『焼き付き』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 48X9400S [48インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X9400S [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のオークション

REGZA 48X9400S [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥172,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 48X9400S [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]

『焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X9400S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X9400S [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X9400S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

焼き付き

2024/11/09 18:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]

クチコミ投稿数:8件

2022年3月に購入。
2024年10月下旬頃になって、焼き付きに気づく。
基本、高齢の父親用。
NHKのニュースや、昼間のドラマを見る程度。静止画にしたり、つけっぱなしなど一度もなし。ゲームしないし、PCにつなぐなんてこともない。
NHKニュースを朝昼晩見てて、時刻と字幕の□が焼き付いた様子だった。特に朝8時ごろの時刻が焼き付いてる様子。毎日NHKの朝ドラとか見てますから。

エディオンの長期保証に入っていたが、有機ELパネルの焼き付きは補償外とのこと。
焼き付きやすい有機ELのことや、パネル焼き付きが補償外だったことをこの時まで知らなかったわ。

メーカーに問い合わせたら
『有機ELは自発光しているパネルのため、動きがない場面だと発光し続けるため、
焼き付きを起こす要因となります。
長時間というのは、具体的な時間は算出しておりませんが、
事例によって、数分で起こりえたり、長時間継続しても起こることがございます。』
だそうな。数分で焼き付くことありらしい。NHKの朝ドラを毎日見てるだけで、数分で焼き付くんだって。

ここでは、誰に頼まれているのか知りたくなるような常連さんが擁護しているようですが、これから購入する人はそのハズレを引くことを考えて検討した方がいいと思います。あと、各販売店の長期保証についても、「パネルの故障が補償外」の部分を読まない人が悪いらしいのでお気をつけて。補償外ってことは、頻発してるってことだとも言えるのではと。このテレビ、いまでもREGZAのフラッグシップモデルらしいですよ。


書込番号:25955340

ナイスクチコミ!7


返信する
Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/09 18:13(1年以上前)

>ゆ〜こんさん

こんばんは

明るさ最大で半年も持たないかもね、輝度が80%程に落ちます
一番暗くして5年は持ちますが、室温次第でしょうか

書込番号:25955356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/09 18:18(1年以上前)

貴重な反省談をありがとうございます。
REGZAに限らず起こり得ると加えて貰えれば最高なのですけどね。

書込番号:25955364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鯨戦争さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/10 22:31(1年以上前)

焼き付きは熱で起きやすいから、冷房嫌いだと起きやすい

書込番号:25956884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/12 06:38(1年以上前)

>ゆ〜こんさん

焼き付きが数分で焼き付いたり…って部分なんですが
焼き付きとはどういう現象か知ってたら
数分で焼き付く事は有り得ないと思うんですが…
数分で何かしら起こるなら、それは焼き付きではなく単なる不具合かと

書込番号:25958096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/12/29 08:01(1年以上前)

焼き付きだと思っていた□の並びですが、色のムラで欠陥に相当するとのこと。他のREGZA製品でのコメントからですが。
問い合わせ当初、Regzaの窓口の人は、この□の並びについて質問しても『見てないのでわかりません。』と繰り返してた。たぶん、焼き付きとセットで画面に出てくる模様、ミラクル擁護さんの解説に期待✨。

書込番号:26017112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/01/09 12:38(11ヶ月以上前)

画像をアップしておきます。

書込番号:26029954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/01/09 19:31(11ヶ月以上前)

>ゆ〜こんさん
ご愁傷様。
有機ELは、普通に使っていて高確率で焼きつきが起こるようなものではない事は、北米で集団訴訟になってないことからから明らかだけど、工業製品だから当たり外れはどうしても避けられない。

それにしてもTVSレグザ社ってユーザーに対してはこんな酷い案内してるのね。

>>有機ELは自発光しているパネルのため、動きがない場面だと発光し続けるため、焼き付きを起こす要因となります。

動きがない画面では輝度を落としたりスクリーンセーバーに勝手に移行しますけどね。それによって高い輝度が部分的に集中しないようにして焼きつき防止しています。

>>長時間というのは、具体的な時間は算出しておりませんが、事例によって、数分で起こりえたり、長時間継続しても起こることがございます。

数分(笑)
ここまで来ると案内としては最早出鱈目だね。
テレビメーカーとして、責任回避のことしか考えてないよう。

書込番号:26030440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/10 12:01(11ヶ月以上前)

>ゆ〜こんさん
時計のところは残念ながら焼き付きですけど画面中央の四角は字幕の焼き付きではないような気がする。REGZA修理サービスを呼んでパネル基板不良で延長保証対応では?中央が歪に暗く、正方形が20,個見えると伝えてください。時計のことは何も言わずに。

55インチの旧型OLEDや、私のLG OLED65E7Pでは正方形が画面端に4個出て、代替え交換提案でした。

お父様が元気な内にmini LEDや最新世代パネルの55インチOLEDへの買い替えもお勧めです。
親類が晩年、目が見えなく成りましたが、とても悲しかったです。お寺様の前住職も晩年は失明し、親族が支えておりました。目を使わなくて済む話を振るなど。元気な内に快適なテレビ環境を渡すことも親孝行かと。

書込番号:26031112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/10 12:05(11ヶ月以上前)

私の勝手な予想ですがREGZAサービスは
毎日数分の同じ番組を観ても焼き付くと言ったのでは

書込番号:26031116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/01/10 12:39(11ヶ月以上前)

>>毎日数分の同じ番組を観ても

そんな事では焼き付きません。

書込番号:26031145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/14 18:01(10ヶ月以上前)

結局のところハズレパネルに当たったということになってしまったのでしょうね。
通常であれば焼き付きなど起こり得ない使用方法でもメーカーにも
焼き付きと混同されるような状態になってしまったと思われる事例が多々あります。
が、これらの多くは2017年パネルモデルで近年の物は確率としてはかなり低いと思います。
ただ、こうなってしまった当事者はやるせないでしょうね。
なので長期保証に加入は勿論、同様のケースでは修理担当の方に
これはパネル不良で焼き付きではないという主張をするといういうことを
覚えてもらいたいなと思います。

書込番号:26075049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 48X9400S [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X9400S [48インチ]

最安価格(税込):¥172,800発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X9400S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング