『タイムシフト録画に外付けSSD(バスパワー)を使ってみました』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『タイムシフト録画に外付けSSD(バスパワー)を使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:37件

題名の通り、タイムシフト録画用にバスパワー動作(外部電源不要)の外付けSSD
KIOXIA(キオクシア) 960GB(SSD-PK960U3-BA/N )を接続して利用してみました。

タイムシフトマシン録画用USB端子に外付けSSDを接続、接続後の認識から設定、実際の動作まで問題なく動作しています。HDDのように別途電源が必要ないため、配線がシンプルになったこと、録画・視聴時の動作音が無音な点など、とても快適です。
SSDの容量が少ないため、21時から1時までの4時間、4、5、6、7チャンネルの4chのみの録画設定で1週間ほど録画される状態で動作しています。
SSDですのでタイムシフトの大きな負荷ではあまり長期の寿命は期待できない点や、想定外の不具合が起こる可能性はありますので、万人にお勧めとは言えませんが、タイムシフトにSSDを使用した例をあまり見かけなかったため、使用例の1つとしてご報告jさせていただきました。

書込番号:24777547

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2022/06/04 19:10(1年以上前)

>kenkouga1banさん
こんにちは

SSDの速度メリットは 発揮できないかもですね

書込番号:24777799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2022/06/04 19:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
HDDと比べてSSDにしてから再生などの操作が異様に早いという実感はありません。
ただ、HDDのように電源オフ状態から機器の立ち上がりに時間がかかる欠点がSSDには無いので、省エネ設定オンでこまめにSSDの電源が切れるようにしていても、もたもたする感覚はありません。

書込番号:24777819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/06/04 20:50(1年以上前)

メモリがTLCだったとすると書き換え回数は1,000回はあるみたいです。タイムシフトの場合は全領域が均等にアクセスされるので週1の書き換えなら20年は大丈夫計算になります。通常録画なら空領域が減ってくると同じところを何度も書き換えることがありうるので、SSDはむしろタイムシフトに向いているかもしれませんね。

書込番号:24777951

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング