『32型と40型で画質の傾向は同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

40A40G [40インチ]

  • 「NEOエンジン2K smart」を搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(40V型)。4Kで培った高画質処理技術に、ネット動画用の高画質処理機能をプラス。
  • 「AIネット映像高画質処理」、「エリア別クリア復元」、「クリアノイズ処理」などの高画質機能を搭載している。
  • 「低遅延ゲームモード」に対応し、美しい映像でストレスフリーなゲーム体験が可能。音響最適補正技術「Eliex Prism」を採用し、高音質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40A40G [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

40A40G [40インチ] の後に発売された製品40A40G [40インチ]と40A40H [40インチ]を比較する

40A40H [40インチ]

40A40H [40インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40A40G [40インチ]の価格比較
  • 40A40G [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A40G [40インチ]のレビュー
  • 40A40G [40インチ]のクチコミ
  • 40A40G [40インチ]の画像・動画
  • 40A40G [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A40G [40インチ]のオークション

40A40G [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • 40A40G [40インチ]の価格比較
  • 40A40G [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A40G [40インチ]のレビュー
  • 40A40G [40インチ]のクチコミ
  • 40A40G [40インチ]の画像・動画
  • 40A40G [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A40G [40インチ]のオークション

『32型と40型で画質の傾向は同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「40A40G [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40A40G [40インチ]を新規書き込み40A40G [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

32型と40型で画質の傾向は同じでしょうか?

2021/11/29 22:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A40G [40インチ]

スレ主 karori50さん
クチコミ投稿数:11件

このテレビをサブの寝室用に購入検討しているのですが、画質の良し悪しに付いて、実際に展示されている物などが無くアドバイスお願い致します。
32型の32A40Gを店頭で見たのですが他のテレビと明らかに異なるベタッとした色合いで、説明してくれた東芝の担当者さんも、東芝とハイセンスは、基盤は同じでも色合いをしっかりチューニングして有る東芝とは全然近いますと言っていました。
40Aも同じ傾向なら、候補から外そうかと思っています。
アンドロイドは必要ですが、TCLやハイセンス等の多少安いもので探しています。

書込番号:24470096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/30 09:42(1年以上前)

>karori50さん
こんにちは。

ハイセンスが東芝のテレビ部門を買ったのは映像処理関連のチップ技術が欲しかったからですが、実際に東芝を傘下におさめてからハイセンスの画質はワンランクアップしました。日本の技術はめでたく中国製品で生き延びることになったわけです。

でも、同じチップを使っていても画作りはそれぞれの部門にエンジニアがいるようで、同じになっていません。
店頭で見てもハイセンスと東芝の同等クラスの製品の画には明らかな画作りの差があります。ハイセンス最上位機種のU8Fでもこの傾向があり、東芝Z740Xとは同じ画作りになっていません。より多くの日本人に受け入れられるのは東芝の画作りの方ではないかと思います。

なので、実際にスレ主さんもそのように感じられたのならハイセンスは避けた方が賢明です。

ただTCLは店頭で見る限りそんなレベルじゃない、さらにワンランク落ちる画質に感じられます。

私なら安くて高画質となると、やはり最低でも東芝ブランドを選びますかね。といってもM540Xまでですが。
画質を妥協し、価格優先でハイセンス、TCL、LGの中から選ぶならハイセンスです。よく壊れるみたいですがメーカー保証もその分長いですよね。

書込番号:24470478

ナイスクチコミ!1


スレ主 karori50さん
クチコミ投稿数:11件

2021/11/30 17:24(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
そうですか、やはり中国、韓国勢よりは日本製に一日の長がある感じですか。
結局、性能と価格は比例して、自分がどの程度なら、妥協できるかという事ですね。お目当ての機種が設置してある販売店等をもう一度探して現物を見て判断したいと思います。

書込番号:24471059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/30 17:33(1年以上前)

>karori50さん
ちなみに東芝TVは日本製ではありません。日本メーカーだったころから商品は日本製ではないです。
今は会社も中国資本になりましたが、日本国内に開発拠点はあり日本人が画作りしているとのことです。画作りの差ですね。

書込番号:24471072

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A40G [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40A40G [40インチ]
ハイセンス

40A40G [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

40A40G [40インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング