『展示品について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥297,358 (前週価格なし) 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『展示品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品について

2023/01/10 20:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

某家電量販店で、XRJ-55A90J の展示品購入を迷っています。値引きをした結果、税込19万円、メーカー保証1年・量販店保証5年が付きます。現在の最安値が258,000円ですので、24%引きとなります。
現品を見た限りでは、焼き付き・ドット抜けはないようです。皆様のアドバイスをお願い申し上げます。

書込番号:25091673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
J’sさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の満足度5

2023/01/10 20:46(1年以上前)

こんばんわ。
私は65型を所有しています。

本製品、しかも有機ELに惹かれての選択でしたら少し高くても新品を補償付きで購入したほうが良いですよ。

店頭では確認できなくても展示品は確実に経年劣化しています。 せっかく有機ELで綺麗な画質を求めているなら後々後悔する方が高くつきます。

私は昨年7月に新モデルと比較した上で65型を3年補償付きで決して安くない時期に購入しましたが、とても満足しています。

映像よりコスト重視でしたらまた見解は違うとおもいます。

書込番号:25091687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/10 21:53(1年以上前)

>某家電量販店で、XRJ-55A90J の展示品購入を迷っています。値引きをした結果、税込19万円、メーカー保証1年・量販店保証5年が付きます。現在の最安値が258,000円ですので、24%引きとなります。

その「某家電量販店」って、何時から何時まで営業しているのでしょうか?
前後10分余分に電源を入れているとして、2021年5月から2022年12月まで稼働していたなら、「稼働時間」も計算出来ますよね?

それを、ご自身が普段使う時間で考えた場合、何日分使った「中古品」になるかを考えてみては?
その中古品が、「新品の通販価格の24%引き」で納得出来るかどうかですm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25091795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6716件Goodアンサー獲得:1081件

2023/01/10 22:02(1年以上前)

>ゆったぴーさん

1年半酷使した中古品ですね。
半額でも買わないです。
いつ壊れるか分からない状態です。
保証あっても修理でテレビ無いと不便ですよね。

書込番号:25091812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/11 03:59(1年以上前)

>値引きをした結果、税込19万円、メーカー保証1年・量販店保証5年が付きます。現在の最安値が258,000円ですので、24%引きとなります。

普通に買うと25.8万円以下にはならないということは6.8万円安ってことなんで、絶対にこの機種が欲しいけど予算が…ってことならありなんじゃない?(25.8万に対して19万が安いかどうかは知らない)

ただ、延長保証5年付きってことだけど、今のTVは故障時の修理代が10万とか当たり前だし、有機ELでパネル故障とかなったら20万とかなる場合もあるからそういうのも確実にカバーしてもらえるんだったら故障に関してもそんなに心配しなくていいだろうし

これがリサイクルショップとかで保証6ヶ月みたいなやつなら止めといた方がいいと思う

書込番号:25092086

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/11 05:26(1年以上前)

>ゆったぴーさん
こんにちは
テレビの展示品は、一日10時間朝から晩まで年がら年中付けっぱなしで実働展示した、ただの程度の悪い中古品にすぎません。

展示品の相場は、1年展示で7がけです。A90Jは既に1年半以上の展示期間なので、6がけから5がけあたりが妥当でしょう。
本機の歴代最安値は昨年7月頃の税込み24万円ですから、6がけだと14.4万円、5がけで12万、この辺りが妥当な価格になります。

上記の様に店員に話してみて、乗ってこない様なら買わない方が良いですよ。今の提示価格は中古品にしては高すぎます。

書込番号:25092107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2023/01/11 07:05(1年以上前)

中古品を新品と同じメーカー保証、量販店保証で買えるんだし、現品を見て焼き付き・ドット抜けがないことやキズの有無を確認できるんだから、中古品の価格を調べて納得できるなら買えばいいんじゃない。

書込番号:25092154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2023/01/11 07:38(1年以上前)

>ゆったぴーさん
こんにちは

価格的にはもう少し下がってもいいと思いますが、

購入される方次第の考え方なので

購入もありだとは思いますけど。

運が良ければ10年以上使えるかもしれないですしね。

書込番号:25092188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/11 09:03(1年以上前)

こんにちは

量販店保証の内容しだい。かなと。

購入金額を基に限度額設定や、年々下がるなら避けたほうが良いけど、上限無しなら、5年以内にパネル交換を見込んで「あり」かも。

私ならさらにリモコンだけは新品をメーカーHPから買いたいですね。

書込番号:25092260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 11:41(1年以上前)

ありがとうございます。
「後々後悔する方が高くつきます。 」
↑まさにこの通りですね。。。

書込番号:25092389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。
保証に減額がなく、運良く?5年以内にパネル交換するような故障が出ればラッキーということですね。大変参考になります。

書込番号:25092392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/11 11:46(1年以上前)

BRAVIAですから
やめておいた方がいいと思います。

書込番号:25092399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 11:49(1年以上前)

ありがとうございます。
営業時間11時間×1.5年=ざっくり6,000時間でしょうか。相場より高い感じでしょうか。

書込番号:25092403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/11 12:27(1年以上前)

>ゆったぴーさん
量販店展示品を買うメリットは延長保証が付くくらいですが、それでも中古品なので、一般的に価格は相場に従います。ですから19万では相場よりは高いと思いますね。
一般家庭の平均テレビ視聴時間は5時間だそうなので、6000時間だと一般家庭のおよそ3.2年分くらいの使用時間になりますね。

書込番号:25092435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 19:17(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見・アドバイスを頂き、誠にありがとうございました。値下げしてくれるとはいえ、やはり高い買い物に違いはないので、買ってから後悔しないように、新品を買うことに致しました。よい勉強になりました!

書込番号:25092866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込):¥297,358発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング