『中継器として使う』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『中継器として使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 中継器として使う

2021/07/16 20:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:52件

以前WSR-1800AXを親機で使ってましたが、安定しなかったのでWSR-3200を親機にし、WSR-1800AXを中継器に使用することにしました。
しかし、設定時スイッチをMANUAL、WBに切り替え電源ONにしてPOWER緑点灯、WIRELESS橙点滅になるはずがWIRELESSが橙点灯にしかならず修理センターに送ったところ異常なしとのことでしたが代品1800AX4Sが届きました。
新品を同じように設定したところまた前回と同じWIRELESS橙点灯にしかならず再度リセットボタンを押しやり直しましたが結果は変わりません。 何かやり方間違ってますでしょうか? お教えいただけませんか?

書込番号:24243351

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/07/16 21:06(1年以上前)

>しかし、設定時スイッチをMANUAL、WBに切り替え電源ONにしてPOWER緑点灯、WIRELESS橙点滅になるはずがWIRELESSが橙点灯にしかならず修理センターに送ったところ異常なしとのことでしたが代品1800AX4Sが届きました。

WSR-1800AX4を親機WSR-3200AX4Sに無線LAN接続する
設定は行ったのでしょうか?

AOSS(WPS)による接続と設定画面に入っての手動接続がありますので、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html
を参照して、親機WSR-3200AX4Sに無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:24243403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/07/16 21:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

初心者なので難しいことはわかりません、わかりやすくお教え願えませんか?

>WSR-1800AX4を親機WSR-3200AX4Sに無線LAN接続する
設定は行ったのでしょうか?

ってそれをするにも中継器側をまずPOWER緑点灯、WIRELESS橙点滅にならなければそれ以上進めないのでは?

書込番号:24243449

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/07/16 21:52(1年以上前)

>ってそれをするにも中継器側をまずPOWER緑点灯、WIRELESS橙点滅にならなければそれ以上進めないのでは?

失礼しました。
親機に無線LAN接続する前のランプの状態がおかしいのですね。

底面のRESETボタンを長押し(約3秒以上)して、
再度電源オフオンし、WIRELESSランプの状態を確認してみて下さい。

書込番号:24243462

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/16 22:52(1年以上前)

WSR-1800AXSをRESET(電源OFFではない)してから、再度、中継機としての設定をしてください。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「WSR-1800AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

中継設定は、AOSSで成功しなかったら、もう一度、WSR-1800AXSをRESETしてから、手動設定で設定してください。

なお、EasyMesh機能を使用するには、WSR-1800AXSもWSR-3200AX4Sもファームウェアを最新にする必要があります。
EasyMeshでの設定をする必要はありませんが、設定するなら、以下のURLが参考になります。

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

書込番号:24243552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2021/07/17 07:46(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

詳しくありがとうございます。
リセットボタンを押してやり直しても設定前の初期段階でpower 緑点灯、wireless 橙点滅にならずwirelessが橙点灯になりそこから手動
にするにも進めません。
ただ、複数回繰り返しやってると1度だけwirelessが橙点滅になったことがありましたがその先で失敗となり再度リセットして試しましたその後は点灯しかなりません。 この状況をbuffaloに伝えてもまた異常なしで戻ってくるだけと思いあきらめようかと思ってます。

書込番号:24243893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/07/17 09:55(1年以上前)

>リセットボタンを押してやり直しても設定前の初期段階でpower 緑点灯、wireless 橙点滅にならずwirelessが橙点灯になりそこから手動にするにも進めません。

初期化してもダメ.だったのですね。

前の機体では修理センターでも異常なしだったとのことですが、
無線LAN接続する前の状態で既に異常なのですから、
再現性は高いはずなのですが。

別のコンセントでやっても改善しませんか?

書込番号:24244046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/07/17 11:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

ありがとうございました、先程特に何もしていませんがwirdlessランプ橙点灯のまま放っておいたところ勝手に中継器にセットできた状態になりました。
これはリセットボタンを押しても一度設定できた状態が消えてなかったのかもしれませんね。
大変お騒がせしました。 不思議???

書込番号:24244144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング