『音量について』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量について

2022/11/06 19:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

テレビの音量はどれくらいにしてますか?
夫の音量が大きくて頭痛がしてき困っています。
普段私は7から9くらい、夫は16から20くらいにしてます。

夫と私の音量の差がかなりあり、夫からすると自分は普通で私がおかしいと言うのですが、基準がないので困っています。
皆さんはどれくらいにしてますか?
サウンドスピーカーは使用していません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24997684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/06 19:42(1年以上前)

こんばんは

A90JやA95KやA9Gの本体スピーカーですが
アドバンスト自動音量調整を入れ

自室なら20、夜15

キッチンは30か35

居間でテレビ4台同時視聴なら25

ライブなら50に、+アンプの実効出力10W付近
(200Wのセンター付近)

書込番号:24997735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/06 19:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビの音量はどれくらいにしてますか?

>普段私は7から9くらい、夫は16から20くらいにしてます。

「音量表示」は、メーカーや製品毎に違う事が良く有るので、「全てのテレビの基準」というのは有りませんm(_ _)m
その点だけはご注意下さいm(_ _)m

また、「視聴環境」による違いも出て来ますので、「視聴距離」や「部屋の大きさ」についても考える必要が有ると思いますm(_ _)m
 <特に、「サウンドバー」などを使って居ると全く違って来ますし...(^_^;

書込番号:24997737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/06 19:56(1年以上前)

あと内耳が開き、気道と繋がっている可能性があります
鼻を手で塞ぎ、少し鼻に息を吹く感じで
鼓膜が動く感じがしたら医者へ
https://www.memai-kobe.jp/category/1497072.html

書込番号:24997751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/06 21:19(1年以上前)

音に関しては二人で同じ位置から見てて(聴いてて)Aさんは10がちょうどいい、Bさんは20がちょうどいいなんてのはエアコンの温度が…ってのと一緒で個人差でしかないからなぁ(病気とかの場合を除く)

単に音の大小で頭が痛くなるってことじゃなく、ズンズン鳴るとかサラウンド感みたいなのが気分が悪くなる理由とかだったら敢えてサウンドバーを買ってきてサラウンドモードじゃなくナチュラルモード的なので聴くとかすれば少しはましになるかもしれないね

書込番号:24997905

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/11/06 21:37(1年以上前)

>boo1218さん
こんばんは。
割とよくある話です。
薄型テレビのスピーカーは底面に付いていて下向きに音が出ます。
出た音の半分は前に出て、半分は後ろに出ます。後ろに出た音は壁に反射して前に戻ってきて前に出た音と少し遅れて混ざります。
これで混変調が起きて音が歪みます。
位相的な歪みなので、音の定位がおかしくなってどこから音が出ているか分かりにくい籠ったような音になりますし、周波数特性のでこぼこもできて特定の音域が聞こえづらくなります。

それほどまでに底面スピーカーは決定的に素性の悪い音響システムなんです。

聞こえにくく感じる帯域が人によって異なるし、座る位置によっても聞こえる音が異なるし、で、旦那さんが聞こえづらいと感じてボリュームを上げていてもスレ主さんは元々聞こえてるから音量上げられて煩いと、こうなるんでしょうね。

あくまで原因がテレビのスピーカーの音の悪さにある場合ですが、一番良い解決策はテレビの音質の悪いスピーカーから音を聞くのではなく、サウンドバーなど外部音響を繋いで音質を改善することですね。

音質劣化要因を潰した後で状況が変わらないとすれば、適正に感じる音量の個人差ですかね。エアコンの温度設定問題と同じく、究極的には部屋を分けるしかなくなるかもです。

書込番号:24997932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/06 22:12(1年以上前)

他社のテレビですが私は平均20前後ですね。
出張で何社かのテレビもみましたがみんな同じくらいで。

書込番号:24997976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2022/11/07 14:18(1年以上前)

55X90Jですが、昼間は12から15位、夜遅くは8から10位です。機種によるスピーカー出力差を勘案する必要があるとは思いますが。
視聴位置によっても違いますし、住宅の事情によっても違うでしょう。音楽番組などは環境が許す範囲で外部アンプ&スピーカーをもっと大きな音で鳴らすこともありますし、深夜はBluetoothヘッドホンを使います。

普段の生活(仕事)の環境の影響で、慣れている音量は人それぞれだと思います。大きく聴きたい人のそばにワイヤレススピーカーを置く、という手もあるかもしれません。↓
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR200/

書込番号:24998787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/11/07 14:21(1年以上前)

>boo1218さん

ゴールデンタイムで1ケタはさすがに過敏だと思います。(^_^;)

書込番号:24998791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/07 15:41(1年以上前)

音量7が、室外のボイラーの音量や
五月蝿い時計の秒針ぐらいなので
社会生活がほぼ出来ないのでは?

書込番号:24998870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:29(1年以上前)

音量も驚きですが、居間で4台とはすごいですね!

書込番号:24999364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます

書込番号:24999375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:34(1年以上前)

>どうなるさん
サウンドバー 考えてみます!

書込番号:24999376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:35(1年以上前)

プローヴァさん
サウンドバー考えてみます

書込番号:24999378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:37(1年以上前)

>S_DDSさん
だいたい20前後なんですね(><)
我が家はKJ-65X80Jなんですが、こちらのレビューで集合住宅なので10が限界との口コミを見たので、そんなものなのかなと思っていたのです。

書込番号:24999383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:41(1年以上前)

>よこchinさん
私が過敏なんですね(T . T)
他の音は気にならないし、車で聴く音楽は結構大きくても大丈夫なんです。
最近KJ-65X80J購入したのですが、今までの古いBRAVIAは18くらいでも大丈夫だったんですけど。。この機種が大きめなのかな〜と思ってました。

書込番号:24999392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:44(1年以上前)

>nasne使いさん
KJ-65X80Jに買い替えてから気になるようになりました。
以前のBRAVIAは18くらいで観てました。
車での音楽は逆に夫に大きい!と怒られる時もあります。
普段は音に関して気になる事はないのですが、、耳栓買います(T . T)

書込番号:24999396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo1218さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/07 21:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
こちらのレビューで、音量について 集合住宅なので10が限界と書き込みがあったので、あーやっぱり10以上だと大きいのだなぁと思っていたのですが、そうでもないようですね。

書込番号:24999411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2022/11/08 00:25(1年以上前)

>今までの古いBRAVIAは18くらいでも大丈夫

私も以前のBRAVIAから買い替えて、音量の数字は小さめになりました。それと、最近のテレビはスピーカーが下向きに付いているため高音と低音を強調したチューニングがなされており、ラックや背面の壁の反射によっては高音や低音がきつく感じる場合があります。イコライザー(スピーカーの設定)で、高音と低音を下げてみてはどうでしょうか?それだけでだいぶ落ち着いて聴こえると思います。私もイコライザー特性を中音域が盛り上がる「かまぼこ型」にしています。


>集合住宅なので10が限界と書き込みがあった

建物によってかなり差があると思います。賃貸だとマンションでも隣家との壁が石膏ボード2枚のみなんてところもありますし。

私の住んでいる集合住宅はRC造で隣との壁もコンクリートなので、比較的音は伝わりにくい(他の家の人の声やテレビ・音楽等の音が聞こえてきたことはない)構造です。その上低層階でリビング正面の道路の交通量がそれなりにあり車の走行音は常に入ってくるので、深夜以外は(NHKのニュース程度なら)25程度でも他の家には聞こえないと思います。大河ドラマは低音成分が多いので響くかもしれませんが。

65X80Jと55X90Jはスピーカーの形式は若干異なりますが最大出力は同じ20Wなので、参考に出来ると思います。室内の反射によっても響き方が違うので、正解はありませんが。

書込番号:24999591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング