『画面外側が明るいのは普通ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 登録

43E6G [43インチ]

  • 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
  • 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6G [43インチ]の価格比較
  • 43E6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6G [43インチ]のレビュー
  • 43E6G [43インチ]のクチコミ
  • 43E6G [43インチ]の画像・動画
  • 43E6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6G [43インチ]のオークション

43E6G [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月15日

  • 43E6G [43インチ]の価格比較
  • 43E6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6G [43インチ]のレビュー
  • 43E6G [43インチ]のクチコミ
  • 43E6G [43インチ]の画像・動画
  • 43E6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6G [43インチ]のオークション

『画面外側が明るいのは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6G [43インチ]を新規書き込み43E6G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

画面外側が明るいのは普通ですか?

2022/06/17 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6G [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めて電源を入れたときから、画面の外側が画面中央に比べて明るいです。
メニュー画面、暗い映像や白い映像になるとより目立ちます。
正面から画面を見ると多少まともな気がしますが、それでも明るいと思います。
仕様上、多少外側が明るくなるのは仕方ないのでしょうか?

10年ぶりのテレビ購入のため許容範囲なのか、不良なのかいまいちわかりません…
宜しくお願い致します。

書込番号:24798345

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/17 22:03(1年以上前)

ISPパネル(ハイセンスはADSパネルって言ってるけどほぼ同じもの)の光漏れは宿命みたいなもんだしなぁ。

https://community.acer.com/ja/kb/articles/9688

しかしバックライト出血って言い方初めて聞いたわ。

書込番号:24798390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/18 04:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>初めて電源を入れたときから、画面の外側が画面中央に比べて明るいです。
>メニュー画面、暗い映像や白い映像になるとより目立ちます。
>正面から画面を見ると多少まともな気がしますが、それでも明るいと思います。

「直下型バックライト」の場合は、四隅が暗くなります。
中央の全体にバックライトが有る
○○○
○○○
○○○
と左上
■■■
■○○
■○○
で比較すれば、周りからの光源が無くなるので角が暗くなるのは当然

「サイド型バックライト」の場合は、光源の有る四辺(上下左右の縁)の一辺が明るくなり、逆に光源が無い所が暗くなりがちです。
○□▲□○
○□□□○
○□□□○
○□▲□○
▲の所が光源から遠いため暗くなりがち...
 ※○:光源 □▲:液晶パネル ■:ベゼル(フレーム)

この製品は、「直下型バックライト」なので、本来は四隅が暗くなるハズですが、変ですね...
 <四隅が暗くなるのを補正するための処置の影響で、四辺が明るくなってしまったのかなぁ...

本来「光源」の位置や数に起因する明暗が出来るのは「仕様」と言えば仕様です。
 <コレを解消するために「miniLEDバックライト」や「有機ELテレビ」になるわけです。

「正面から見るとまし」というと、「視野角」の問題の可能性も有ります。
「視野角」は、「横から見た時に綺麗に見える角度」では無い為、スペックに欺される人も多いようです。
 <この製品は「IPSパネル」の様なので、極端な横から見ないとそこまで白くはならないハズですが...

白い画面の状態で写真を撮影して投稿して貰えると、原因が判るかも知れませんが...
 <撮影する場合は、「フラッシュ」は発光しない様にして下さい。
  また、「映り込み」を防止するために、部屋の照明を消した状態で撮影して下さい。

書込番号:24798657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/18 19:22(1年以上前)

MIFさん
ご返信ありがとうございます!
やはりムラは仕方がないんですね…
PCモニターでは気になったことないんですが、大きい画面を久しぶりに見ると気になってしまいまして。

バックライトって出血するもんなんですね(笑)

書込番号:24799773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/18 19:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧に解説ありがとうございます!
真っ白な画面で見ると構造わかりやすいですね。
黒い画面のムラの方を気にしてしまってました。
写真撮ってみたので見ていただけると助かります。
このくらいは普通ですか?

書込番号:24799779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/06/23 09:28(1年以上前)

>小心者の質問者さん
こんにちは。
写真を拝見する限り、不良ではなく設計的な問題(仕様)と言う気がします。

全黒の画面を出して暗い部屋で見た時に浮いて見える箇所があるのは、液晶パネルのコントラストの均一性の問題で、これは液晶パネルの性能的な話なのでどうにもなりません。

全白な画面で見える写真のようなムラは、主としてバックライトの輝度ムラが原因です。
本機の場合、直下型バックライトなので、普通は周囲4辺や4隅が原理的に暗くなるのですが、それを抑えるためにバックライト構造に小細工をした結果、隅が暗くなるのは抑えられたけど、その少し内側が暗くなるのは避けられなかった、ということかと思います。これは設計仕様からくる性能限界なので、不良ではなく改善は難しいでしょう。

中間調のグレーで起こるムラは液晶のVTカーブの局所的なばらつきに加えてバックライトの輝度不均一が複合しますので、DSE(Dirty Screen Effect)と言われ、スクリーンが汚れているかのような、汚い感じになります。

書込番号:24806660

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/26 11:04(1年以上前)

>写真撮ってみたので見ていただけると助かります。
>このくらいは普通ですか?

やはり「四隅」が暗くなっていますね。
 <それに伴って四辺も暗くなっている...
四辺の端がいくらか明るくなっているのは、フレームに反射板が有って、そのおかげで暗くなるのが緩和されている可能性も...

なので、「普通」と考えるしか無いと思いますm(_ _)m

メーカーに「故障」だと言っても、多分「仕様です」って言われる可能性が高いと思います..._| ̄|○
 <もし、お店やメーカーで交換して貰えたとしても、「更に悪化していても、これ以上の対応は出来ません」と念押しされるかも...(^_^;

書込番号:24810993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6G [43インチ]
ハイセンス

43E6G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月15日

43E6G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング