『編集ポイントがずれる・・・。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBW1100

  • 4K放送2番組同時録画に対応したUltra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。単発で放送される特番ドラマも最長1か月前から予約可能。
  • タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画する「おまかせ・まる録」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

BDZ-FBW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

『編集ポイントがずれる・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1100を新規書き込みBDZ-FBW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

編集ポイントがずれる・・・。

2023/09/16 13:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1100

クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

この機種を使い始めて2年以上になりますが、
最近DRモード以外での任意の部分に打ち込んだ
チャプターがずれるのです。
SR・DSRモードで録画するとずれ易くなるのでしょうか?

同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?
もし、故障の始まりだとしたら「もう故障?」と言いたいのですが・・・。

書込番号:25424841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2023/09/16 15:54(1年以上前)

ズレるとは1フレームですか。

書込番号:25424993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/09/16 18:00(1年以上前)

>MiEVさん
言葉が足らなくて申し訳ありません。
6・7フレームはずれています。
今の所ですが、DRモードでは異常がありません。
ディスクに入りきらずに仕方なく録画モードを
落とした為に発見しました。初期不良なのか、
元々こう言う仕様なのか、どちらかは分かりません。

書込番号:25425130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2023/09/16 18:29(1年以上前)

それズレすぎですね。
自分はSONY製を使っていますが、いつもDRのみの録画と編集なので問題はありません。
それ以外の速度で録画していないので、自分にはわかりません。
そこまでズレると嫌になりますね。
一度点検に出されてはどうでしょう。

書込番号:25425177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/09/16 20:17(1年以上前)

>MiEVさん
御返信、有り難う御座います。
私も普段はDRモードでしか録画せず、まず問題はないのですが、
初めての経験なのでビックリしたのです。
もし、DRモードでもズレが生じる様なら点検・又は買い替えを
視野に入れて見たいと思います。

              有り難う御座います。

書込番号:25425318

ナイスクチコミ!0


M0085さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/19 17:08(1年以上前)

同時発売のFBT2100を、2023年5月から使用しています。

チャプターのズレは、4Kタイトルのほぼ全数が大きい一方、HDタイトルは小さいです。
ズレの大きさは、前者は5から10フレーム前後に対し、後者は0から3フレームほどに収まっています。

よって、4K録画後に行われるHEVC変換で、ズレが大きくなっているのではないでしょうか。

わたしはこれらの癖を把握した上で、チャプターを手動修正しています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25429298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/09/19 19:14(1年以上前)

>M0085さん
なるほど、そう言う癖があるのですね。
私もDVDの頃から正コマ送りと逆コマ送りで打った時の
チャプターのずれ方に違いが有り、その癖は把握して
いたのですが、4Kだと以外にズレるのですね。 
将来4K録画を始めた時の参考にさせて頂きます。    
     
             有り難う御座いました。

書込番号:25429442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1100
SONY

BDZ-FBW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBW1100をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング