『アンテナケーブル、HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥472,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥472,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥472,000¥472,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]とBRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

最安価格(税込): ¥329,800 発売日:2022年 9月10日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥472,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

『アンテナケーブル、HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブル、HDMIケーブル

2022/11/19 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

基本的な質問で恐縮です
dmr−4t401と接続したいのですが、dmr−4t401のマニュアルにはアンテナケーブル、HDMIケーブル両方つなぐ様に記載されてるのですが、アンテナケーブルをつなぐ意味は何でしょうか?
よろしくお願いいたします🙇‍♂

書込番号:25016686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2022/11/19 20:57(1年以上前)

何故、DMR-4T401(レコーダー)にアンテナケーブルを接続するか?
ということですね?

レコーダーにアンテナケーブルを繋げないと、放送電波を受けられず、
レコーダーで録画ができないからです。
HDMIケーブルは、レコーダーからの信号をTVに送っているだけです。

よく、TVから映像信号がHDMIケーブルでレコーダーに行き、それで録画できているという
勘違いされる人がいますが、違います。

昔のビデオテープレコーダーの時もテープレコーダーとTVの両方にアンテナケーブルを繋いでましたよね?

あと、何故レコーダーにアンテナケーブルを繋ぐのかというレコーダーに対する質問であれば、
そちらのカテゴリにで質問された方が良かったと思います。
と思ったら、両方で質問されてますね。

書込番号:25016706

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/11/19 21:04(1年以上前)

>mashmashさん
アンテナケーブル繋がないとレコーダーのチューナーで録画できませんが?
再生専用で使うんですか?

書込番号:25016719

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/11/19 21:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>dmr−4t401と接続したいのですが、dmr−4t401のマニュアルにはアンテナケーブル、HDMIケーブル両方つなぐ様に記載されてるのですが、アンテナケーブルをつなぐ意味は何でしょうか?

今までテレビは使ったことが無かったのでしょうか?初めてのテレビ?

「テレビ」も「レコーダー」も、「アンテナから電波を受信してテレビ放送を表示したり録画したりする」
からです。

「レコーダーにアンテナ線」を繋げるのは納得しているようですが、「テレビ」だった場合はどうやってテレビ放送を受信(表示)すると思って居るのでしょうか?是非聞かせて欲しいですm(_ _)m
 <「レコーダーからテレビに表示させるだけ(PCモニターと同じ使い方)」なら、「レコーダー」−(アンテナ線)→「テレビ」の接続は不要です。
  チャンネル操作は面倒かも知れませんが...(^_^;


もしかして、「HDMIケーブル」は、「テレビ放送の電波も伝送する」と思って居たのでしょうか?(^_^;

書込番号:25016740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/19 21:47(1年以上前)

>mashmashさん
こんにちは

レコーダーにもテレビにも 受信用のチューナーが搭載されているので

アンテナ線を接続しないと、テレビ放送が受信できないです。

HDMIは、レコーダーの記録したものや、レコーダーのチューナーを使用して

テレビ本体に映すために接続します。昔は1chか2chにこの役割を振り分けていましたが

地デジになってからは、方式が変わりHDMIがその役割をしています。

アンテナ→レコーダー→テレビ というアンテナ線の接続は昔から同じ方式です。

書込番号:25016784

ナイスクチコミ!6


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/19 22:53(1年以上前)

ごめんなさい
私の質問の仕方が悪かったのか、私の理解がおかしいのか、、もう一度教えて下さい。
今現在、壁からレコーダーにアンテナケーブルでINされ録画、それをOUTからTVにアンテナケーブルでINして再生しています。
壁からTVに直接INはしてないです。
このレコーダーのOUTからTVのINをHDMIでつなげば、アンテナケーブルのレコーダーのOUTからテレビのINへの接続はいらない様に思えるのですが、、
という質問です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25016887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2022/11/19 23:01(1年以上前)

TV単体では何も見れません。
レコーダーも単体では何も出来ません。
アンテナ線とTVをつなぐと、地デジとBS・CSが見れるようになります。
レコーダーとTVをHDMIコードでつなぐと、レコーダー内のHDD・BDが見れるようになります。
レコーダーのチューナー(地デジ・BS・CS)を見るためには、アンテナ線をつなくごとになります。

書込番号:25016894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/19 23:21(1年以上前)

アンテナ線のOUTからレコーダーのINとTVのINの双方にケーブルをつなぐとTVで地デジ等の放送がリアルタイムで視聴できます。レコーダーで他のチャンネルを録画していてもレコーダーと関係なく視聴可能です。

TVにだけアンテナ線をつなぐ(レコーダーにアンテナ線をつながない)と、レコーダーのチューナーに電波が届かないのでで録画できません。再生専用になってしまいます。

書込番号:25016919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2022/11/19 23:22(1年以上前)

>このレコーダーのOUTからTVのINをHDMIでつなげば、アンテナケーブルのレコーダーのOUTからテレビのINへの接続はいらない様に思えるのですが、、

これでは、テレビにはレコーダーから映像データは来ますが放送電波はこないため、テレビのHDMI入力画面でレコーダーのチューナーからの映像は観られますが、テレビのチューナーからはテレビ放送が観られません。

書込番号:25016920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/19 23:25(1年以上前)

あっ
名無しの甚兵衛さんの返信読ませて頂いてわかりました。
もちろんテレビは何台も買い替え、ビデオの時代から録画機を通して接続もしてきました。
明日75X95Jが届くのですが、今日までプラズマのVIERAとディーガで、録画せずにテレビ見るだけでも両方ONしてレコーダー入力画面にして見ていました。
いつでも録画出来る体制でいたくて、、
それが、マニュアルのつなぎ方をすれば、録画しないならテレビONだけで良いのか(基本的な問題(悲))
VIERAの前はそうしてたのかもしれません(・・;)
ということは、この両方ON、レコーダー入力画面で視聴の今日までのやり方だと、名無しの甚兵衛さんのご指摘通り、番組視聴だけだとHDMI接続のみでは見れないという事ですネ?
では録画されたものを見るためにHDMIで接続?
番組はアンテナケーブルで見てるのだから、録画されたものもアンテナケーブルで見れば良いのでは?という新たな疑問、、
ごめんなさい素人で(・・;)

書込番号:25016924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2022/11/19 23:40(1年以上前)

>今日までプラズマのVIERAとディーガで、録画せずにテレビ見るだけでも両方ONしてレコーダー入力画面にして見ていました。

テレビなのにテレビのチューナーは使ってなかったってことですね!

レコーダーのHDMI出力からは録画した番組を再生しているときは録画したデータが、再生していなきときはレコーダーのチューナーで合わせたチャンネルの映像データが送られてきます。

>ということは、この両方ON、レコーダー入力画面で視聴の今日までのやり方だと、名無しの甚兵衛さんのご指摘通り、番組視聴だけだとHDMI接続のみでは見れないという事ですネ?

HDMI入力画面で放送中の番組を観ることはこれまでと同じ様にできますが・・・。普通のやり方ではないですね。

>番組はアンテナケーブルで見てるのだから、録画されたものもアンテナケーブルで見れば良いのでは?という新たな疑問、

レコーダーからの映像はHDMIから来るのであり、アンテナケーブルからはアンテナが受信した放送電波が来るだけであり、レコーダーで録画した番組を観ることはできませんよ。

書込番号:25016945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2022/11/19 23:45(1年以上前)

「HDMIケーブルは、レコーダーからの信号をTVに送っているだけです。」
と最初に書いた通りです。

>番組はアンテナケーブルで見てるのだから、録画されたものもアンテナケーブルで見れば良いのでは?

レコーダーで録画した番組は、アンテナケーブルを通ることはできません。
HDMIケーブルでTVに送られます。

ビデオテープレコーダーの時代も赤白黄色のケーブルでTVに繋いでいたはずです。

書込番号:25016955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/20 00:06(1年以上前)

皆様、勘違い野郎にお付き合い頂き、ん?勘違い?基本を復習しろか、、
お陰様で、明日から75X95Jを楽しむ事が出来ます。 
ありがとうございました。

書込番号:25016977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2022/11/20 01:13(1年以上前)

では、レコーダー側のスレッドもクローズしましょう。
二人が返信してますよ。

書込番号:25017030

ナイスクチコミ!2


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/20 01:20(1年以上前)

もう1個だけ良いですか?
当然、録画したものはアンテナケーブルでのリアルタイムでの視聴より画質等が落ちるが、HDMIはその距離を少しでもせばめるもの、という立ち位置ですか?

書込番号:25017034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2022/11/20 01:26(1年以上前)

>mashmashさん
こんばんは
>>当然、録画したものはアンテナケーブルでのリアルタイムでの視聴より画質等が落ちるが、HDMIはその距離を少しでもせばめるもの、という立ち位置ですか?

地デジなどのデジタル放送では、ノイズに強いデジタルデーターを放送しており、誤り訂正等もついていますので、それをレコーダーでデジタル録画した場合、例えばモードがDR(等倍録画)であれば劣化は基本的にありません。x2、x3録画をした場合データーの圧縮を行うので画質は劣化します。

HDMIもデジタル伝送ですので、伝送帯域の規格にあったケーブルを使っている限り、HDMIインターフェースによる伝送劣化も基本的にありません。

書込番号:25017039

ナイスクチコミ!0


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/20 01:33(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも的確なご返答
100%理解できました。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:25017043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/11/20 03:36(1年以上前)

「アンテナ線」は、「テレビ放送の電波」しか通しません。
「HDMIケーブル」は、「映像信号と音声信号」しか通しません。


>当然、録画したものはアンテナケーブルでのリアルタイムでの視聴より画質等が落ちるが、HDMIはその距離を少しでもせばめるもの、という立ち位置ですか?

「デジタル」なので、どちらも劣化はありません。
なので、「コピー」出来ると色々問題になるから「録画データは録画機器でのみ再生出来る」という制約が付きます。

他の機器でも再生させたい場合は、「BDやDVDに焼く」とか、「ネットワーク経由で配信・再生する」しか有りません。
  https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
「HDMIケーブルで繋いだテレビ」は、「テレビで再生」では無く、「レコーダーで再生した映像信号を(HDMIケーブルを通って)テレビが受けて表示しているだけ」です。

書込番号:25017072

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:573件

2022/11/20 08:01(1年以上前)

テレビとレコーダは、各々が電波を受信し、映像を記録するなどしている。

HDMIは、レコーダが放送を受信したり。ディスクを再生した映像を、テレビに映している。

ただ、それだけの単純な仕組み。

HDMIケーブルを、すごいリンク機能していると、誤解しているパターン

この仕組みは、HDMIのないころの、VHSビデオデッキの頃から、
まったく、変わってない。

書込番号:25017182

ナイスクチコミ!4


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2022/11/23 15:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

書込番号:25021759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

最安価格(税込):¥472,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング