『質問です。今更ですがChromeCastBuit-inの使用方法。』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

32S5200A [32インチ]

  • Androidシステムを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(32V型)。直下型LEDバックライトとフルHD液晶パネル採用で、高精細な映像を実現。
  • YouTube、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、U-NEXT、DAZNなど豊富なネット動画サービスに対応している。
  • 「マイクロディミング」機能を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。Google Assistantに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

32S5200A [32インチ] の後に発売された製品32S5200A [32インチ]と32S5400 [32インチ]を比較する

32S5400 [32インチ]

32S5400 [32インチ]

最安価格(税込): ¥26,000 発売日:2023年 3月23日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32S5200A [32インチ]の価格比較
  • 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5200A [32インチ]のレビュー
  • 32S5200A [32インチ]のクチコミ
  • 32S5200A [32インチ]の画像・動画
  • 32S5200A [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5200A [32インチ]のオークション

32S5200A [32インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • 32S5200A [32インチ]の価格比較
  • 32S5200A [32インチ]のスペック・仕様
  • 32S5200A [32インチ]のレビュー
  • 32S5200A [32インチ]のクチコミ
  • 32S5200A [32インチ]の画像・動画
  • 32S5200A [32インチ]のピックアップリスト
  • 32S5200A [32インチ]のオークション

『質問です。今更ですがChromeCastBuit-inの使用方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「32S5200A [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32S5200A [32インチ]を新規書き込み32S5200A [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]

クチコミ投稿数:99件 32S5200A [32インチ]のオーナー32S5200A [32インチ]の満足度4

ChromeCastBuit-inアプリを起動しスマホの設定、投影先でこのS5200Aを選んで使用すると思うのですが。。。

Home→設定→アプリ→システムアプリには入ってます。
更新もできました。

しかし、Homeのアプリに+を選んで追加しようとしても選択肢に出てきません。
つまり起動方法がよくわかりません。

スマホ側の投影先の選択にも出てきません。
HDMI入力に、別製品のミラーリングデバイス(J5createScreencast)の接続で、こちらはミラーリングできています。

この製品お使いの方、よろしくご教授下さい。

書込番号:25413960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件 32S5200A [32インチ]のオーナー32S5200A [32インチ]の満足度4

2023/09/08 13:57(1年以上前)

自己解決と言うか。。。これで正しいのでしょうか?

(1)スマホに「Google Home」をインストール。
(2)S5200Aは同一アカウントなのでスマホ上にローカルデバイスとして表示されている
(3)これを選択すると、音量リモコンの下に「ミラーリング」ボタン
(4)ミラーリングボタンを押してミラリング開始、ミラーリング停止

以上で確かにミラーリングできています。
ただ、解像度も低いです。(スマホというかタブレットでして1920x1200のスクリーン解像度)
あっ縦1200なので、リサイズで解像度低下してる可能性?

設定の接続→投影先にも出ていません。。。。
それに、いわゆるスクリーン投影は、ルーター経由ではなくピアツーピア接続のはずです。

何かスッキリしません。

書込番号:25414025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/08 14:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ChromeCastBuit-inアプリを起動しスマホの設定、投影先でこのS5200Aを選んで使用すると思うのですが。。。

「ChromeCastBuit-in」というアプリが有る訳じゃ無いですよ?

「ChromeCast」という機能が「Buit-in」つまり「組み込まれている」という事です。


>(1)スマホに「Google Home」をインストール。
>(2)S5200Aは同一アカウントなのでスマホ上にローカルデバイスとして表示されている
>(3)これを選択すると、音量リモコンの下に「ミラーリング」ボタン
>(4)ミラーリングボタンを押してミラリング開始、ミラーリング停止
>以上で確かにミラーリングできています。

のに

>設定の接続→投影先にも出ていません。。。。

「設定」って「32S5200Aの設定」ですか。その様な項目は無い様ですが..._| ̄|○
 <「32S5200Aの口コミ」に書いているので...


>それに、いわゆるスクリーン投影は、ルーター経由ではなくピアツーピア接続のはずです。

そんな事は無いですよ?
 <ただし「Wi-Fi」で接続する場合、環境によっては上手く繋がらない場合も...(^_^;

この製品は「VOD」には対応していませんが「メディアセンター」というメディア共有によるネットワーク経由での再生には対応しているので、ミラーリングとの共存を考えれば、ネットワークの切換をするのは余りにも使い勝手が悪くなります(^_^;

書込番号:25414069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 32S5200A [32インチ]のオーナー32S5200A [32インチ]の満足度4

2023/09/08 15:54(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

よくアマゾンとかで売られてる製品に「CromeCast」があります。
これはテレビのHDMI端子に接続するドングルのようなものです。
当方が使用しているJ5createのScreencastも同様です。

これらはスマホ(投影元)とピアツーピアで通信します。
これと混同してしまってると思いました。

設定の接続とは、「投影元のスマホの設定」→デバイスの接続→キャストするデバイスと言う意味です。
前のほうにも私と同じ勘違いをしてる方いますね。ちゃんと解決してないと思いますが。

これらはHDMI入力に繋ぐとデバイスに内包するファームが画面に出て、投影元を、そのSSIDに繋ぎ設定します。
その後、投影元の設定→デバイス接続→投影先画面にデバイスが現れ、直接投影します。
よってWiFi環境無くても使用できます。

アマゾンのは低品質でダメですが、J5のものはちゃんと5Ghzで通信設定できるので遅延もほぼなくなります。
デイスプレィ信号以外ないのでビットレートに余裕というわけです。
Youtubeなどではデバイスで受信するか投影元(スマホ)で受信するか設定できます。投影元の性能で遅延が変わることになります。

これと同様と勘違いして、遅延少ないと期待したわけです。(内蔵なのでマトモではないか?)
当然、S5200Aのキャストは遅延が多すぎてダメでした。

諦めてJ%製品を使います。ありがとうございました。

書込番号:25414156

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/09/08 21:20(1年以上前)

>ニコ爺見習いさん

Chromecast Buit-inはChromecastの常駐型のレシーバーアプリで設定は特にないと思います。
利用方法はChromecast対応のスマホアプリ(大抵の動画サービスは対応)ならキャストアイコンをタップして接続先を選択するだけでキャストします。

この場合ならスマホは操作を遠隔で行うだけで、S5200Aがコンテンツ先(URL)に接続をするといった
YouTubeキャストと同じ仕組みになるので遅延はしません。
PCの場合ならChromeブラウザで動画サービスを利用すれば画面内にキャストアイコンが出ると思います。

問題は「Google Home」アプリ等の画面ミラーリングで使用する場合で、
この利用方法だと件の遅延が発生します。

ちなみにChromecast(ペンダント型?)はGoogle自社の製品でChromecast Buit-inアプリ同様、Chromecastがインターネットに接続されてないと使用できない仕様なのでWI-FIルーターやテザリング接続が必要です。
(ミラーリング使用時でも必要の模様)


名無しの甚兵衛さん
>「ChromeCastBuit-in」というアプリが有る訳じゃ無いですよ?

>「ChromeCast」という機能が「Buit-in」つまり「組み込まれている」という事です。

いえ、「組み込まれている(プリインストールされてる)」Chromecast Buit-inのアプリが有るんです。
(Chromecast Android Shellとか別の名前の場合もあるそうです)

書込番号:25414633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/09 01:04(1年以上前)

>ヤス緒さん

>いえ、「組み込まれている(プリインストールされてる)」Chromecast Buit-inのアプリが有るんです。

なるほど、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.mediashell&hl=ja&gl=US
を見ると「AndroidTV」以外のテレビに搭載されているVODアプリと同等って事ですね...m(_ _)m
 <ユーザーが(アン)インストールしたり出来ない

もっとハードウェア寄りなのかと思っていましたm(_ _)m

書込番号:25414898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 32S5200A [32インチ]のオーナー32S5200A [32インチ]の満足度4

2023/09/09 10:51(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信、ありがとうございます。
おかげさまで良く理解できました。
ありがとうございます。

GoogleHomeからの方法は、「何か送信側での作業必要では」とGooglePlayで検索して出てきたアプリです。
完全な自己流でした。

問題点など指摘いただき、モヤモヤ解消しました。
S5200AのCast、本来はリモート操作のようなものなのですね。

実は当方の目的、遠隔カメラの送信機から手元のタブレットに送られてくる映像信号を、大型モニターに転送したかったのです。

この映像送信機は、複数のデバイスに送れるのですが、台数が増えると肝心の手元タブレット表示の動きがおかしくなります。
大型モニターは客先用、まあまあで良いのですが、手元はカメラマン用なので困ります。

よって、J5の物を使ってました。このテレビ(モニター)なら不要になるのでは?と画策したわけです。

書込番号:25415252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5200A [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32S5200A [32インチ]
TCL

32S5200A [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

32S5200A [32インチ]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング