32S5200A [32インチ]
- Androidシステムを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(32V型)。直下型LEDバックライトとフルHD液晶パネル採用で、高精細な映像を実現。
- YouTube、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、U-NEXT、DAZNなど豊富なネット動画サービスに対応している。
- 「マイクロディミング」機能を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。Google Assistantに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
主にPCモニタ用に購入を検討しております。
それでいてTVも見たいと思い、TVをモニターとして使用すればと思いこの商品にたどり着きました。
気になるのがBluetooth性能。
カタログや取説を見たのですが、リモコンマイクやPCとキャストするときくらいの使い方しか出ていません。このTVのBluetooth性能はヘッドホン等に音声出力に対応してるのか気になり質問させていただきました。
TVとしても使うので音だけPCから飛ばしてしまうとTVの音はヘッドフォンで拾えなくなるので、
映像だけTVに送って音声はPCからBluetoothで飛ばすことや、
TVから有線ヘッドホンを繋ぐような事も考えていません。
ですので、Bluetoothで音声出力ができるのか教えていただければ幸いです。
もし音声出力ができ現在そのような使い方をしてるかたがいらっしゃいましたら、
PCモニターとして使用している(動画視聴程度、FPS等のゲームはしない)場合
「音声の」遅延はありますでしょうか?
上記の通りゲームはほとんどしませんので応答速度等はそこまで気にしませんが、
映画等を見ていて音声が極端に遅れなければと思ってます。
(スペックも低いTVですし、ゲームもしないのでPCからの応答速度が遅くても画像と音声があってれば良し。タイピングしたりマウス動かしてそこまでの違和感なければ良し)
とりあえずノイズや遅延の問題もあり後付トランスミッターは考えてなく
TVにBluetoothが付いていてそれなりのサイズ(FHDでOK)
価格も3万ちょいが限度だとこのTVくらいになってしまうので、
このTVをお持ちの方でこのような使い方をしている方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
書込番号:24724186
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>もし音声出力ができ現在そのような使い方をしてるかたがいらっしゃいましたら、
>PCモニターとして使用している(動画視聴程度、FPS等のゲームはしない)場合
>「音声の」遅延はありますでしょうか?
口コミの検索とかしましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347392/SortID=24670555/
で使っていそうな方が居ますが、ココに返信で質問した方が確実なのでは?
<スレ主さんの書き込み件数が、コレだけなので本当にユーザーかどうかは怪しい所も有りますが...(^_^;
この書き込みを見る分には、使えそうな気もしますし、AndroidTVの場合、「リモコンとアクセサリ」として接続出来るという話が有ったような...
書込番号:24724316
0点
>名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。
もちろんクチコミも見ておりますし検索もしております。
それに私の文頭にも書いてあります通り、メーカーのHPや取説PDFもひと通り見ております。
そのうえで「あくまで使用者のご意見(や使用感)」をお伺いしておりました。
またご教授いただいたクチコミも勿論見ており
Bluetoothの話題ではありますが、こちらの商品を購入してるのかしてないのか、
技術的にお答えしていただけるのかもわからないような曖昧模糊で雑多なところに
質問するよりは明確に「購入者様」にお答えしていただけるように新たに質問した次第です。
アマでの商品ページにもBluetoothヘッドホンに繋げる繋げないの情報が錯乱しておりますし、
ここよりアマの場合家電や専門知識等に拙い人も多い印象ですので信用性がいまいち。
また違う型番でのレビューも混じってたりしますし、メーカーでもできないと言われた方、
自力でできた方の情報が入り混じっています。
それにアマでのカスタマーQ&Aだと文字数制限もあり詳しく説明も聞けません。
あらためてお伺いしますがググれば分かるカタログ値等ではなく
明確にこの商品32S5200Aを「購入者限定で」Bluetoothとヘッドホンの音声出力や遅延について
実際の使用感を含めお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします!
書込番号:24724721
0点
音声接続できるものとできないものがありました。
比較的新しいものであればできそうです。
「リモコンとアクセサリ」からBluetoothを追加できます。
そして、大切なのが、「再起動」です。普通の電源offだと、設定が反映されないことがあります。
書込番号:24747845
5点
こんにちは、この製品を購入使用している者です。Bluetoothでイヤホンの音声出力は出来ます。ただ音声遅延が発生しますね。
書込番号:24751585 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32S5200A [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/09/07 4:11:27 | |
| 2 | 2024/05/25 7:53:34 | |
| 2 | 2024/01/11 16:35:44 | |
| 6 | 2023/09/09 10:51:00 | |
| 5 | 2023/09/02 17:37:39 | |
| 0 | 2023/08/19 16:29:46 | |
| 13 | 2023/07/26 22:53:12 | |
| 3 | 2023/07/19 3:55:14 | |
| 0 | 2023/03/23 14:31:37 | |
| 8 | 2023/03/17 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








