REGZA 48X9400S [48インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。
- ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 48X9400S [48インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]
REGZA 液晶テレビに接続して録画していたUSB HDDを購入予定の48X9400Sに接続した場合、視聴出来るでしょうか。48X9400SのマニュアルにはUSB HDDを接続する際は初期化が必要のように書かれてますが初期化せずに接続しては録画済み番組を視聴出来ないのでしょうか。
書込番号:24223721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Romenさん
無理です。
必ず初期化です。
これが可能になると録画したHDDを知り合いと交換。等、著作権滅茶苦茶になります。
書込番号:24223750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>Romenさん
こんにちは
よくある質問ですが同じメーカーのテレビを買ってもそれは出来ません。
地デジ等のデジタル放送には著作権情報が乗っており、録画した機器でしか再生できない縛りをデジタル的に実装しています。
録画物の入ったHDDを友人に貸したり、パソコンに繋いでコピーし放題にならないよう、法律縛りとなってますので無理です。
書込番号:24223777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
今までの録画が視聴できないことは当たり前のことなのですね。
了解しました。有り難うございました。
書込番号:24223826
3点
遅レスでごめんなさい。
現在使われているREGZAがレグザリンク・ダビング対応機種でしたらRECBOX(IOdata)というNASに
REGZAで録画したHDDからダビングすることができて新しいTV(DTCP-IP対応)で見ることができます。
まあ余計な出費になりますし、録画番組の数によってはダビングに時間が掛かるのが難点ですが。
RECBOXにはZ9000以来お世話になっていて、
TVのメーカーが変わってもDTCP-IP対応であれば見られるというメリットがあります。
当方ではREGZAのほかにビエラも使っていますがどちらのTVからでも録画番組をダビングできますし
どちらのTVからでも視聴できて便利です。
またレコーダーはディーガですが、ディーガからもダビングできますし、RECBOXからディーガへのダビングもできます。
REGZA(TV)で録画した番組をRECBOXにダビングしてさらにディーガにダビングして編集することもBDにすることも可能です。
ただしTVのHDDにはダビングできません。
また4Kの番組はTVからダビングすることはできません。
ソニーとシャープは使っていないので同じことが可能かちょっとわかりません。m(_ _)m
もし参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:24233093
8点
>そろそろ起きなさい さん
ご回答ありがとうございました。
REGZAは自分のテレビでなく、娘のテレビなので情報を伝えます。有り難うございました。
REGZA 48x9400S を購入したら 保存する場合はDTCP-IP対応のNASを使用することにします。
書込番号:24234809
1点
お役に立てましたか、よかったです。
RECBOXへのダビングは必ず現在録画に使っているTVで行ってください。
買い替える前にダビングを終了させておくことが絶対条件です!!
新しいTVからは決して行うことはできませんから!
REGZAの場合録画番組を見るときのように録画番組を表示させたらダビングしたい番組のところで黄色ボタンを押します。
一件のみダビングか複数ダビングか選択して、
ダビングしたい番組を決めたら黄色ボタンを押せばダビングが開始されますのであとはTVにお任せでいいです。
もちろんTVの電源は切っても結構ですがリモコンで切ってくださいね。
複数の場合は記憶が曖昧ですが同時に十数本まで指定できたと思います。
ただしダビングしたい時間帯に録画予約が入っている場合は指定できる数が制限されます。
RECBOXへのダビングでは基本コピ1になります。
RECBOXの新機種HVL-RSシリーズ/HVL-LSシリーズではダビング可能回数を複数保持できるようになったらしいですが、
同じ番組を必要な回数だけダビングすることに変わりないと思います。
ただHDDの容量が節約できることにはなりますね。
RECBOXでは番組をフォルダー管理できるので便利ですよ。
新機種はまだ所持していないのでわかりませんが、HVL-AASシリーズまででは
REGZAからのダビングではフォルダー指定してのダビングができないので
ダビング終了後に自分で作ったフォルダーに移動するようになります。
ちょっとした注意点になりますがダビング直後とかフォルダー移動した場合
ダビング先あるいは移動先のフォルダーで番組が一時的に行方不明になることがたまにあります。
でも番組が消えちゃったといって慌てないでください。
しばらく時間をおいてみればちゃんと番組が現れてくれるはずです。
以前かなり大量にフォルダー移動したときは古い機種でもう処分してしまったものですが
半日以上行方不明だったこともありました!
書込番号:24235262
8点
>そろそろ起きなさいさん
もう1点質問です。
RECBOXはルーターに接続して使うようですが、ルーターでなくスイッチングハブでもいいですか?
書込番号:24372918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Romenさん
RECBOXの接続はもちろんスイッチングハブ経由で大丈夫ですよ。
僕の所でもそうしています。
書込番号:24372957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/22 8:28:29 | |
| 9 | 2025/08/09 17:35:20 | |
| 10 | 2025/02/26 12:45:24 | |
| 8 | 2025/01/11 12:20:48 | |
| 11 | 2025/02/14 18:01:02 | |
| 2 | 2024/04/10 19:48:14 | |
| 9 | 2024/04/21 7:25:59 | |
| 8 | 2023/12/19 12:48:07 | |
| 4 | 2023/11/30 10:03:43 | |
| 0 | 2023/10/07 19:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







