BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1146
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
2015年に購入したKJ-65X9300Cが寿命が来たようなので同じ65型のこちらに買い替えようかと検討しています。
ただ、当時はまだ4Kテレビは高価で50万以上したと思うのですが、久々に相場を調べたらあまりの安さに驚いています。
いくら技術の進歩とはいえここまで価格が違うと画質など大分劣るのかな、と気になりました。
細かいスペックを眺めていてもよくわからないので教えていただきたいのですが、実際のところいかがでしょうか?
書込番号:24835102 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ここまで価格が違うと画質など大分劣るのかな
だからといってわざわざ当時の古いものを探して中古を買う必要もないでしょう。
今売っているものから選ぶのがいいとおもいますよ。
書込番号:24835149 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>酔いどれピートさん
こんにちは。
X9300Cは2Kが主流の時代の4Kプレミアムモデルなので値段は高かったかと思いますが、ランク的にも倍速パネルに前面サイドスピーカーを装備した盛り盛りのハイエンド機種です。
今では4Kが主流の時代ですから、全体的にX9300Cの頃より値段水準は落ちていますが、とりわけX80Jは等速パネル仕様のエントリーモデルですので、ハイエンドのX9300Cと比べると特に値段の差が大きく見えるというのはありますね。
X9300Cからの比較ですと、X80Jは等速パネルになるので動きボケが大きくなり画質は低下します。また前面開口大口径スピーカーから底面向きの小径スピーカーになるので音質も大幅に低下します。
やはりX9300Cからの買い替えですと、21年モデルから選ぶにしても最低でもX90J、同ランクならX95Jくらいは選びたいところですね。
書込番号:24835190
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ただ、当時はまだ4Kテレビは高価で50万以上したと思うのですが、久々に相場を調べたらあまりの安さに驚いています。
>いくら技術の進歩とはいえここまで価格が違うと画質など大分劣るのかな、と気になりました。
>細かいスペックを眺めていてもよくわからないので教えていただきたいのですが、実際のところいかがでしょうか?
「2Kテレビ」だけでは無く、「ブラウン管テレビ」だって、発売当初は大学初任給よりも高かったのは同じなのでは?
技術等により、コストを抑えられたとしても、価格は高値で安定していた方が良いという考えなのでしょうか?
<「オープン価格」は辞めて「定価」販売に戻した方が良い?(^_^;
まぁ、メーカーが、利益重視で粗悪な製品を製造しているなら、価格の低下は品質の低下でも有るでしょう。
その上で今でも製品が売れているなら、消費者の見る目が無く、粗悪品を買わされて、早いサイクルでの買い換えを促されているのでしょう..._| ̄|○
そう思わせないようにして居るなら、ある意味メーカーや業界は上手くやっているのでは無いでしょうか...(^_^;
<延長保証も、白物家電は10年保証しても、テレビなどは5年程度しか保証しない等、差別化されているというのも...
書込番号:24835224
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/01/06 22:04:27 |
![]() ![]() |
12 | 2023/01/13 12:41:31 |
![]() ![]() |
11 | 2022/12/10 0:23:51 |
![]() ![]() |
18 | 2022/11/08 0:25:51 |
![]() ![]() |
8 | 2022/09/22 12:25:32 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/17 0:23:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/18 23:13:18 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/15 13:34:25 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/18 13:22:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/01 13:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





