『ご意見、いただけますでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 7月31日 発売

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,800¥350,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込): ¥236,800 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月31日

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

『ご意見、いただけますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ご意見、いただけますでしょうか

2023/02/10 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

近々、転居するのに合わせて、テレビの購入を検討しています。

かなり以前、KDL-55XR1 を所有していましたが、しばらく PCのモニタでテレビを視聴しておりました。ようやく大画面を置ける環境になるのですが、機種選びに苦戦しています。

予算的に、頑張っても30万円くらい。できれば65型をと思うと、液晶テレビの中から何を選ぶかになるだろうと思いました。

あまりに久々すぎて、しかも4Kテレビを購入すること自体が初めてなので、以前所有していた機器と比べて画質がどういう風に違うのかさえ、分かりません。

95J より 95Kの方が世代が新しいだとか、数字が大きい方が上位モデルであるとか、は分かったので、スペックを見比べても、あまりに久々過ぎる作業に戸惑っています。

年齢58歳でして、眼がどこまで追いつけるのかも分かりませんし、実機を見比べられる機会もないため、ご意見いただくことができたら、参考にさせていただきたい、と思った次第です。

壊れさえせず、更に上をと思う気概をなくしていたら、生涯最後の購入かもしれないのて、あまりにケチるつもりはありませんが、95J と 95K だと倍ほども価格が違うのを見ると、価格差に見合うものなのかしらと思ったり、落とし所が見つからないのが、正直なところです。

お考えをお聞かせいただける方がいらっしゃいましたら、助言くださるとありがたいです。

ご意見いただいても、すぐに拝見できないかも知れません。できる範囲ですが、速やかに対応させていただけるよう、努めさせていただきます。

書込番号:25136938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/10 22:05(1年以上前)

>あまりに久々すぎて、しかも4Kテレビを購入すること自体が初めてなので、以前所有していた機器と比べて画質がどういう風に違うのかさえ、分かりません。

量販店に行って、実際の「今時のテレビ」を体感して下さいm(_ _)m
 <リモコンで、「映像メニュー」を変えて、色んな設定も確認してみて下さいm(_ _)m

その中で気になった製品について選んで行った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25137088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/10 22:34(1年以上前)

>kenichi402さん
こんにちは。
X95Jは21年のソニーの液晶フラッグシップ機でした。
X95Kは22年の液晶フラッグシップ機で本来はX95Jの後継機ですが、miniLEDになってコストがかさみ過ぎたために売値が後継機とは思えない水準になってしまい、21年モデルのX95Jも残すことにしたのだと思います。

こういうことはあまりなく、ふつうは後継機が出ると数か月で前年モデルは市場からなくなります。なので今回は特殊ケースですね。

X95JとX95Kは海外サイトrtingsに実測結果がありますが、かなり違います。

X95J 分割数 84 ピーク輝度1075nit Dynamic Contrast 37,000:1 色域(P3uv) 89%
X95K 分割数432 ピーク輝度1455nit Dynamic Contrast 101,000:1 色域(P3uv) 96%

X95Kの方はminiLEDバックライトのおかげで分割数も多くピーク輝度も高く、コントラストも高く、色域も広いです。まあこれだけ違うと値段差が14万も納得ですね。
今年はminiLED機がいっぱい出ましたが、その中でもX95Kは最高峰なので、液晶が良くて手が出るならX95Kの方が良いと思います。ただこのくらいの予算をかけると有機ELも買えますので、そこはよく考えたほうが良いと思います。
ソニーのA95Kはパネルがサムスン製なので高いですが、他社製パネルを使ったテレビなら手が出ます。

書込番号:25137139

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/11 14:24(1年以上前)

コメント、誠にありがとうございます。
確かにそうですね。実際、4Kテレビを見たことがありませんから。
何台も見比べたりとか、操作させてもらえるかは分かりませんが、家電売り場のテレビを、見るくらいはしないといけないな、と思いました。
ありがとうございます。

書込番号:25137984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/11 14:29(1年以上前)

コメント、誠にありがとうございます。
2機種についての説明、お伺いして、腑に落ちました。
型番だけ見て、同じ系列の世代違いだと思っていましたが、別物の最初という風に思うようにします。
実際に、何機種も見比べられる状況でしたら、分かるかもと思いつつ、それでも参考にさせていただけることで、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25137993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 00:55(1年以上前)

>kenichi402さん
今買うなら95Jがベストだと思いますよ。
KDL-55XR1からの乗り換えなら95Jの画質で何の文句も出ないはずですし、95Jは今そこそこ値下がりしてるので割と買い時です。
95Jと95Kだともちろん95Kが上の機種ですが、2つを見比べた時に10数万の価格差を感じるかというと私は感じなかったですし、画質にとことん拘るなら有機ELを買うべきかなと思います。

ちなみに家電量販店だと95Jが23万円にポイント10%還元で実質20万7000円くらいになっているようでした。
(某量販店だと27万5000円になってたりしますが、値引きしてと言うと23万くらいまでは簡単に下げてくれます)

書込番号:25140538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/13 06:56(1年以上前)

>kenichi402さん
補足です。
今お持ちのXR1は当時ごく短期間だけ採用されたRGB LED直下型バックライトを使った高級機種です。
特に色域が広く、とても印象的な赤を見せていたと思います。
この色域までには至りませんが近いのは量子ドットを用いたX95Kや有機のA95Kになりますね。

もちろんX95Jであっても、新しいテレビなので4KやHDRなどに対応しますから、画質水準はかなり上がりますが、おそらく第一印象としてXR1との比較では原色の再現がかなり落ちた様に感じると思います。

まあ現行機が現行機なので、再度、出せるならX95KやA95Kをお勧めしておきます。
A95Kならあらゆる面でXR1を凌駕します。

書込番号:25140666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/13 11:04(1年以上前)

> kakaku.commさん

コメント、誠にありがとうございます。

>10数万の価格差を感じるか
>画質にとことん拘るなら有機ELを買うべきか

ご指摘いただいた通りだと思います。

予算の制約があるなか、今回は画面サイズを優先することにしました。

あとは画質を、中途半端(?)に拘るべきかどうかも含め、いただいたご意見、引き続き参考にさせてください。

もし10年間使うと決めたら、1,000円/月 ほどの違いですが、それでも、購入するのに迷ってよい価格差になっているので、迷ってみます。

コメント、誠にありがとうございました。

書込番号:25140929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/13 11:31(1年以上前)

> プローヴァさん

コメント、誠にありがとうございます。

以前は、無理もできましたが、それなりにいい年齢になりまして。

後先のことも考えた上で、予算が決った次第です。

なので、妥協は必須と覚悟しておりますが、X95K でしたら、まだ手が届くのかもと思うのと、新方式を採用した最初のモデルという点で、気になっていました。

ただ、よくよく迷うべきなのは確かなので、もう少し情報を入手しながら、迷おうと思っております。

ご意見、ためになる内容であり、助けられました。

コメント、誠にありがとうございました。

書込番号:25140960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 12:31(1年以上前)

>kenichi402さん
大きい買い物なので悩まれると思いますが、物としてはどちらも素晴らしいので95Kでも95Jでも後悔はないと思います(^^)

ただ、私が店頭で2つを比較した時はこの2つに10数万の差は感じなかったので「予算内で95Jとサウンバーをセットで買う」方がいいなと判断しました。
95Jとサウンドバーとセットで買ってもだいたい30万以内に収まるので、視聴環境を整えるという意味ではかなりオススメです。
テレビの音はとても聞き取りやすくなりますし、映画を見るときの迫力は段違いです。

・95Kのみを購入したときに得られる満足度
・95Jとサウンドバーを予算内で購入したときに得られる満足度

個人的には後者のほうが圧倒的に高いと思います。

納得のいく買い物ができるといいですね(^^)

書込番号:25141061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenichi402さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/14 21:30(1年以上前)

> kakaku.commさん

コメント、誠にありがとうございます。

購入するのは、引っ越しした後の、早くても 4月中旬になるので、これからももう少し、あれこれと悩んでみようと思っています。

95J の 75型も、予算内に収まるので、これら比較した検討をするかもと、欲張るかも知れません。

具体的なご提案、とても参考になりました。

もし何かあったお考えあった場合は、よろしくお願いいたします。

書込番号:25143338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

最安価格(税込):¥224,800発売日:2021年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング