『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月 8日

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD交換について

2021/07/15 16:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

今度この機種を購入しようと思っています。
1TBのHDDが付いていますが、データーをそのまま使いたいのでこれを外して今使っている5inHDDを取り付けようと思っています。
5inHDDは取り付けられるでしょうか。
書き込みを読んでいると、最近の機種は3.5inor2.5in用ベイが主流のような?
(今使っている機種も取り付け場所が無く、筐体の底に置いてあります-ちょっと浮かして)
購入については価格が急に上がってしまったので、下がるのを気長に待つつもりですが。
回答よろしくお願いします。

書込番号:24241396

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/15 17:46(1年以上前)

今ついてるHDDは、画像の3.5インチ HDD(1TB)です。

5インチ? HDDではなく、  2.5インチHDDであれば、最悪でもマジックテープ固定はできるでしょう。

書込番号:24241469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/15 17:56(1年以上前)

失礼しました。 5インチのHDDというものが昔はあったのですね。


でもこのPCには、取り付けは無理ですね。

書込番号:24241482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/15 18:00(1年以上前)

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/664/159/html/hg53.jpg.html

接続の規格も合わせようがないので、どうにもならないでしょう。

書込番号:24241487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/15 18:20(1年以上前)

5インチハードディスクというと
旧コンパックで採用が多かった
bigfootシリーズがありましたね。

いずれにしても20年ぐらい前の規格ですし
インターフェースも合いません。

早々にバックアップをして、データを移し
5インチハードディスクには即引退
してもらってください。

いつ壊れてもおかしくない年数です。

書込番号:24241519

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/15 19:40(1年以上前)

>あずたろうさん
>クリント=イーストウッドさん
早速の回答ありがとうございます。
12年前のパソコンなので3.5inだったのでしょうか。記憶違いで済みません。
いずれにしても、1TBのHDDにデーターを移した方が良いようですね。
ありがとうございました。

書込番号:24241619

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/15 20:53(1年以上前)

>yas1さん
>12年前のパソコンなので3.5inだったのでしょうか。記憶違いで済みません。

写真参照してください。
12年前だと、ひょっとしてIDE接続かもしれません。
私の記憶が曖昧ですみません
IDEでしたら、現在のSATAへの変換アダプタが必要になります。

あと大容量は不要かもしれませんが、、4TB か 6TB のHDDが1TB当たりはお安いはずです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001345688_K0001133799&pd_ctg=0530

書込番号:24241724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/15 23:29(1年以上前)

お持ちのデカいHDDをご覧になったほうが良いですよ。

書込番号:24242006

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/16 07:22(1年以上前)

12年前のHDD
インターフェースは微妙かな
でも使えても遅いですね。
外付けUSB HDDにデーターをコピーして使用するのが一番かな。

書込番号:24242294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/16 09:38(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>あずたろうさん
>麻呂犬さん
いろいろご指導ありがとうございます。
いずれにしても、古い部品は使わない方が良いようですね。
いまでも、スイッチを入れてから使えるようになるまで5分以上かかっています。
価格が下がって購入することになったら、データーを移す方法を考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24242468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 9日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング