『3/3のアップデートについて。』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥297,358 (前週価格なし) 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『3/3のアップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3/3のアップデートについて。

2022/03/04 15:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

皆さん、いつもお世話になってます。
昨日、以下のアップデートがあったので、早速しました。素人質問で恐縮なのですが、
・Dolby Atmosコンテンツの再生に対応
・Alexaによるボイスコントロール
とあるのですが、Dolby Atmosには元々対応したテレビではなかったのでしょうか?あと、Alexaが使えるのでしょうか?
また、その他の画面のデザイン変更って、何のことなんでしょう…
おわかりなりましたら、お教え頂けると助かります。


ーーーーー
【主な機能追加】
・VRR機能に対応しました。(A90J/A80J/X95J/X90Jシリーズ)
・Airplayの4KミラーリングとDolby Atmosコンテンツの再生に対応しました。
・Alexaによるボイスコントロールで、コンテンツ検索と再生に対応しました。
・本体マイクの感度調整が可能になりました。
・その他、機能追加、画面のデザイン変更を行いました。

書込番号:24631881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rararuruさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 16:00(1年以上前)

書いてある通り、
AirplayのDolby Atmos対応です。

書込番号:24631886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/03/04 16:11(1年以上前)

>shin.bさん
こんにちは。

Airplay使用時に(=Airplay経由での)4KミラーリングとDolby Atmosコンテンツの再生に対応するようにした、という意味かと。

AlexaはHPに対応と書いてあります。元々あった機能です。
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/feature_4.html
こちらも、Alexa経由でのボイスコントロールによるコンテンツ検索/再生に新たに対応と言う意味でしょう。

デザインについては、アップデートしても気がつかなかったのならその程度の変更内容ってことでしょう。

書込番号:24631913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2022/03/04 18:38(1年以上前)

>プローヴァさん
>rararuruさん
お二方、ご丁寧に有難うございます。
自分の読解力、ITリテラシーの無さに情けない限りです…
よく読んでよく調べて質問するようにします…
また、今後ともよろしくお願い致します!

書込番号:24632126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/04 19:51(1年以上前)

>shin.bさん

その他機能追加と画面デザイン含め、こちらに詳細が記載されてますのでご参考まで^^
https://www.sony.jp/support/tv/androidtv_update2022_03/

書込番号:24632238

ナイスクチコミ!5


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の満足度5

2022/03/04 21:13(1年以上前)

>shin.bさん

VRR対応のアップデートきてたんですね。情報提供ありがとうございました。早速試してみようっと。

書込番号:24632395

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2022/03/06 01:19(1年以上前)

>ももじ&こうめさん
有難うございます!わかりやすい説明サイトがあるのですね♪ 助かりました!今後ともよろしくお願いします。
>光炎王さん
はい、たまたま更新をタイムリーに見つけました。
少しでもお役に立てて嬉しいです。
また情報交換出来ればと思います!よろしくお願いします。

書込番号:24634589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込):¥297,358発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング