷惑レベル。
旦那は全く気にならないと言ってるのですが母屋からも聞こえるぐらい酷い音です。
ケーズデンキさんに連絡したらすぐに来てくれ音を確認して後日室外機交換してもらいました。
しかし、交換したものも同じような音がするのでケーズデンキさん経由で富士通さんに点検修理依頼。
コンプレッサの巻いてる部品が接触して音が発生するようで、対策してくれました。だから交換しても音が出ることがわかりました。
ケーズデンキさんは恐らくこんなこと知らないで売っているのでしょうね。
これから購入の方確認した方がいいです。
本当に失敗しました。
ちなみに281は問題ないレベルと言ってましたがちょっと不信感があります。

書込番号:24609336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/19 22:58(1年以上前)

失敗?富士通もケーズもキチンと対処してくれましたよね。
これはいいことですよ。
キチンと対処してくれないメーカーや店もあるのです。
初めから問題ないのが一番ですが、今の時代、そうもいかないものです。サポートや保証がしっかりしているのはいいことです。

書込番号:24609476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/20 02:27(1年以上前)

>ケーズデンキさんは恐らくこんなこと知らないで売っているのでしょうね。

こういうのは「ケーズデンキ」だから知らないと言うことでは無いですよ。
エアコン担当者、取付工事業者、もっと言えば卸売業を通してメーカー自体の通知が行き届かないからです。

今回のケーズデンキの対応は良かったですね。
また口コミとしては良いです。
(^o^)

書込番号:24609672

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2022/02/21 07:22(1年以上前)

>なかなかよろしいさん
おそらくこちらの症状と同じと思います。
対策後、音が全然変わりませんか?
変わらないなら対策不足と思うので依頼したほうがいいですが、サービスの方のスキルの差異があるかも。
吸音材自体を変えてくれたり、ゴムをカットしたりいろんなことをやってくれました。
商品に問題あっても対応してくれる会社のようです。

書込番号:24611730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/03/04 22:11(1年以上前)

大変参考なりました。
こちらは九州のド田舎で結構寒く雪も降るあるところです。
最近暖かくなってきて、昨年購入の子供部屋C221と寝室のC251にてエアコン暖房始めたところ、この情報と同じような室外機からジージーという金属音がするのです。
C251よりC221の方が近所迷惑レベルの酷い感じです。昨年の冷房ではそんな音はなかったのに。
早速、昨年購入した電器店へ問い合せたところ、修理の方がすぐきてくれて点検と手直しを行って直してくれました。
雪が降るとは寒いし湿度が高いから中のゴムが固くなって導管接触しているようです。電器店曰く、安くする事しか考えないで試験と設計ミスと言ってました。普通はタコ糸のようなもので止めるのに引っ掛けてるだけだから、こんなんじ広がるのが当然らしい。
やはり低価格大量生産なので品質的にも劣っているのでしょう。また発生したら新品交換です。

書込番号:24632519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C221L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C221L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

ノクリア AS-C221Lをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング