NA-FA120V5
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した大容量の全自動洗濯機。タンクに大きな残量確認窓を搭載し、ひと目で残量がわかる。
- ワンピースなどのデリケートな衣類もやさしく、しっかり洗える「おしゃれ着コース」を搭載。所要時間も約41分と短時間で洗える。
- 黒カビ抑制に加え洗濯槽の除菌にも対応した「自動槽洗浄」を搭載。「泡洗浄+パワフル立体水流」により、濃密泡で繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。



洗濯機 > パナソニック > NA-FA120V5
4月にケーズデンキにて、前の洗濯機の回収込みで11万で購入しました。
うちは洗濯物が多くて、12kgとは言っても入れすぎるとダメですね。
中を見てると、洗濯物があまり動いてません。
お聞きしたいのが、「黒いTシャツを干すときに、白いカスみたいなのが付いてないですか?」です。
洗濯物の量を減らしたり、すすぎをパワフルにしたり、いろいろやってみたけど、黒いTシャツに白いカスというか繊維みたいなのが付きます。
洗濯物の量は3/4程度でもやってみました。
裏返して洗ったりもダメでしたが、皆さんこういう現象起きてないでしょうか?
書込番号:24766188 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>へそろっくさん
ネットに入れてはどうですか?
洗剤残りカスか埃か切り分けないといけませんが。
すすぎは2回、洗濯ネットに入れてみる、タオル系とは別に洗ってみる、と様子見てください。(=゚ω゚)ノ
書込番号:24767630
 1点
1点

へそろっくさん  こんにちわ
自動洗浄機能は、設定されてますか?(工場出荷じOFF)
理想は、色柄物や白物を分けたり、
リント(塵)の出やすい衣類・タオルを一緒にしない
フィルターは、毎回掃除してますよネ!
洗濯量が多いなら、高水位設定での運転
溜め濯ぎの3回とか
どうしても、混在洗いするなら目の細かいネットを使用する
キロ数は、目安とおもってください 腹八分が理想
量(嵩)が多い場合は、しっかり押さえる(浮き防止)
いま、一度取り扱い説明書をよんでください
トラブルのヒントなど上手な使い方できると思います
ちなみな、前の使用機種のメーカーと型番は、なんでしたか?
書込番号:24768057
 0点
0点

適当におまかせじゃダメなんですね。
みんなそんなに面倒なことやってるんでしょうか・・・
綿だとこんななるみたいです。
ポリエステルは無事でした。
ネットに入れてみます。
あと、白い汚れの写真アップします。
書込番号:24772971 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA120V5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   作りがデリケート。 | 0 | 2022/06/05 12:38:26 | 
|   綺麗に洗えてるのか? | 4 | 2022/06/01 17:08:13 | 
|   洗濯機ラックについて | 4 | 2022/05/02 14:25:03 | 
|   NA-FA120V5 vs BW-X120G(ビートウォッシュ) | 4 | 2022/04/24 23:18:14 | 
|   98,000円 | 0 | 2022/04/21 11:32:36 | 
|   搬入サイズ要確認 | 1 | 2022/04/14 18:38:57 | 
|   タオル洗ったあといかがでしょうか? | 4 | 2022/04/12 21:05:13 | 
|   キリよく購入できました | 1 | 2022/04/03 10:59:21 | 
|   洗濯槽洗浄時・・・ | 2 | 2022/03/23 19:32:11 | 
|   脱水や水に浸からないとか実際に使ってみて。 | 1 | 2022/03/15 7:37:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 
                
 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


