『ムーブについて。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥125,440 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『ムーブについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブについて。

2023/11/20 16:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

クチコミ投稿数:44件

ムーブについて、不思議なことが起きています。

そもそもムーブとは移動で、録画データそのものが動くという認識だったのですが数日前からダビングのような動きになっています。

具体的にお話しますと、ディスクへダイレクト録画したものを本体へ移すと(ムーブ)、何故かディスクに録画データが残りつつ本体にも移っている、ということになっています。
録画モードの変更をした場合にも、変更前と変更後のデータが出来上がるようになってしまいました。
変更後の番組をディスクへ移した時には、ゴミのような、再生できないけどデータ量だけはちゃんとある何かが本体に残るようになりました。

ディスク、本体から移すときはムーブ時のコーションがでます。けれども上記のようなことが起こっています。

因みに番組名の右端に出るダビング可能回数は『1』です。ディスクダイレクト録画しているので。

これは故障の予兆でしょうか?

先日も急にエラー表示が出て、ディスクが入っていたのでこわくてリセットを押せずにいたら自然復旧?したのですが、編集していた本体の録画データが消えてしまいました。

どなたかお分かりになる方、教えてください。

最近バタバタしており確認が遅れるかもですが返信は必ず致します。

書込番号:25513305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/20 16:36(1年以上前)

>はるはるpomさん

録画している画質にも問題が有るんじゃないの?

HDかSDかで扱いが変わるでしょうから

その辺りはどうなっているのでしょうか?

書込番号:25513350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/20 17:21(1年以上前)

一般論で言えばディスクに正常に書き込めていないので
異常動作を起こしている感じですが
ソニーやパナのディスクを使っても同じ症状ならば
故障か不具合の可能性があるのではと思います

とりあえずリセットは試した方がいいと思いますが
故障だった場合は完全に壊れてしまう可能性もあるので
出来れば大切な番組はバックアップするなどして
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:25513396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/11/21 12:38(1年以上前)

>アドレスV125S横浜様

回答ありがとうございます。

画質によるとは、どのような意味でしょうか?

扱いが変わるとは?

このレコーダーはディスクへのダイレクト録画は全てDRです。

書込番号:25514448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/11/21 12:45(1年以上前)

>のっちゃーこなん様

ご回答ありがとうございます。

実はあのあとどうしようもなくなり、ディスクを出し空にしてリセットを試みました。(因みにディスクは全てSONYです)

すると表示、動作共に正常に戻りました。

以降、同じムーブやダビングをしても正常に動いています。

何かキッカケだったのか、仰る通り異常動作をしていたのだと思います。

エラー表示の時削除されてしまった番組だけは戻らずで悲しいですが。。

リセットは無敵な訳ではないからやるのに躊躇しておりました。

今後またリセットせねばならなくなった場合はバックアップをとってからにします。

書込番号:25514458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/11/25 12:55(1年以上前)

早々に解決してしまったので尻すぼみとなってしまいましたがリセットのタイミング、準備すべきことなど有益な情報を得られました。

今後も起きうることですので参考にしながら対処しようと思います。

回答してくださった方、ありがとうございました!

書込番号:25520069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/25 14:33(1年以上前)

>はるはるpomさん
>画質によるとは、どのような意味でしょうか?

HDはハイビジョン、SD標準画質=アナログ放送時代の画質

地デジになってからは、コピープロテクトが付いています

その為ダビングには10回の制限が付いているのは知っていますか?

SDでは制限が付かないはずです(試してはいないので解りませんが理屈ではそうなるはずです)

書込番号:25520218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/11/25 14:47(1年以上前)

>アドレスV125S横浜様

この質問については終了しておりますがご返答頂いたのでメッセージ致します。

ダビングに回数制限があるのは存じております。

また、確認したところDR/SD、更に言いますとLSR等に関わらず回数制限はございます。

すみません、ここは分からないと困っている人たちが知識のある方々に力をお借りし解決しようとする場所です。参考にみている方も沢山おられます。

知識がおありなのですから、1度自身で確認をされてから情報提供を頂けると助かります。

知識の無い者が知識ある方に質問をし返したり、わかるように伝えることがどれだけ大変かということをご考慮願えますと幸いです。

書込番号:25520236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング